正月明けぐらいに妹から「近々彼の両親と会う事になってる」って打ち明けられていた。
付き合ってる人がいて結婚話も出てることは聞いてて、近いうちにそういう話になるんだろうな〜とは思ってた。
でもそれ以来、会ったともどうだったとも話を聞かないので気になって、その後どうなったの?って聞いたら

「あーあれもういい。結婚止めた。別れ話の真っ最中」

って言うのね。


ビックリしちゃって事情を聞いたの。

そしたら彼の母親が一番最初に発した言葉ってのが

「ちゃんと赤ちゃん産めますよね?不妊とか困りますよ?」

続いて父親が発した言葉が

「そこだけはハッキリさせてもらわないと嫁として認めるとも認めんとも言えん」

だって。
ビックリして彼に

「なにこの質問?」

って言っちゃったらしいんだ。
ご両親の前で。
そしたら彼が

「俺、一人っ子じゃん。親としてはそこが一番気になるらしいわw」

って笑ったらしいのよ。
それで妹、止めた!って思ったらしい。
親としてそこが気になるってのは分からなくもないけど、挨拶より先に初対面の相手に言う言葉?って腹が立ったらしいのね。
それで

「これまで健診に引っかかったこともなく健康で来られましたが不妊検査などしたことがありません。
 私は子供が好きですし欲しいと思ってますが、あなたたちの嫁にはなれないと今分かりました。
 結婚止めますので認めて下さらなくて結構です」

って言って、ポカーンとしてる3人を残して帰ったらしい。
後日彼が言うには、母親の友人の何人かの子供夫婦が子梨で、孫が抱けないと愚痴をこぼしあってるらしいのね。
だから子供が産めない嫁は要らないって常々言ってたみたい。
子供が産めない嫁はって、種がなきゃ産みたくても産めない嫁だって中にはいるだろうに。
姉としては止めて正解と思うけど、そのシチュエーションでそんなハッキリ、キッチリ言葉が出てくる妹に感心したと言うか。
私だったらムカッとしてもその気持ちを冷静に言葉に出来なくて、悔しくて家に帰ってから泣いちゃうかもw
それにしても未だに不妊イコール女が原因って思ってるんだねぇ。
ていうか、そんなに孫を抱きたいなら、3人でも4人でも産んどけよw

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:subI.9Vw0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:EUhOOhyj0編集削除
今日も頑張ってるな噓松。
3 . 名無しさん  ID:nmq22lYD0編集削除
で、オチは?
4 . 名無しさん  ID:sBzrlyUK0編集削除
※3 まぁ、落ち着け。
5 . 名無しさん  ID:mCkBErGK0編集削除
え、話まとまってるしありえる話だと思ったんだけど。※1は通常営業ごくろうさんだけど、※3はオチは?って結婚話がアホ親子ぶりを目の当たりにして破談ってオチじゃ納得いかんのか?
6 . 名無しさん  ID:mjWgZ.yP0編集削除
嘘松のアナルに挿れたい
7 . 名無しさん  ID:jYtFyheH0編集削除
五葉松
8 . 名無しさん  ID:jYtFyheH0編集削除
金冠黒松
9 . 名無しさん  ID:Z7vPW8zP0編集削除
じゃあ、松たけ
10 . 名無しさん  ID:P8GFzQ.P0編集削除
埋め
11 . 名無しさん  ID:L2OV8h6.0編集削除
嘘松というか、これ妹からの一方的な主張だよな
実際は妹の浮気で破談かもしれん
12 . 名無しさん  ID:.HOBGmdf0編集削除
中止松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ