戸建ての集合住宅?に住んでる。
一応独立派してるけれど隣とすごく近い距離のやつ。
10軒ほど連なっていて我が家含め、住人は共働きが多く、最近宅配ボックスを置くのが流行っている。
ほとんどの家は置いてるけれど置いてない家ももちろんあって、勝手に使われた話。
ある日、ヤマト運輸から荷物を持って来たけど、宅配ボックスにすでにものが入っているため再配達依頼してくださいという趣旨の不在票が入ってた。


開けてみると福山通運から三軒先の宅配ボックスを置いてないA家宛の荷物が2つも入ってた。
この時は、Aさんが悪いなんて思っておらず、福山通運が勝手に入れたのだろうと思い、荷物をA家に届け福山通運にクレームをいれた。
しかし度々A家の荷物が入るようになり、届けるからこんなことになるのかと思い、福山通運に再集荷と謝罪を要求したら、

「A家からここに入れるように指示を受けてる」

と言われた。
いやいや、宅配ボックスにも

「(私)家のもの以外入れないでください」

って書いてるだろうが....
福山通運もA家もわけわからん。
そして再三言ったにも関わらず、またA家の荷物が入っているようなので、宅配ボックスは鍵をかけたまま放置している。
(街中にある番号でロック解除するやつではなく、鍵で開けるタイプ)
鍵を開けて家の中に入れると犯罪になるようだ。
しばらく産休で家にいるので宅配ボックス使う理由もないし。

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:2l0bp5ol0編集削除
【悲報】エルくん‏ @boys_melon、彼氏の千歌瀬が熱中症で死にかけてる間、呑気に花火鑑賞!!
2 . 名無しさん  ID:H5aFztpD0編集削除
うちも宅配ボックス置いてみるかな

※1 夏厨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
3 . 八幡@ほも  ID:oq9uAfXm0編集削除
※1
あ〜もう夏になったなぁ〜と思うわ。
補修終わったかい?
4 . 名無しさん  ID:XKKda3HT0編集削除
※1がSEXマシーン扱いになる日も近い。
5 . 名無しさん  ID:icKYUshe0編集削除
宅配ボックスの底に水張っておくと?
6 . 名無しさん  ID:WzKe8lp60編集削除
未必の故意と秘密の恋って似てるな
7 . 名無しさん  ID:x3nvk3Kk0編集削除
未必未必それは未必未必のあっこちゃん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ