春に結婚予定で、2月付で退社が決まっているアラサー女です。
後任は後輩二人(A男とB子)で、引継ぎは終わっていて、今月一杯出社したら有休消化→そのまま退職する。
歓送会は私の希望でナシ。
昨日婚約者がこっちの県に荷造りの手伝い等で来て、そのまま外食に行った。
駐車場で同僚C子(B子の同期)に会い、婚約者を紹介。
お互い挨拶だけして別れた。



昨夜、B子から電話が来て

「本当に退職するんですか?!」

本当にって、引継ぎも済んでるじゃん何言ってるの?と思い、その旨やんわり告げると

「困るんですけど!」

意味がわからないので

「どういう意味か」

と訊くとモゴモゴして切れた。
気持ち悪いのでこっちからかけ直し、再度問いつめると、モゴモゴしてたが白状した。
要するにモサい私に彼氏なんかいるわけない、見栄張っちゃってwどうせ退職しないよねwと勝手に嘘認定してたらしい。
はっきりしないけど口ぶりからして、A男と

「私さんが結婚とかw本当かねw」

「嘘じゃないのw彼氏いるわけないじゃんw」

「だよなーw」

と言い合っているうち、嘘認定がA男とB子の間で真実になってしまい、陰でずっとヒソヒソクスクスしてたようだ。
真面目に引き継ぎを聞いてたから伝わってたと思っていたけど、実は全然いい加減に聞いていて
メモもすごい適当にとっていたらしく、それで「困るんだけど!」らしい。
グチグチと

「困るんです、困ります」

ばかり言ってるから、イラついた婚約者が電話を代わって

「婚約者です。実在します。きみね、そんな甘えたこと言って恥ずかしくないの?」

と言ったら切れた。
その後A男からワンギリが2回あった。
婚約者が

「俺からA男にかけようか?」

と言ってくれたけど断って、さっき上司に上記内容の報告メールを入れといた。
上司は

「わかった。明日話そう」

もう一回引継ぎし直すことになると思うけど、あと10日しかないし
一からやり直しと思うとうんざり。 

↓追記

簡単にご報告。
私の後任はB子とD男になり、A男は外れることになりました。
正直言ってB子も外して欲しいんですが、
上司いわく

「B子は群れると調子に乗るが一人ならおとなしい」
「D男はB子とつるむタイプではないので、彼女のフォローの意味でも任す」

だそうです。
D男が優秀なのは本当なので、彼一人でいいんじゃない?って思うんですけどね…
実際、B子は今日やり直した引継ぎでずっと不貞腐れてました。
D男はさすが、質問など的を射ていて危なげなかった。
もう彼に全て託していきたい。
A男は全然接触がないので不明です。


コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:xXgm8sdM0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:alMJOpIL0編集削除
※1 きみ早いなあ
りっしんべん的生にも速いだろ?ww
3 . 名無しさん  ID:RRNRwcUc0編集削除
これ見たことあるなぁ
普通に性って言えよ
4 . 名無しさん  ID:nXqxgVha0編集削除
これはくちへん的虚、きへん的公だな
5 . 名無しさん  ID:sHyiuO2C0編集削除
嘘松の朝は早い――
6 . じぃ  ID:evG4yj4W0編集削除
これは嘘じゃなかろうて
モサイからの嘘認定はともかく、人の話をいい加減にしか聞かんやつ等、ぎょうさんおるぞ。
嘘松くんが出勤前に見ちょるのか、ふらふらしとるのかは知らんが、もそっと苦労が足りん様じゃ。
早朝の皆勤には感心するが、一言で否定しておしまいなんぞ、気のいいもんでもないわのぅ。
7 . じぃ  ID:evG4yj4W0編集削除
どうじゃろうのぅ、この辺で ここぞという時に出るというのは。
いきなり消えるのもなんじゃから、以前のSEXマシーンの様にのぅ
嘘松の後に、短いコメントを入れてくれるのを待っちょるぞぇ
ヌシならできるじゃろぅて、    ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
8 . 名無しさん  ID:XAeT2IMq0編集削除
※7 誰がまとめろと言った。
俺たちは噓松を楽しんでるんだ。
9 . 名無しさん  ID:Z4v2NpkO0編集削除
嘘松にイラマチオした上で顔射したい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ