隣の家の嫁と結婚したかった。

自営業やってるんだけど、俺嫁は手伝う気がないのか
家でゴロゴロしてる。同居を拒まれたから、せめてと思い、二世帯住宅にした。
そしたら俺親が忙しいのを良いことに全然仕事しない。

隣ん家の嫁は仕事してるし、向こうも自営業なんだけど
俺んちの畑から隣の畑が見える。
見るといつも、隣の旦那と嫁で仲良さそうに畑耕してる。



何回か会って、隣嫁と話した事あるけど
気が強くて俺好みだった。
まじで交換したい。

俺嫁
結婚を機に東京から嫁にきた。
田舎暮らしが肌に合わないとか今さらな事をいって
近所付き合いもおろか、俺親を拒否る。
仕事もしないし、家事も適当。
暇あればネットしてる。

隣嫁
家事も仕事もフルでこなしてる。
農家の集まりとかになると必ずきてお酌とかする。
容姿はまぁまぁだけど、性格が良い。
酒も強くて頼もしい。

嫁に来て一年位しかたってないのに
隣嫁は農耕用のトラクターの免許とかとって
毎日畑耕してる。
羨ましすぎる。
と、言うような事をふまえて、飲み会の時に
お前みたいな嫁が欲しかった!と隣嫁に言ったら
お前みたいな男の嫁になんかなりたくないわ!と言われた。
その気の強さがたまらない。

容姿はまあまあだが
隣嫁は胸がデカイ。
それもウラヤマシイ。

皆さんからバッシング受けて
先日、隣の家に行って隣嫁に謝ってきた。
もちろん隣旦那もいる時間に。

「お前みたいな嫁が欲しい!って、酒の席でも言ってはいけない事をいってしまった。申し訳なかった。」

と謝ったら

「あれ?そんな事言ってたっけ?w」

と隣嫁に爆笑された。
隣旦那は何故か微笑んでた。
立ち話もなんだか、上がっていって!と言われたので
有り難く上がらせて貰った。
丁度夕飯の時間で、ご飯食べていって!と誘われた。
俺嫁も誘えばいいよ!と言われたので、電話で俺嫁を呼んだ。

俺嫁は飯作るのがめんどくさかったらしく、喜んできた。
隣嫁が作った夕飯は、田舎料理だったけど品数が多くてびっくりした。
俺嫁もびっくりしてた。
隣旦那も家事を手伝ってた。
実に微笑ましくて、俺の家にはない光景だった。
隣嫁は、俺嫁にも仲良くしてくれた。
俺嫁が、今ネットゲームにはまってて!と言ったら
隣嫁が、私もネットじゃないけど、ゲーム大好きだよ!とか何とかいって
嫁同士盛り上がってた。
隣嫁はゲームなんかしなさそうだから、意外だった。
その内二人で、漫画とかアニメの話に花咲かせてた。
俺嫁は関東から来て、友達もいなかったから
スゲー楽しそうだった。

俺嫁の方が年上なんだけど、隣嫁に料理の仕方とか聞いてた。
隣嫁も、メモとか書いてくれて教えてくれた。
そんな嫁の姿を見て、隣旦那はニコニコ。
俺にはない余裕の笑顔だった。
俺も酒を出してもらって、久々に楽しかった。
隣旦那は酒も煙草もやらないけど、隣嫁は酒が強いから
俺嫁と三人でガンガン飲んだ。
隣嫁が、俺嫁を遊びに誘ってくれたのが嬉しかった。
その次の日に、珍しく俺嫁が台所に立ってた。
下手くそな煮物だったけど、俺は嬉しかった。
隣嫁と、野菜の交換するといって、初めて畑に出てくれた。
二人で仕事した後に、俺嫁連れて温泉に行った。
風呂上がりに、二人で飲んだコーヒー牛乳が旨かった。

隣嫁と交流できて、俺嫁も楽しくなったらしく
前とはちょっと変わった。
俺も、やっぱりここで言う膿家脳だったんだなと反省して
家事も手伝う事にした。
自分が、隣嫁に不快な発言をして、皆に叩かれて
心底反省して、行動してみたら、いい方向に変わってくれたので
良かったかもな、と思った。
一応、報告までに。

後々考えて、やっぱり俺が一番悪かったんだ思った。

向こうは何とも思ってなかったかもしれないけど
後々の事考えて、ちゃんと謝るべきだと思った。
文字通り、隣嫁は全然覚えてなかったけどな。

憧れというか、単純に羨ましかった。
隣旦那は小さい頃から知ってるけど、正直、顔は良いけど昔から気弱な奴で
見下してたところもあった。
こんな奴が農家なんて継げるわけない、嫁なんて来るわけがない。
隣の家も可哀想だな。と思ってた矢先に
隣嫁が来て、嫁になってからすぐに畑をやるようになったから羨ましかった。

周り農家も嫁不足で、嫁が来るだけマシって感じだけど
やっぱり来て貰ったからには手伝わせるっていう空気が少なからずあった。
嫁が何にもしないと、叩かれるのは俺だし
その横で、隣夫婦が仲良くやってんのみると
なんとも言えない気持ちになった。

でも今は考えもちょっと変わったかな。

ちなみにびっくりしたんだが、隣嫁は都会に出て、銀座でホステスやってたらしい。
それが何で農家の嫁に来たかよくわからんが
ホステスやってたと言われて、ちょっと納得した。
頭の回転早いかもしれない。

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:2kPsmaoA0編集削除
俺も田舎で嫁を二人もらったが、投稿者嫁と同じだった。
一人の方がマシ。
2 . 名無しさん  ID:cbzFLYrh0編集削除
それは※1が、投稿者の最初と同じだからじゃねーの
ここがおまえにとっての隣家だ
3 . 名無しさん  ID:UYq46NaE0編集削除
アラフォー突入してまだまっさらな俺、嫁がいるだけで羨望の対象に。
遊びすぎて適齢期逃したわ…orz
4 . 名無しさん  ID:9bNM6m.T0編集削除
※2
ハレ婚やん
5 . 名無しのナメック星人  ID:mKtTy6Ge0編集削除
※3
おまいは俺か!
俺も好きな人とかいたし告っておけばよかったと思って人もいたよ。逃がした魚は大きすぎたぜ。
6 . 鉄屋  ID:y5hfBJdN0編集削除
※3と5よ

俺は高校出てから遊びもせずただただ働き夜学で学位をとり家の家業を営んでいる。今貧困とまで行かないまでも苦しく希望の少ない生活をしている。

下を見ろ。まだました。人生の楽しみを知っているあんたたちならなんでもやれる…と思う。
7 . 名無しさん  ID:F1DXbOkP0編集削除
もらっておけばよかった。
もらってれば嫁動かず→振出しに戻る。
8 . 名無しさん  ID:.YMdGkKQ0編集削除
>隣嫁は全然覚えてなかったけどな。

覚えてないふりするとこがまたいい人なんだよ。
9 . 名無しさん  ID:wEmRCX7m0編集削除
特にオチも無いし投稿者が軽くダメな奴なので本当松

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ