学生時代の元友人Aが神経わからんかった。
知り合ってからしばらくしてAに好きな人が出来た。
凄く好きみたいで、話の中心がその彼になった。
片想いだけど常にのろけられてる状態。
しかし、Aは「好き好き!」と周りに言いふらす割に彼にアタックするとか具体的な行動を取る事がなかった。
見てるだけで満足するタイプなのかな?と、思いきや「彼と付き合いたい」と言う。
じゃあ、話しかけるなりランチ誘うなり具体的に動かないと…と言っても、イヤイヤ恥ずかしいし〜と全く動かない。



彼が休んでしまった講義があって、誰かノート貸して欲しいと頼んで回ってた時があった。
皆「名前知って貰うチャンスだよ!」と言ったが「ノート見られるの恥ずかしい」と結局貸せなかった。
今時珍しいとても奥手なタイプなのかな、周りがやいのやいの言ってもなぁ…と思い、放っておいた。

これだけなら恥ずかしがり屋の奥手な子ってだけだったんだけど。
そのうち彼に仲良さそうな女の子Bが出来た。
彼女じゃないみたいだが常に一緒にいる。
そしたらA、豹変。
変な方向へ。

「何あの女、凄いぶりっ子じゃない?」
「生理的に好きになれない、虫酸が走る」

彼と仲良しのBの悪口を言うようになった。
ちょっとBに喋りかけてみては

「やっぱりウザイ女だったわ〜」

たいして知りもしないBの悪口三昧。
それに耐えかねて皆

「いや、悪い子じゃないし悪口止めようよ」

と皆言ったが、聞かず。
そんな事言ってる間に、彼との距離を詰めればいいのにBへの悪口は止まらなかった。

しばらくしたら、Bは本当にその彼と付き合う事に。
もうAは荒れに荒れたらしい。

「大人しい顔してかっさらってくタイプ」
「やっぱり腹黒かったね、思った通り(意味不明)」

こんな感じの事を言ってたらしい。
らしいと言うのは、私はAからその後絶交されたので別の友人からの又聞きだから。

「Bはいい子だよ(途中で仲良くなった)、自分が彼と話せないからって八つ当たり止めなよ」

と言ったら裏切り者と言われてその後無視された。

しかし、自分から動く事もしないくせに、自分の好きな人に近付く女の子の悪口を言いふらす神経がわからん。
Aは自分が話しかけれないから、スムーズに話せるBの事が羨ましかったんだろうか。
好きな人が結局Bと付き合ってしまったの、Bに八つ当たりするより自分のふがいなさを嘆けば良かったのに。
何がしたかったんだろう。

それから15年以上経って、アラフォーになったんだがAには一回も彼氏が出来ていないらしい。
ずっと待ちの姿勢な上に、ライバルの悪口をネチネチ言うだけの女、誰も付き合いたいなんて思わないよね。
最近、Aとの共通の友人が「気になる人が出来たんだ」と相談されたらしくて、久しぶりにAの事を思い出した。

コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:FdsLhmBE0編集削除
黙ってるなら、文句も言うな。
2 . 名無しさん  ID:yk41mS3Z0編集削除
アラフォーなのに「気になる人が出来たんだ」って・・・
不倫の相談だな
3 . 名無しさん  ID:AuUQg7Ry0編集削除
いくつになっても、白馬の王子様が迎えに来てくれるのを待ち続けている夢見がちな女の子()なんだろ
誰しもが一度は目を奪われるほどの美貌だとか奇跡のような容姿の持ち主だとか、仲良くしておいて損のない身分だとか
そういうのがないのにただ待ってても誰も迎えには来てくれないわなあ
4 . 名無しさん  ID:IRGztSb.0編集削除
※3
そのウチ必ずお迎えは来るだろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ