弁当屋の祖母が店を閉めるのでリース品でない道具を家に置いて行った。
刃付きのレバーを下すと野菜が均等に切れるやつのでかいバージョン。
息子がレバーを下す動作を気に入り積極的に家事を手伝うようになり、反抗期で家族を避けていた娘も楽しそうな弟につられて徐々に輪に加わった。
半月が経った頃には口を開けば嫌味ばかりで帰宅するなり自室にこもるような夫すら一緒に食卓を囲んで後片付けなんかもしてくれるように。
実は野菜切りがくる一週間前には離婚が決定しており、私の仕事がひと段落する次の土曜日が予定日だったが家族全員で話し合い、やり直すことが決まった。
こんな些細なことで和解できてしまったことに衝撃を受けてる。
ありがとう野菜切り。
最初からもっと真剣に向き合ってれば子供たちにも辛い一か月を送らせなかったのかもしれない。


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:o.JvAm6P0編集削除
マンナンスリヤー♪
2 . 名無しさん  ID:U3W6nCKr0編集削除
本質的な原因は自分自身でした、と
3 . 名無しさん  ID:vGQAxJ.P0編集削除
野菜切りであって縁切りではないからね(ドヤ顔
4 . 名無しさん  ID:02L1mFwm0編集削除
悪い流れを断ち切ってくれたか
お幸せに
5 . 通りすがり  ID:Y30knUIo0編集削除
※2 家に篭ってないで外に出た方がいいぞ
それかタヒネ
6 . 名無しさん  ID:5zsvnHUy0編集削除
自殺するひとも死ぬか生きるかはほんの些細なことが左右する。最後にかけた電話が繋がるか繋がらないかとか。
7 . 名無しさん  ID:r7.liXRv0編集削除
家族の縁は野菜切りでは切れなかったか
8 . 名無しさん  ID:OESezVL10編集削除
ありがとう、おばあちゃん、じゃないのか?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ