新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
しかも宿も一緒。
ありえん。


私に内緒で、食事も布団も一人分増やしてやがった。
三人同じ部屋で寝ろってか。

先輩の前では精一杯にこやかにふるまって、駅弁買いに行くふりして途中の駅で降りた。
「乗り遅れちゃったの?」
と旦那からメールの嵐だったが無視。
下車した駅のホームから、私両親、義両親、義姉に事の次第をメール。
「見ず知らずの男性と一つの部屋で寝るなんてできません。新婚旅行なのに酷い…」
と送ってからタクシーで実家に帰った。
勝算はあったんだ。
義姉からポロっと

「高校時代、ある先輩と付き合うようになってから弟は成績がガタ落ちして、
 親に付き合いを禁止されて、でも陰で付き合ってて…近年は持ち直してくれて結婚もできてよかった」

って言われてたから。
ああ、これが例の先輩かって。
ここからは伝聞だけど、義両親が温泉宿に乗りこんで行って、二人でくつろいでた旦那と先輩を怒鳴りつけ
宿に迷惑料を払って、旦那を引きずって帰ってきた。
その後は義両親+義姉で懇々と説教。

旦那「先輩は言ってもきかないから」
旦那「彼女(私)は気さくな人だから気にしないかと」
旦那「先輩が家族ぐるみで付き合いたいって言うから」
旦那「家族なら一緒に旅行は当然だって言うから」

ここでさすがにおかしい!と判断され、旦那は心療内科行きとなりました。
もう籍は入れちゃってたので、カウンセリングで旦那がまともになるのを待って
1年半経ってやっと夫婦同居できた。
今となれば「あの時さくっと問題判明してよかった。同居してから先輩に入りびたられてたら100%離婚してた」
と言えるけど、当時は当時で大変でした。

当時は「先輩の言うことは絶対脳」だったから「そう言われればそうかな」って思ったんだそうです。
今は

「何であんな人の言うことを鵜呑みにしてたのかわからない」

って言ってる。
交際中は、たまに先輩の話は出て来るけど全然まともな人でした。 

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:GhxqStFm0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:REfInMgP0編集削除
※1 先輩おはよう
早よそのハゲと付きまといをなんとかしろ!
3 . 名無しさん  ID:cFZq2gWW0編集削除
そっち方面かと疑ってしまうわ
4 . 名無しさん  ID:v0rQP32o0編集削除
久しぶりの再会だな、噓松さん。
5 . 名無しさん  ID:4TVJlgZx0編集削除
100%作り話じゃん。
6 . 名無しさん  ID:mbYKROGJ0編集削除
※5 根拠は?
7 . 名無しさん  ID:TZp.5elg0編集削除
松松
8 . 名無しさん  ID:O77nfSER0編集削除
創作認定厨うざすぎ。
こいつら脳に欠陥あるだろ。 
9 . 名無しさん  ID:TZp.5elg0編集削除
作り話にしては面白くないから、普通松だよ
10 . 名無しさん  ID:JPlvuZ3F0編集削除
旦那はホモ・・・だよな?
11 . 名無しさん  ID:jHkD60Cs0編集削除
洗脳されるバカっているんだな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ