今年の夏の出来事。
旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。
結婚当時から「ハワイに遊びにおいで」と言ってくれていて、激務のため、新婚旅行もまだだし、仕事も一段落付いたしそろそろ遊びに行こうか、って話になった。
そしたら、おばさんが往復をビジネスクラスで取ってくれて、空港のラウンジも使わせてくれる手配もしてくれた。
(こちらも、密輸かってくらいに地元の土産を山ほど持参)



旅行当日、空港に着いたら、旦那が家族連れに声をかけられた。
旦那が腰を低くして挨拶をしていたんだけど、どうやら取引先の部長さんだとか。
挨拶を終わらせ、ラウンジに行こうとすると、部長奥様が

「どこ行くの?」

「ラウンジを手配してもらってるんで、そちらに」

「まあ、いいじゃない! 私達もご一緒しましょう」

と奥様。
旦那が

「私達も全部手配してもらったんで、他の人の利用ができるかどうかわからないんですよ」

と言っても、奥様は「行ってみなくちゃわからないじゃないの。ダメ元よ」。
ラウンジでうちらはクーポンで入室、当たり前だけど部長家族は拒否られる……

ラウンジで食事をして、飛行機に乗り込む段になると、

「なんで、あなた達は先なの? もしかして、ファーストクラスなの?」

「いえいえ、ビジネスを手配してもらったようでして」

すると

「ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?」

と部長奥様……
もちろん、そんなことは出来るはずがなく、私たちは部長家族に頭を下げ下げ搭乗……

ハワイについて、もう、流石に会わないだろうと思ったら、2日目でショッピングセンターで再度遭遇。
部長奥様が

「いっしょに食事しよう」

と言い出したのを、なんとかお茶で誤魔化すが、ティールームでも

「どこに泊まってるの?」

とうるさい。

「おばが手配してくれた小さなコンドミニアムでして、自炊なんですよー」

と、なるべく刺激しないように答えたんだけど、部長奥様が

「コンドミニアム!」

とお目々キラキラ。
見せろ、見せろ、とうるさい。
(部長さんを見ると、恥ずかしいのか、私とは目を合わさない)
旦那が

「今日はもう予定がありますので」

と伝票奪って逃げるように店を出た……

その後もハワイでは遭遇しなかったし、帰りの飛行機も違ったらしく出会わなかったのでホッとしたんだけど……

先日、その取引先の部長さんから、旦那に直で

「この冬、ハワイのコンドミニアムを招待してくれないか。行き帰りはビジネスで」

というお願いが来たそうで……

旦那、丁重にお断りした上で、来年の春に向けて、部署異動をお願いしている。
通らなかったら、転職まで視野に入れての交渉中……
図々し人って本当にいるんだな、と思った。
怖い。

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uKlvA33N0編集削除
職場と普段の生活を一緒くたに考えるのが一定数いるのが役職付きの人や薬剤師の嫁、夫婦揃っての時はホント終わってる
2 . 名無しさん  ID:BfRd5cvh0編集削除
社宅のヒエラルキーも悲惨らしいぞ。
旦那の甲斐性を自分の能力だと勘違いがいしているオバハンだらけだそうだ
3 . 名無しさん  ID:Teu4LGNi0編集削除
Kの血が流れてる。
4 . 名無しさん  ID:MfFAyKm10編集削除
コンドミニアムがコンドームに見えるのは既に末期症状か…
5 . 名無しさん  ID:HzGNDU0G0編集削除
間違いなくKの人やん
6 . 名無しさん  ID:aH.YGmUO0編集削除
迷惑受けた話を装った自慢話やね

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ