彼氏(現夫)の家に結婚のあいさつに行った時、彼兄に

「(私)さんは俺と結婚すると思ってたのに」

と言われた時が修羅場だった。

彼兄とは、趣味の社会人サークル(ワンダーフォーゲル)で知り合った。
ガチ登山じゃなくて、ハイキングの延長のようなゆるいところ。
山に行かないときは、便利グッズとか山に行った時の経験談とかを話してた。


サークルで話の流れで

「私はミステリが好きでよく読んでる」

と話したところ、彼兄が

「弟もミステリ好きだよ。紹介しようか?」

と言われ、有り難く紹介してもらったのが、彼氏に会ったきっかけ。
最初は彼氏・彼兄・私の3人で会い、そのときに連絡先を交換して彼氏と二人で会うようになった。
そして半年かけて趣味友達から恋人になった。
彼兄は、サークルで話した感じでは、彼氏と二人で会ってることを彼氏から聞いているようだったので、付き合いだしたことも知ってるだろうと思ってた。

でも、彼氏と付き合ってることは、知らなかったらしい。
それどころか、彼兄は私と付き合ってるつもりだったらしい。
彼兄とサークル外で会ったのは、彼氏を紹介してもらった時と、一度用があって彼氏も含めて3人で会ったことがあるだけ。
なのに彼氏の両親にあいさつに行った時に

「俺と付き合ってるのに、なんで?」

と言われ、彼両親からはすごい形相でにらまれた。

「サークルだけの付き合いじゃない、何回もメールした!」

とか言われたけど、メールの内容は
「次の(サークルでの登山の)待ち合わせは、○○駅に7時だよね?」とか、
「(サークルの)Aさんが言ってた防水バッグ、マジでお勧め」

などの短い世間話だけ。
それくらいなら、サークルの誰とでもメールしてるよ。

その辺を説明し、メールのやり取りも見せて彼兄とは何もないことを説明した。
彼両親も納得してくれたので彼と結婚。
彼の要望でサークルはやめたけど、彼が登山に付き合ってくれるようになったので結果オーライ。

夫両親には、その後ネチネチと

「(私)さんは男性に好かれる人だから」とか
「独身時代みたいに、男を誘惑するなよwww」とか

やられた。
抗議すると

「何怒ってるのwww ただの冗談じゃないwww」
「セクシーで魅力的って意味だよwww いいことじゃない」

だとさ。
夫兄は夫兄で

「(私)との付き合いは俺の方が長いからなー」

とか、親戚の前でやってくれた。
他にもいろいろ言っているようで、親戚から「男を見ると誘惑する女」みたいな冗談()を言われたこともある。
夫は最初は「気にしすぎ。まあ、嫌ならちょっと距離置くか」な反応だった。
でも1年もたつころには、夫両親や親族の冗談()が冗談で済むことではないと気がついてくれて、私より怒ってくれた。
夫両親+兄と話し合ったけれど、全く悪いと思ってなかったので、最終的には夫側親族と絶縁することになった。
子供も生まれたけど、会わせていない。
何を吹き込まれるか、分かったものじゃないから。

この話を知人にしたら

「わー、羨ましい」
「うまくやったね」

と言われてうんざりした。
そりゃ、夫側親族との付き合いは面倒も多いだろうけど、私は仲良くしたかったよ。 

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:eVtrKvsj0編集削除
嘘松
2 . @  ID:98OlgsNm0編集削除
嘘松
3 . 名無しさん  ID:OOrpUWB60編集削除
嘘松感は確かにある
でも、
「お仏壇なら松は松でも三村松」
って言うしね
4 . 名無しさん  ID:44tRB3ax0編集削除
嘘松
5 . 名無しさん  ID:QYQew11f0編集削除
嘘松どもには飽きた。しつこい。
管理人、コメ欄、いらんから閉じたら?
6 . 名無しさん  ID:p.5NdiQs0編集削除
※5
嘘松に飽きた=このサイトがまとめてる嘘ネタ投稿に飽きた
7 . 名無しさん  ID:JDnS3flu0編集削除
噓松というビックウェーブに乗らない訳にはいかない!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ