私の馴れ初めではないが
兄が最初の奥さんと出会ったのは大学生のころ。
ベタ惚れだった兄の猛アプローチで卒業後しばらくして結婚。
赤ちゃんもできて、兄は本当に幸せの絶頂だったと思う。
でも、信号無視した車にはねられて奥さんもお腹の赤ちゃんも亡くなった。
兄の落ち込みようは凄くて、今にも後を追うんじゃないかと思うくらいだった。
なんとか立ち直るのに10年かかった。
その間に私も社会人になった。


会社の飲み会終わり、兄に迎えに来てもらった私は同じ方向の同僚も送ってやってほしいと兄に頼んだ。
快諾する兄を見て、同僚は一目惚れしたらしい。
まあ、妹の目から見ても兄はイケメン。
それからはもう、毎日すごいアプローチだった。 

私と同僚はさほど親しくなかったが、毎日毎日兄のことを訊いて来た。
押しに押しまくっていたが、兄はまだ前の奥さんと子供を忘れられなくて、断り続けていた。
そっからまた5年ほど経って、ようやく兄の心が同僚に向けられた。
なんでも、同僚が言った

「私は絶対にあなたより先に死にません」

って言葉に胸打たれたんだって。
トントン拍子に二人は結婚した。
でも、また奥さんが事故にあった。
同僚はバイクでトラックとぶつかって、全身強く打っていた。
ぶっちゃけ死んでもおかしくないというか、死ぬ可能性の方が高かったらしい。
でも同僚は助かった。
救急隊員?の人が言うには意識が混濁してたのに、うわごとのようにずっと言ってたらしい。
まだ死ねない。
絶対死ねないってずーっと。
もう良く覚えてないけど三、四日くらい経ってようやく同僚は目を覚ました。
ちょっと手に麻痺が残ったけど、それでも助かった。
病室で、兄が泣いた。
兄が声を上げて泣くのを初めて見たような気がする。
それ見て、私もちょっと泣いた。
先日、甥っ子が生まれた。
このままずっと、幸せでいてほしいと思う。 

コメントの数(23)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:FVj.ZanN0編集削除
この報告者にも幸あれ
2 . 名無しさん  ID:y1QSI4Do0編集削除
死んで保険金もらったほうが良いのに
3 . 名無しさん  ID:n2L4GttS0編集削除
※2
かわいそうな奴
金で贖える程度の愛しか知らないんだ
4 . 名無しさん  ID:9Q.U5tmt0編集削除
なんで死ねないなんて言うやつがバイク乗るんだ
5 . 名無しさん  ID:CmGSlSdc0編集削除
俺もバイクに乗ってるが、普段から死にたくないと思ってる。
バイク乗りを自殺願望者みたいに言う奴は、運転が下手で周りをよく見ない自己中ばっか。
6 . 名無しさん  ID:nlbFW.ma0編集削除
兄貴お祓いしてもらった方が良いんじゃね
7 . 名無しさん  ID:4C9gA6XA0編集削除
いい話だ。
8 . *  ID:rlVAr4yU0編集削除
※2 頭髪保険に入ってなかったの? 無残ね。
※4 それはそれ。これはこれ。きみはハゲ。
9 . 名無しさん  ID:6P.LHzKE0編集削除
※8 いいぞう。
よく言った!
10 . 名無しさん  ID:2ylTswSy0編集削除
配偶者の死という運命にとり憑かれてるね
いずれまた死にそうな目に遭う
11 . 名無しさん  ID:28KC8meo0編集削除
しつこく干渉されてかわいそう
まだ無駄に傷をえぐる様なことになってかわいそう

っていう見方もありますね
12 . 名無しさん  ID:HUSk5ZRU0編集削除
※5
当てられただけでも車よりはるかに死にやすいって分からないの?
事故を起こすよりも起こされたときのことを考えてないんだね
13 . 名無しさん  ID:x.MOyLZr0編集削除
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ
14 . 名無しさん  ID:QqlkWaqe0編集削除
義姉になっても同僚呼ばわりか…
15 . 名無しさん  ID:BGpiM3ij0編集削除
バイクっつても俺らが想像する趣味の乗り物じゃなく、通勤用のスクーターなんじゃねえの?普通バ カ女に原付きと自動二輪車の区別つかねえべ
16 . 名無しさん  ID:FOeGLdN80編集削除
※12 バイクに乗って亡くなった人よりも、車の運転で亡くなる人の数が圧倒的に多いことに気付け。
17 . 名無しさん  ID:XgITzE170編集削除
※16
それは車を運転する人のほうが圧倒的に多いからじゃないの?
死亡“率”で考えないと…
18 . 名無しさん  ID:NRLdKW.H0編集削除
※17 そんなこたぁ分かってるんだよ。
要はバイクだろうが、クルマだろうが、事故れば死ぬってことだろ。
お前もバイク乗りは自殺願望者扱いか?
19 . 名無しさん  ID:XgITzE170編集削除
※18
>要はバイクだろうが、クルマだろうが、事故れば死ぬってことだろ。
事故っても必ず死ぬわけじゃないけど、死ぬ確率はバイクのほうが圧倒的に多いだろ。
本文でも>バイクでトラックとぶつかって
って書いてあるけど、じゃあこのトラックの運転手も死んだ、あるいは死にそうになったと思うのかね?
20 . 名無しさん  ID:KSmhy.0K0編集削除
平成28年 負傷者数 死亡者数 死亡率
自動車  412,750  1,338  0.32%
二輪車   31,106  460   1.48%

バイクで事故ると、車よりは死ぬ確率が高いみたいなので。
21 . 名無しさん  ID:.4SgyFoa0編集削除
※19 では、トラックに乗ってるかぎり事故死はないとでも?
※20 死亡率ってのは事故件数が分母で死者数が分子。
でも、死んでる数はクルマが多い。
これで車に乗れば安全と認識できるか?
アホですか。
22 . 名無しさん  ID:mC0Vx3Vp0編集削除
死にたくないと本気で思ってるやつは、バイクなんかに絶対の乗らない。ただのバカ女だな。
23 . 名無しさん  ID:EFqm35r.0編集削除
クルマの生産数と販売数はバイクの約10倍。
それなのに事故件数はバイクの10倍以上。
確率的に見ればクルマの方が事故る確率は高いとなる。
クルマは安心だと油断が事故に繋がるとなってしまう。
事故って死ぬなんて、運転者次第で確率でどうのこうの言ってたら運転できないだろうが。
クルマだろうがトラックだろうが死ぬ時は死ぬ。
バイクだろうが死なない奴は死なない。
人それぞれ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ