娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。



夫も怒り心頭で「孫に死んでほしいのか?」などと言いましたが効果0。
入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
行き先は花粉飛散量の多い杉林。
その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

「病気かもしれないわ」

という義母には、夫が

「甘えるな!根性で克服しろ!」

「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が

「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」

と。
すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。

コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.1iRFBFj0編集削除
そこまでして何が残るのかな?
関係性の悪くなった家族・親族関係と、新たにアレルギーを獲得した老夫婦
そしてそのために時間を大量に浪費して子どもと楽しく過ごす時間を失った若夫婦?
2 . 名無しさん  ID:lGOnKySa0編集削除
アレルギーの恐ろしさを体に叩き込み
子供の生命の安全を確保し
縁切りもできそうですし
良いかと
3 . 名無しさん  ID:HbmSLbOn0編集削除
こういう駄目な解決方法を見ると馬鹿は遺伝するんだなと思う
普通に説得しろよ
4 . 名無しさん  ID:mNIBn6D30編集削除
※3
痛くなければ覚えませぬ
5 . 名無しさん  ID:7XDu.kKA0編集削除
アレルギーに無知なバカを笑おうとして創作したはいいけど、スギ花粉大量に浴びたら花粉症になると思ってんだね。結局バカが何かするとバカを晒す。
6 . 名無しさん  ID:Di0LE5b40編集削除
言って分からない奴は、1度酷い目に遭わせるのがいい。
これをやらなきゃ娘が親に殺されると思ったらこれくらいしなきゃダメだろ。
7 . 名無しさん  ID:TB8BRoLY0編集削除
ん?
花粉症とかならない人はならないんだが、もしならなかったらどうするきだったんだ?
8 . 名無しさん  ID:Ca4uqE7F0編集削除
※7
ならない人間はいない
9 . 名無しさん  ID:JS6J0hR.0編集削除
>>7
耐性上限が高いか低いかの違いだけで、上限を超えたら誰でも花粉症にはなる
10 . 名無しさん  ID:OjMmPdx.0編集削除
花粉症にならないって信じてるアホっているんだなぁ
ある時突然くるんだよ
11 . 名無しさん  ID:s9xF062Z0編集削除
アホ臭すぎて…
12 . 名無しさん  ID:MG.aGgxG0編集削除
だからと言って杉林に行ったらなるってわけではない
バカバカしい
13 . 名無しさん  ID:cj2gEqnM0編集削除
広告が卵づくしなのはなんでだ?
14 . 名無しさん  ID:Cbq..nec0編集削除
ここの広告はいわゆるリマーケティング広告だから、卵関連の商品を検索でもしたんでないの?
15 . 名無しさん  ID:4fxuYoij0編集削除
※3 説得しても分からないから強行手段に出ただけだろ。
それも分からないのか?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ