義実家の近所&義母の友達の間でヒーロー扱いされていたw

本当に偶然アポなしで義実家を訪ねたら義母が電話中で、「通帳が」「口座番号が」「暗証番号が」と不穏な単語を口にしていたので
慌てて受話器を奪い取って電話応対変わったらガチャ切りされた。
明らかに特殊詐欺。


口座番号も暗証番号も口頭で伝えてしまったというので大急ぎで銀行に行かせた。
銀行が通報した警察官から簡単な事情聴取も受けてヨレヨレになった義母に説教して、住所まではまだ伝えてなかったとはいうけど戸締りにも気を付けるように言い付けて帰宅した。

それからしばらくして義実家へ行ったとき、噂のお嫁さん!これがあの!みたいに取り囲まれてワイワイ騒がれた。
義母、体験談として近所友人知人に先日の電話のことを離して聞かせたらしいんだけど、
だんだん大袈裟になって「嫁ちゃんが私の危機を察して来てくれた!」ということになってしまっていたw
滞在中の短時間に入れ替わり立ち代わり誰かしらやってきて、挨拶されたり感謝されたり慌ただしかった。
本当はただトイレが借りたかっただけだというのは言えませんでした。 

コメントの数(3)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:fT1Rro7o0編集削除
>口座番号も暗証番号も口頭で伝えてしまったというので大急ぎで銀行に行かせた。
銀行が通報した警察官から簡単な事情聴取も受けてヨレヨレになった義母に説教して、住所まではまだ伝えてなかったとはいうけど戸締りにも気を付けるように言い付けて帰宅した。

銀行一緒についてけよ
どんだけ長いトイレだよw
2 . 名無しさん  ID:pAPRye0E0編集削除
特殊詐欺ってなんだか表現カッコイイよね
でも、詐欺するような人は変態さんがたくさん集まって(編隊組んで)やってるだろうから
変態詐欺がいいんじゃね?
3 . 名無しさん  ID:szdtfPBw0編集削除
嘘松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ