地元から最寄りの都市部にある企業に勤めてるんだが、ある時上京してた同級生(以下A)が中途採用で入社してきた。
職歴ほぼ無し、30代男と大丈夫なの?みたいなスペックだったが、意外なほど仕事の出来る奴で、職場にもすぐ溶け込んだ。
それが気に食わないらしい同級生で同僚のB。

もともとオタ趣味があって漫画とか描いてたAを、Bのグループはイジメていた。
と言ってもAはガタイ良いから肉弾戦は通用しないし、ぼーっとした奴だから嫌がらせもどこ吹く風っぽくて、完全にBの空回りっぽい雰囲気だった。
女子にもAの方がモテてたしな。



Aは飲み会とかにはあまり参加しなかった。
毎日ランチの誘いを断り、持参した弁当を食っていた。
それをどう思ったか絡むB。

B「なにお前ww相変わらず家にこもってアニメとかで抜いてんのwww」

A「いや新婚だし。早く帰りたいから」

B「嫁ってwwwどうせ二次元?画面の向こうの嫁だろ?」

A「三次元だよ。二次嫁はほんとの嫁さんも可愛いって言ってくれるよ」

B「え?嫁もオタクなの?wwキモオタ夫婦とか親カワイソーwww」

A「親は嫁さんのこと大好きだよ。隣に住んでるからいつもみんなで一緒に飯食ってるよ」

B「嫁さん飯も作らねえのwww寄生虫育成乙www」

A「嫁さん在宅で仕事してるよ。下手したら俺より稼ぐよ。
   そんで家事もしてくれるし、夕飯はお互いおかず持ち寄ってるよ」

B「…どうせ産廃BBAだろ。孫の顔見れない親カワイソーwww」

A「嫁さん俺より一回り若いよ。
   親には『絶対俺は結婚できないと思ってたのに、
   嫁と孫が一緒に帰ってくるなんて嫁さんには感謝しかない』って言ってるよ」

B「は?デキ婚?若いビッチに騙され乙www」

A「デキ婚じゃないよ。ちゃんと手続きしてから帰ってきたよ。
   それより書類早めに回してね、お前で止まってるから。俺は暇だからお便所掃除してくるよ」

(そんでホントに便所掃除しに行くA。ちなみに後で用足しに行ったらピッカピカになってた)

万事この調子で、Bは密かにpgrされてた。
しかし諦めきれないB、周りにAの真実()をリサーチ&Aのネガキャンを試みる。

B「アイツあんな嘘ついてまで見栄張りたいかねwww嫁なんかいないかクソまーん(笑)なんだろwww」

同期女「え?A嫁さんすごくいい子だよ?確かに若いけど楽しいし空気読めるし」

後輩女「オシャレで背が高くて、モデルみたいにカッコイイんですよー!」

同期男「メシウマだったな。和食は苦手だから姑さん(A母)に教えてもらってるって嬉しそうに言ってたぞ」

先輩女「正直私が嫁に貰いたい」

先輩男「わかる。俺もああいう子と結婚したかった」

俺「A家族なんか『Aが嫁さん泣かせたらAを放り出してA嫁を引き留める。だから会社のみなさんもそのつもりで』って釘刺してきたぞ」

それでも認めたくないB、ついに部長にAsageネタを振ってしまった。

部長「んぇ?Aくんのお嫁さん?ちょっとビックリしたけどいい子だよねえー。絵が上手でねー、僕なんか似顔絵描いて貰っちゃったw(似顔絵の画像を見せる)ちょっとイケメンすぎ?w照れるぅー(#^.^#)」

A嫁さんにデレデレの部長。
でもビッチでしょwwブスでしょwwAの虚言でしょwwと真っ赤な顔で言い募るB。
しばらく問答を繰り返し、ついに部長が言ってしまった。

部長「てゆーかBくん、Aくんのお家に行ったことないの?(´・ω・`)」

そう、俺たち同じ部署の奴らは、ほとんどA家のプチホームパーティーに招かれていた。
懇意にしてる(とBが思っていた)グループで招かれておらず、A嫁を見たことないのはBだけだった。
アワアワあぶあぶぉわ、はぅわわわ、みたいな事を喚いたB。
ダンボールみたいな顔色のままそそくさと自分のデスクに戻っていくのを、部署の9割がプークスクスしていた。

後に、A嫁を躾なおしてやる!
俺にも弁当を持って来い!
俺様の家の掃除も汁!
俺様の嫁とママンの仲もA嫁が取り持て!
嫁なんか便器機能付きルンバだ!俺の嫁よりAの嫁のほうが格下だから俺のご要望を全部受け入れろ!
とふぁびょったB。
愛妻家で有名な部長に

部長「Bくんってそーゆーひとなんだー。Bくんの下につけた新人が辞める理由わかっちゃったかもー。
        僕はお嫁さん大好きだからBくんとは合わないかもー。文句があるなら実績で示せば?
        ぶっちゃけAくんとBくんだったらン百万積んでもAくんに残ってもらうしー。
        そーゆー風にしゃちょーにも言うしー」

B、撃沈。

後出しになるが、社長部長含めウチの会社の重役は嘘が嫌い。
仕事交遊家庭の事情全部を嘘で固めてたBを、仕事ができないこともあってえらいこと嫌っていた。
で、Aに関する供述は、A本人も周りも部長も、嘘だけは言ってない。

A嫁はAより一回り以上年下。
AがA嫁と養子縁組したから、A親から見たら「嫁」と「孫」が同時にできた。
部長のみならず、俺ら全員A嫁を見たときはビックリした。
なんせA嫁は若くてノリが良くて家事ができて在宅で稼げる「男」だったもんで。

イジメていた相手から疎遠にされ、兄貴的なポジションとして慕われてるという幻想すら否定されたB。
今なにをしているかは知らない。
いなくなっちゃったからね。 

コメントの数(17)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 代理  ID:u4emhet50編集削除
嘘松
2 . .  ID:lRLBww9W0編集削除
嘘松
3 . 名無しさん  ID:43EpJpxW0編集削除
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/30(火)22:49:07 ID:oOM
俺がやった復讐じゃないんだけど。
ついでに創作だけど。

が抜けてるじゃねーかw
4 . 名無しさん  ID:u4emhet50編集削除
※3

嘘松
5 . 名無しさん  ID:6GAx1xrL0編集削除
Aはホモってことだよね??
6 . 名無しさん  ID:8IKoUpz30編集削除
市民プールでホモに二度見され、最期にガン見で視姦され続けた俺に受け入れられない話だわ。
温泉でパンツも盗まれるし、奴らこえーよ。
7 . 名無しさん  ID:d.Cn7qjw0編集削除
嘘楓
8 . 仏失笑  ID:Vwh.9Xhz0編集削除
長いし文章ぐちゃぐちゃだし
創作にしても丁寧にやって欲しいなぁ
9 . 名無しさん  ID:Nxg9m.oy0編集削除
ゲッター嘘松みたいなBだなwww

※1 ※2 おまいらも仕事のできないBだなwww
10 . 名無しさん  ID:O1pe4cGU0編集削除
嘘草
11 . 名無しさん  ID:lavF2rRd0編集削除
いつにも増して嘘松多いなw
12 . 名無しさん  ID:N43f6brv0編集削除
エクトリーム嘘松
13 . 名無しさん  ID:4JkNr1KB0編集削除
※6
奇遇だな。俺は最終電車の人がまばらに座ってる車両で真ん前に立たれてロックオンされた。
あまりの怖さに次の駅で何も考えずに降りちゃったよ。最終なのにorz
14 . ↑  ID:2Y5tdmV20編集削除
嘘松
15 . 名無しさん  ID:Y1hdFjKY0編集削除
今日は嘘松祭り。
16 . 名無しさん  ID:wUY70XKS0編集削除
「嘘だけは言ってない」って、もっと邪悪な何かをAは隠してんのか
17 . 名無しさん  ID:9jUHyN8V0編集削除
※16
最後まで読め。
嫁の性別を言外にしているってことだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ