義兄嫁とただいま盛大にこじれ中。
うちの下の子と、義兄のところの息子が同い年で誕生日も近い。
土曜日に、うちの下の誕生祝いやって義親を呼んだ。
私は実家で同居だから、うちの両親と私たち夫婦+子供二人と義両親とで祝う気だった。
当日になって義兄嫁から、義兄が週末に出張して暇だから義兄嫁+甥も行きたいとお願いされた。
料理は大皿のオードブルや寿司だったから親子ひと組み増えても汁物の手間だけだし、で承知した。
今思うと呼ぶんじゃなかった。



やってきた義兄嫁は手ぶら。
うちの親にちゃんとした挨拶もなし。
義両親がすごい気を使って、義兄嫁に小声で教えてるのが聞こえた。
甥が暴れるのを止めないのも、義母がストップかけてくれた。
それでケーキが来てろうそくつけたら甥が横から吹こうとする。
さすがに私もムッとして

「これはうちのこ君の誕生日ケーキだから、ろうそくはうちの子君が消すんだよ」

と言ってケーキを持ち上げた。
甥がギャン泣きして、義父が甥を連れて庭に出てくれた。
義兄嫁がいきなり

「ろうそくくらいいいんじゃないかなあ?いいんじゃないかなあああ↑」

と言い出して
そのまま席を立って(甥は置いたまま)帰っていき、その場の皆ポカーン。

結局義兄嫁抜きな状態で、結構楽しく誕生祝いは終わって、終わりよければ全て良しだったはずなのに、義兄嫁は根にもっていて月曜夜にすごい抗議のメール送ってきた。
子供の誕生日が近いから、土曜は一緒に祝うつもりだったらしい…いやだよ!
自分のこの誕生日は自分で企画してください、と返信しておいた。

義兄嫁は、行きさえすれば自分たちも祝われると思い込んでたみたい。
ケーキのろうそくを消せなかったことをすごい根にもっている。

>義親はその日が義兄子の誕生日って知っていたんだよね?
>いくら義兄が出張で留守だから、後日開催だったとしても
>義両親から一言あったら良かったのにね

ちがうちがう!
その日が誕生日当日だったのは、うちの下の子だけ。
義兄のとこの子の誕生日は8月半ばだから、まだ誕生日は来ていないの。

義兄が出張で、暑くて外遊びもできなくてって電話でしおらしく頼まれたからつい流されてしまって反省してる。 

コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:epVo60.I0編集削除
とくさんか?
2 . 名無しさん  ID:Bbdk3Gqf0編集削除
嘘松
3 . 名無しさん  ID:2nlpT.7N0編集削除
嘘松出遅れたな
4 . 名無しさん  ID:ySKus8CO0編集削除
おーっと、噓松が痛恨のスタートミス。
何という事だぁー!
5 . .  ID:NAc1ppm80編集削除
オソマツ
6 . 名無しさん  ID:a.gaYAW70編集削除
どさくさ紛れに託児していきやがったのか
7 . 名無しさん  ID:HwauzMa10編集削除
・・・

最近はコメント読むのが楽しみでここに来る
8 . 名無しさん  ID:UCzybSAD0編集削除
嘘松愛してるよ。
だから俺の倅をしゃぶってくれるよな?
9 . 名無しさん  ID:rltNb8BT0編集削除
で、オチは?
10 .   ID:S.mZIrwK0編集削除
嘘松はパターンが無くなってきたから、あえて譲ったんだぜ、きっと。
11 . 名無しさん  ID:7olSIXRo0編集削除
嘘松ばっかりやめろ。たまには義兄嫁降臨で。

どう見ても、スレ主と子供がみみっちいな。誕生日近い子が来るといった時点で2人一緒に祝うという気持ちが出てこないもんかね。それで、じゃあろうそく消すだけ、と譲歩したらそれすらだめと、どんだけ心狭いんだろう。こういう自分だけよければいいって親嫌い!
12 . 名無しさん  ID:oXIaShy20編集削除
※11
おっと、本人降臨だー!
13 . 名無しさん  ID:8D6cUvuq0編集削除
※12
ありがとうございます!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ