今から10年くらい前の話なんだが、会社が繁忙期でみんなイライラしてて怒号が飛び交うような状態だった。
その中でも責任者だった係長のキレっぷりが凄く、あっちこっちで怒鳴り回ってた。
言われた方も怒鳴り返すもんだから、それはもうカオスな有様。

で、当然俺もイライラしてる時にこっち来て

「まだやってんのかよ!いつになったら終わるんだよ!!」

とか言ってきたんで

「だから今やってんだろうが!!うるせーから引っ込んでろ!!!」

と怒鳴り返した訳なんだが
係長もいよいよ我慢の限界が来たのか、俺と怒鳴りあいになった。


騒ぎを聞きつけて社長も様子を見に来てたらしい。

でも時既に遅く、係長が

「おめー!ぶっとばされてーのか!」

とか言うもんで

「やれるもんならやってみろや!」

と言って、両手を下げて顔を突き出してやった。
左頬を更に突き出して

「ほらほら」

って挑発込みで。
そしたら本当に殴りかかってきたんで、咄嗟に左にかわして左手でパンチを出した。
綺麗に決まったクロスカウンター(完全に偶然です)。

その後、社長の判断で両者お互いに謝罪してお咎めなしと言う事に。
まぁ、所詮俺も素人だし係長も大した怪我はしてなかったしね。
ちょっと口の中が切れてたくらい。

あとで社長の近くにいた同僚に聞いた話なんだが、クロスカウンターが決まった時に社長が

「ジョー・ヤブーキ…」

ってつぶやいていたらしい。
何でお前がカルロス役なんだ、ふざけんなハゲ。
結局、社長が「あしたのジョー」オタで、ただそれだけの理由で俺は罰を免れたらしい。
それ以降、社内でのあだ名が「ジョー」になってしまった。
絶対社長のせいだと思う。
ただ、俺の事を余りにジョーと呼ぶので、社長のあだ名が「丹下段平」になった。
ざまぁみろ。

未だに社外の人に

「何でジョーなんですか?」

と聞かれるのが目下最大の修羅場かも知れない。
答えられねーよ、そんなの。

>係長とその後は?
>繁忙来すぎたらもう、あの時は〜みたいな
>大人な感じ?(だと良いな)

今は課長になってて、暇な時は良く一緒に呑みに行くw
このおっさんが一番喜んで人の事をジョーと呼んでる気がする。
て言うか

「じゃ、俺力石な!力石!」

って言ってる。
力石と言えば、社長は力石の葬式に行ったらしい本物のジョーオタだったw
すごいドヤ顔で自慢された事あるww 

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:083G3Xq.0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:2UJkMvy60編集削除
作者は自分だけ気持ちよくなっちゃうタイプですな。
3 . 名無しさん  ID:QDdhcYsZ0編集削除
※1 キモいのは引っ込んでろ!!!
4 . 名無しさん  ID:99JVu8lA0編集削除
※1
ここは「神がかりなおもしろネタを特選したサイト。」(自称)なので、基本は“ネタ(=創作)”のまとめサイトなんだよ
突っ込むのも信じるのも負け

5 . 名無しさん  ID:MlbG3g9B0編集削除
作者の彼女「勃て!勃つんだジョー!}
6 . 名無しさん  ID:R.pvqv8a0編集削除
※1禿松
7 . *  ID:.v3BqnNH0編集削除
まだ生きていたのか ※1 こと 禿松よ。
8 . 名無しさん  ID:jES4eyJX0編集削除
左のクロスカウンターなら、右にダッキングが普通じゃね?
9 . ナナシ  ID:TTjkr3k.0編集削除
*1 ニートはひっこんでろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ