私父にとってこれから修羅場っぽい。

数ヶ月前に彼よりプロポーズをされ、GWに互いの両親に正式にご挨拶へ。

私両親の実態で内心不安だった私の思考とは裏腹に、彼両親も現役社会人でまた優しい人だった。
彼が言うには

「嫁姑戦争?ないと思うよ?あっても話せばわかりあえる」

と心強いお言葉?を貰いつつ、顔合わせは無事終了。



私両親。
毒親。
姉と共にいつも死ねよ!と思ってる。
過去にされた話などは彼にはしてあったけど、一応挨拶ぐらいはしておこうって。
不安だったけど

「なんとかなるよ」

と言う彼。
私母は外面だけは良い空気。
私父はどっかの企業の役員で俺様な性格な上、格下認定には思いっきり見下し罵詈雑言。
糞。

彼の挨拶後、収入や学歴などを聞き、

「話にならない、帰れ!私には相応しい男を用意してやる!」

と怒鳴る。
29歳の専門卒でただのサラリーマン。
肩書きなんてない。
でも高収入じゃないけど、その業界じゃ平均収入で、実は都内で2LDKマンション持ち(賃貸だと思ってた)。
ローンもないらしい。←は伏せていた。
私はプロポーズ前に聞いた。

彼「世間のお約束事としてご挨拶をしただけ、正直あなた方の許可要らないんですよね。
     ただ参考までに、話にならないという結論に至った経緯をお聞かせて下さい。
     陳腐な感情論なら結構です。あ、子離れできないんですか?」

私父「なんだとお前!!!」

顔真っ赤にして彼殴る。

彼「明日、お仕事ですよね?今の傷害について、会社へお伺いしますのでご対応お願いします。
     あとこれは手土産の追加です」

と紙の束を渡す。

私父「」顔真っ青にして黙る。

彼「僕は心優しくて平和主義者なので、もう一度聞いてあげますね?
     私さんと結婚しますが、何か問題や異論はありますか?なければ頷くだけでいいんですよ」

頷く私父。
私母はずっと空気。

話は聞いていました。
私父の浮気、会社での背任?不正?行為のレポート。
あと彼両親のレポートもあった(内容は怖くて見てない)。
興信所などで調べたとのこと。
彼は

「大人って怖いよねー」

と言い、今回の事を謝罪された。
私は姉と同様に連絡変更、予定通り転居→住民票ロック、転職・・・レポートはコピーを貰い、私が父会社・私両親実家・不倫相手旦那へ匿名で全て送付しました。
あとは知らない。

年下でいつものほほんとしてる性格だから、どうするものかと思ってました。

調査については以前に私が、私父が浮気してるような話を彼にしており、

「調査してみる?交渉カードはあればいいけど」

と聞いてきたのでOKしました。
また彼も、その企業での役員だとしても何かオカシイと違和感があり、叩けば埃出そうと考えていたそうです。
どうオカシイかは、具体的に細々と教えてくれました。
でも本当に調査するとは思わず。
レポートの扱いについては、原本は私両親と彼両親の共に好きに使ってと言い、押し入れの金庫に眠っています。
今は猫に向かってニャーニャー話しかけて遊んでます。

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:bP11nBNS0[評価:5 ]編集削除
ラッシュ!ラッシュ!復活おめでとう!
2 . 名無しさん  ID:ii89lG9r0編集削除
また マシーンに逢えるな。
3 . 名無しさん  ID:w1BFzkqH0編集削除
ヤッター!
ヤッター!
4 . 名無しさん  ID:5Jm198Zm0編集削除
マシーン、カモーン
5 . 名無しさん  ID:U6IMcysA0編集削除
お帰りなさいませ、糞管理人様
6 . 名無しさん  ID:qxcjIAcw0編集削除
姉も親共々死ねと思ってるのか、姉も親を死ねと思っているのか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ