私の友人に結婚初夜まで貞操を守らなければならない、それまでに初めてをなくしたら自殺するか、その相手と結婚しなさいと親から育てられていた子がいた。

友人は大人になっても貞操を守り、高学歴なイケメンの婚約者がいたんだけど、25も年上の上司に暴行されて婚約破棄して上司と結婚した。

なぜ知っているかというと婚約者に私が友人を説得するように懇願されたから。
だけど友人の決意は固かった。
おまけに友人と友人の両親は、慰謝料を上乗せするから、代わりに年の離れた妹(中1)は初めてだから妹と結婚してくれと婚約者に土下座したらしい。
結局、婚約者は友人を諦めて数年後、外国人女性と国際結婚をした。
私は友人と疎遠になったけど友人の嫁ぎ先と実家が近いので帰省するたびによく見かける。
知らなかったけど、友人の舅さんとうちの母親が幼馴染らしいから友人の噂も母からよく聞く。



以下、母から聞いた話。
友人の夫は出張先で事故に遭い、早死したけと友人は未亡人になった今も、2人の子供と一緒に嫁ぎ先に残っている。

幸い、友人の義両親は良い人で

「こんな若い綺麗な人がお嫁に来てくれて息子が死んだ後も残ってくれている」

と近所の人に自慢しているらしい。
(姑さんは少しボケているのか、おしゃべりだからか、この自慢を1日に何回もするんだとか)

友人の下の子は女の子だから、娘さんが性犯罪の被害者 (暴行とかじゃなくても)になったらどうするんだろうと心配している。
私は何も出来ないんだけどね。

ちなみに私と友人は現在、30代前半です。
お年寄り世代ならともかく、この年代でそんな時代遅れな育て方していた友人と洗脳されていた友人に衝撃だった。

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 禿げじじい  ID:cYcB3rrB0編集削除
なんか洗脳って怖いね
2 . 名無しさん  ID:xpOgIRm30編集削除
友人の舅さん(25も年上の上司の父親)と友人の母親も幼馴染で、友人を洗脳して独身高齢の暴行男にあてがった、ひでぇ〜話かと思った。
結果はおんなじ様だけど。

所で、マシーンはもう復活しないのかなぁ〜
3 . 名無しさん  ID:34Mm0PEU0編集削除
マシーンが恋しい今日この頃か?
不思議なもんだな。
4 . 名無しさん  ID:yJJs.hJm0編集削除
投稿者と友人が同じくらいの年頃だとすると、友人夫はそこから25歳年上で、舅はさらに25歳くらいは上のはず。
投稿者の母親と友人の舅も、25歳くらい離れてるはずだが幼馴染とはこれ如何に。
5 . 名無しさん  ID:xJhukYYn0編集削除
429: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)09:49:21 ID:Ken
すみません、友人の小舅と私の母が同級生です。なんか、文字抜けてました。
6 . 名無しさん  ID:xJhukYYn0編集削除
431: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)10:16:19 ID:NFo
あっ、小舅の方ね。

432: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)11:23:15 ID:Ken
>>431
そうです。友人の夫のお兄さんと同い年です。
すみません、誤字のうえに衝撃スレと間違えて誤爆しまいました。まあ、友人の元婚約者から泣きながら説得を頼まれたのと、
友人をひたすら説得したのが修羅場でしたけど…。
7 . 名無しさん  ID:xJhukYYn0編集削除
433: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)12:02:27 ID:Ken
よく見たら誤字脱字多くて恥ずかしい…。
この年代でそんな時代遅れな育て方していた友人と書いてますが、友人ではなく「友人の親」ですね。

あと、娘さんが女の子だから〜〜というのは、考えたくないことですが、万が一、娘さんが性犯罪の被害者になった場合、娘さんにも友人が「自殺するか、相手と結婚しなさい。私もそうしたのよ。」と言ってしまわないか心配だということです。

乱文失礼しました。消えます。
8 . 名無しさん  ID:iySNpTAe0編集削除
暴行するような息子を育ててその相手を嫁に迎え入れる義両親は良い人か?
それこそ自殺して詫びるレベルだろ
9 . 名無しさん  ID:HOJ7Cukc0編集削除
こんな捏造してまで婚前交渉はダメって貞操観念の持ち主を異常者扱いしたがる投稿者に衝撃だよ
俺はそんな立派な貞操観念は持ってないけど

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ