図太いっていう意味での神経わからん話。
私が働くスクールに大人用の講座ができたんだけどそこに元同期が入会した。
入社当時、同期は私と教える講座が違う(簡単なテストで振り分けられる)ので別部署に配属されてそこで散々理不尽な目に遭ったらしい。

・上司命令で残業してまで作ったテキストが使われない

・上司や先輩に提出した改善提案がボロクソ評価で
 「こんなことよりもっとちゃんと仕事したら?」
 と言われたのに数ヶ月後に上司が同じ提案をしてくる



・上司の先輩の言い分が合わずどちらに聞いても自分の方が正しいと言い張って、片方のを守らないともう片方に怒られる

・シフトで休みの日に絶対参加の会議を組まされる

・「仕事ができない奴には罰としてもっと仕事をさせろ」の謎ルール(同期は遭ってないけど見てるだけで病むと言ってた)

上記は、その部署でカーストが低い人たちがみんな辞めてったから(一部は同期からの話でしか聞いたことがないけど)事実だと思う。
もともと人手が常に足りない業界だから同期は辞めるときに散々引き止められたらしい。
でもそれを「だったら最初から待遇良くしろや」と突っぱねて3ヶ月前に退職届を出し、有休消化に入る前の引き継ぎ期間で、同期は「もう辞めるし」とイエスマン精神を捨てて爆発しまくってた。
例えば、

・テキスト製作の仕事を任されると
 「これ本当に使います?使わないなら時間の無駄だし帰りますね」

・先輩が生徒にプリント配布を忘れて、上司が同期のミスだと決めつけ叱ると
 「その曜日私入ってないんで。先輩に一字一句そのまま伝えておきますね。」

・シフト上で休みの所にイベントを入れられると
 「シフト変えるか、できないなら休みますね。」

その部署がブラック過ぎるから同期の対応は当然なんだけど、スクール側からしたら「部署を荒らして辞めた奴」扱いになってて
部署のブラック具合を知らない他部署からしたら同期の方が悪く思われてるようだった。
だから病む手前まで嫌な思いをした上に、(スクールからしたら)立つ鳥跡を濁しまくったところに、(部署は違っても)入会する同期の神経がいろいろとすごいと思った。
11月から来るって。
どうなるんだろう。

辞めて尚、腹の虫がおさまってないんだろうね。
お客様としてお金を払って講座を受けて、粗があったらクレーム入れる気でいるかもしれない。
もっと酷い事としては、同じ講座を受けている人にそのブラック会社のある事ある事言って信用性を損なわせ生徒離れを起こすつもりか。
まぁ、警戒しておいた方がいいと思いますが、警戒してオドオドキョドキョドさせて溜飲を下げるだけのつもりかもしれないですね。

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ごちそう速報  ID:uVXSqrEE0編集削除
( ^ω^)?
2 . 名無しさん  ID:BRzq3Yfh0編集削除
内容がよくわからない?
3 . 名無しさん  ID:cT.nkNMj0編集削除
スクールで働いていた同僚が、生徒(大人向け講座)となって入会してきた。
嵐の予感ってやつね。
4 . 名無しさん  ID:.tDzJ2f20編集削除
神経、よく分かったけど。
5 . 名無しさん  ID:x45In7.h0編集削除
解読完了
同期の同期さん(つまり報告者)は辞めないのか?
6 . 名無しさん  ID:AXQ1ywFE0編集削除
同期の報告者は部署が違うから、そこまで酷い待遇ではないから、辞める必要がない。という、一択しかないと思うんだが?
7 . 名無しさん  ID:IHreq5lL0編集削除
全面的にそのブラック部署が悪いんだから報告者は何も気にする必要ない。
てか復讐劇でも展開されたやつを掲載すりゃいいのに、何でこの段階で載せたんだ。
8 . 名無しさん  ID:YXC4Rciz0編集削除
私はきっとアスペなんだろう
何を書いてるのかさっぱりわからない
9 . 名無しさん  ID:FTqpFvnl0[評価:2 ]編集削除
ボクも嫌いになりそう!
10 . 名無しさん  ID:qY5S5ZMy0編集削除
タイトルだけで読む気ナッシング
だれか10文字で教えて!
11 . 名無しさん  ID:DJVQatUS0編集削除
日本語でおkな報告者が勤めてるような会社(スクール)はやっぱりブラックでした
お粗末お粗末
12 . 名無しさん  ID:x3nvk3Kk0編集削除
※10
黒会社退職客で復帰嵐

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ