子供の頃夏休みに母の実家に遊びに行った帰り、満月の明るい夜道を父が運転する車で走ってた
辛うじて舗装こそされているもののあぜ道に毛が生えたような道路で両側は田んぼや畑、他の車なんてほとんどいなかった
私と幼稚園児の妹は後部座席に乗っていた
40年近く前の話なのでチャイルドシートなんてもちろんない
私は眠くてウトウト、妹はドライブ大好きっ子だったから窓にかじりついてひたすら景色を眺めてたと思う
夢うつつに「ガチャッ!バタン!」という音を聞いて目がさめたのと父が

「ん?なんだ今の?」

と言ったのが同じぐらいのタイミングだった 


なんかおかしいなと思いつつふと気がついたら妹がいない

「おかーさん、○子!○子いないー!」

と叫んだら父急ブレーキ
転がるように車からとび出した両親が後ろの方に走っていくのを私は茫然と見ていた
ややあって父が路肩から田んぼに飛び降り、妹を抱いて戻ってきた
妹、後頭部から背中にかけて泥だらけで( ゚д゚)ポカーン
母がとりあえず頭を拭いてやったり荷物から出した服に着替えさせたりしている間も妹は泣いたりしなかった
むしろこれ妹大丈夫じゃなくないか、死んじゃったりしたらどうしよう!と怖くなった私の方が泣いたw
後で聞いたら妹は柔らかい田んぼ土に後頭部で刺さってたんだそうだ
妹、無傷
何がどうしてそうなった!?という話だが妹の証言も要領を得なかったというか正直本人も何が何やら…だった模様
とにかく妹が消え失せたところから両親のひきつった怖い顔までが子供心にかなりの修羅場だった

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:DBQ.Nzsc0編集削除
お前達と同じで毛が無くて良かった。
2 . 名無しさん  ID:npsHTGA50編集削除
夢中で窓にかじりついているときにドアのレバーひいちゃって、かじりついてるから体重が乗ってて
ドアが開いてそのまま転げ落ちたんだろうね。
3 . 名無しさん  ID:VenDtcNp0編集削除
うちの弟もこれやったわ。血まみれになりながらクルマを走って追いかけてきてた。よく他のクルマに轢かれんかったと思うわ。
4 . 名無しさん  ID:Ch8gDsCz0編集削除
>1
「大山詣り」かよ。
5 . 名無しの都市伝説  ID:tx2TWDjp0編集削除
昔俺が聞いた話…とある家族が車で移動中、幼い子供が窓から顔を出したりしてて、母親は危ないからって注意するんだけど、やんちゃな男の子だったから返事半分だった。
しかし後ろか静かになったので、やけに静かだなと寝てしまったのか?と後ろを見たら、首無し
6 . 名無しの都市伝説  ID:tx2TWDjp0編集削除
※5
途中送信してしまった。

母親が後部座席みたら首無しの子供が横たわってたんだと。
顔出してた時に何かしらで首持っていかれたらしい…という話。
それ以来窓から顔ださなくなったよ。
7 . 名無しさん  ID:YvG3qsQT0編集削除
※6
そりゃ、出せる顔は首ごとどっかに行っちゃったからね…
8 . 名無しさん  ID:NePB57bj0編集削除
※7  誰馬w
9 . 名無しさん  ID:bnZV4rzh0編集削除
パワーウィンドウで首絞めてしまって死んだパターンもあるね。どっちも実話だが

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ