同僚Aが業務で使う機械のプラスチック製部品を壊した。

その部品が壊れていても

機械自体の動作には問題ないが、壊れていると使用後のメンテの時に煩わしい。

そして使用後には必ずメンテしなくてはならないので面倒くさい。

A曰く


「メンテしようとしたら壊れていた」


しかしAの前に機械を使った別の同僚が壊れていない事を確認している&故意に力を掛けなければ、その部品が壊れる事は無い、よって部署全員「Aが壊した」と認識。

部品の注文をしようにも、旧式なので特注に近い事になることが判明。




上司がAに修復させようとしたら


「俺そういう事出来ないんで」


と言って逃げて

次の日から有給(有給自体は以前から決まっていたのでまあ仕方ない)。

さらに他の部署所属メンバーほぼ全てから


「アイツに直させるたら悪化するだけ」

「アレにやらせたら直るものも直らなくなる」

「Aに何とかさせようとするなら壊れたままの方がマシ」


という意見続出。


というところで出張からB氏が帰ってきた。

このB氏、電子工作木工、プラモ作成等々の工作が趣味で得意な方。

壊れた部品を一目見て


「あ、大丈夫。明日直すわ」


との一言。

言葉通り次の日自宅からちょいとした材料を持ってきて、さっさと修復してしまった。


「壊れた物そのまま繋いでも強度落ちるから、補強も入れた。その分厚めになったけど、これで大丈夫」


上司も含め皆感謝し、ちょいとしたお礼もした。


でもってAが有給明けで出社(今度はB氏が有給で不在)、B氏が修復したことを聞かされて、修復した部品を見て言った言葉が


「ヘッタくそだなぁ。ちゃんと元通りの厚さとかにしねーとダメじゃん」


その後、上司含む部署メンバー総出でAフルボッコ大会が開催され

A、ふてくされて、体調不良名目で有給継続中ですw 

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:kpYbCB6R0編集削除
デジャヴ
2 . 名無しさん  ID:PAyGGOxi0編集削除
なんだこのつまらない創作は・・・と思ったけど
ログインして続きを見たらスッキリした。良作ですな。
3 . @  ID:wUCMCr.P0編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:82JXMIX10編集削除
わっふるわっふる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ