もう何年も前の話だが、新築マイホームを義兄夫婦に取られかけた。
私と夫の間には子供がおらず、アパートで暮らしていた。
ようやく資金が貯まり、マイホームを建てたのだが義兄夫婦がとんでもない事を言ってきた。

義兄嫁が会社で虐めにあい、鬱病になった。
静養場所として我が家を貸してほしいと訴えてきた。
私と夫は、この家は私たち夫婦が建てた家だ。
義兄嫁さんが鬱だからといって貸すわけがないと突っぱねた。



義兄は

「お前(夫)はいつもそうだな!子供の頃から弟だからと甘やかされて、俺はずーっと我慢させられた!」

とご立腹。

「それとこれとは関係ないだろう!スケールが違いすぎる!」

と夫が反論。
私がその鬱病は治る見込みはあるのか。
1〜2ヶ月で解決できるものではないだろう。
貸すあいだ、相応の金を払う気はあるのか(ローン返済)と聞いたら

「は?何言ってるの?」

と言われた。
この義兄夫婦、無償で貸してもらうつもりだったらしい。
義両親も

「鬱患者にはアパート暮らしはキツい。義兄夫婦に ゆ ず っ て や れ」

と義兄夫婦の肩を持つ。
いつのまにか貸す→譲るにランクアップしていて夫激怒。
私たちが半ば強制的に義兄夫婦+義両親を追い出し、この日はとりあえず終了。
夫はこれからの義兄夫婦、義両親の出方次第で絶縁を厭わないと言っていた。

三日後に旦那と私の休みが被るときを狙ってまた凸された。
前回はいなかった義兄嫁を連れて。
義兄嫁はオヨオヨ涙を流し、始終俯いていた。
義兄は

「義兄嫁のこの姿を見ても譲らんと言うのか」

とドヤ顔。
夫が

「譲る気も貸す気も微塵も無い。
 そもそも鬱になった義兄嫁さんを静養させたいなら、旦那であるお前が支えていくべきじゃないのか?
 兄さん達さ、結婚して何年たつ?マイホームの頭金を出す貯金も無いのか?
 それともマイホーム建設に向けて努力もしてなかったのか?
 普通弟夫婦が建てた家をかすめ取るなんで真似は死んでもできないわ。恥ずかしい。
 兄さんが自分で建てろよ。」

義兄は震えながら通院費用ガーと喚いていたが、問答無用で追い出した。
翌日、義実家から正式に絶縁を言い渡してきたよ。
お兄ちゃんを敬わない奴はもう他人なんだって。
義両親が義兄夫婦の肩を持ったのは、新築で悠々と暮らしたかったから。
特に義母は私と折り合いが悪く、義兄嫁とはウマが合う。
あわよくば義兄夫婦と新築で暮らしたかったんだと思う。

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 偽SEXシーマン  ID:W7tdF7el0編集削除
縁切りした
糞義両親と義兄 義姉
ジジイ兄の頭を丸刈りに
いや毟ってやれ
女共はアナル中出しだ
2 . 通りすがりさん  ID:M7.g2l0k0編集削除
なぜ男共のアナルを無視するのか?
3 . 名無しさん  ID:150s2Lls0編集削除
好き嫌いはあきまへんでぇ〜。
4 . 名無しさん  ID:FUS7Sq7E0編集削除
もうちょいしたら2日に1回の更新になるのかな・・・
5 . 名無しさん  ID:SZobEvnq0編集削除
埼玉県の中部あたりは家長制度が根強く残っていて、父親とともに後継ぎである長男が絶対的な権力を持つ家が多いようです。
ウチも、新築してしばらくたった時に兄が「新居を見学したい」というので招いたところ、
なぜか自分の娘と婿も連れてきて「どうだい、いい家だろう。婿君の職場からも近いし」と、
こちらが何にも言わないうちに娘夫婦の引っ越しの算段をはじめたばかりか、
「で、弟君、君たちはいつこの家を出てくのかね?なるべく早い方がいいんだがね」と言い放ちやがった!!
勿論、その場で追い出して、実家からは絶縁されました。
6 . 名無しさん  ID:.p.MCAcD0編集削除
スキアラバー
7 . 名無しさん  ID:DonrQ1G90編集削除
アグネスは現金しか受け付けません
良心的な、アグネス募金宜しく
8 . 名無しさん  ID:BSpLrwkz0編集削除
>義両親が義兄夫婦の肩を持ったのは、新築で悠々と暮らしたかったから。
>特に義母は私と折り合いが悪く、義兄嫁とはウマが合う。
>あわよくば義兄夫婦と新築で暮らしたかったんだと思う。

なんで分かったんかね?エスパーかな?
9 . 名無しさん  ID:n.GPKnyS0編集削除
それはおまえが譲るべきだったな。人でなし!
兄夫婦には幸運がいっぱい訪れて大きな家を買って、
スレ主の家は欠陥で、地団駄踏んでいますように!!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ