浮気と言えば浮気、浮気じゃないと言えば浮気じゃない
って感じなんだけど、正直、まだモヤモヤしっぱなしなんだよね

一応スペック。

自分36歳:リーマン
嫁38歳:契約社員
今年で結婚して8年

最初、おかしいなと気付いたのは毎日来る嫁からのメール。



通常は契約社員として勤めてる勤務先から、

仕事終わり→着替え終了→電車乗った時→地元駅到着(約1時間の道程)、

という感じでメールが来てて、いつも勤め先から自宅が徒歩数分の自分が
先に家に帰る感じだったから、嫁のメールに合わせてご飯炊いたり
夕飯のおかず用意したりをしてた。

それが、今年入ったぐらいから、いきなり
「今、地元駅に着きました」とか「もうすぐ家に着きます」
みたいになってきて、時には「電車乗りました」から
2時間ぐらい経ってから帰宅なんてことも(いつもは1時間弱)。

最初はのうちは自分も「もっと早くメールしやがれ」ぐらいに軽く思ってたんだけど、ある時、ふと気付いた。

これまでチェックしたことすら無い嫁の携帯、いつも無造作にその辺に置いてあるから気にした
ことすら全然無かったわけだけど、ん? 
嫁が風呂入ってる時は携帯が見当たらない??
嫁が風呂から出てくると携帯が元通り???

1週間ほど注意して観察してみたら、やっぱり上記の通り。
そして風呂から出てくると携帯が普通にその辺にある

怪しい??? が事の発端でした

ちなみに嫁、「グリー」のヘビーユーザー。
毎月のパケット通信料1千万パケットオーバーw
だから家では常時、携帯をピコピコしてる。
たまにグリー内のイベントの事とかも自分に話してくるし、まあ無料の範囲内だって言うしゲームぐらい、気分転換にいいじゃないか、と思ってて咎めたこと無し。

というわけで家に居て携帯をイジくり続けてる事には
全く違和感を持って無かった。

そんな嫁への違和感タップリなある日、嫁が風呂入ってる時に
嫁が携帯を充電してた。
携帯は座布団の下に隠してw
充電器のコードが出てるから丸わかり。
どう見ても不自然過ぎるwww

とにかくメールのやり取りに違和感を感じてたから、とりあえずメールチェック。
全く持って初めて。

すると知らない名前の相手から

「おはよ!今日も1日頑張ろう!!」
「おつかれ〜。今日はお前、頑張ったな」
「来週また時間作ってくれよな。よろしく!」

というメールを発見。

この瞬間に嫁が風呂から出てきてしまい、この時はこれ以上のチェックは無理だった。

っていうか、コイツ、誰???

ここで自分、頭の中が真っ白になった。

嫁の後日談によるとこの時に携帯を見られたのは
わかってたそうだけど自分が何も言ってこないから
嫁自身もドキドキしてたそうだ。

ここから数日間は仕事も全く手に付かず、嫁の行動を監視するような目で見るように。
泳がせて決定的な証拠掴むか、嫁に詰め寄るか、SDとかに何か隠して無いか、などなど、正直、かなりテンパってた状態が正直なところ。

ちなみに嫁、出会って10年経つけど、自分の知る限り、男友達が皆無な上に、潔癖過ぎるぐらいの人見知り。
自分もこれで安心し切ってた、ってのもある。

最初のメールチェック後、嫁は本当に仕事に行ってるんだろうか?
なんて疑う気持ちが沸いてきて、わざと嫁が携帯をイジってる時に
気付かれないように急に覗き込むような態度をとってみた。

すると嫁のイメージからは信じられない鬼のような形相で
必死に画面を隠し、手元でピコピコ操作して画面を切り替え、自分に対して「ホラ、ゲームだよ!」と言わんばかりの慌てっぷり。
何度か同じようにしてみたけど同様のアクション。

意識が朦朧とする中、自分の中ではクロ決定…。

その日の夜、嫁が寝たのを見計らって、寝室の電気をいきなりつけて、枕元で厳重に管理してる携帯をついに奪う…。

前回、嫁のメールをチェックをした時には無かったロックが…。

ますます怪しい。ロック番号は? 解除してチェック。

やっぱり今日も間男名で大量にメール。
今日のところはたわいもない話だけ。

最初は会社の人間かと思ってたけど、コイツは誰なのか嫁に聞いたら、グリーで仲良くなった相手とのこと。

受信ホルダーをチェックすると、間とのメールが大量にストックされていた。

その数、1500件超!!

嫁の携帯を持つ手がブルブル震えて止まらない…

間の専用ホルダーから一つづつメールをチェック。

「○○、大好き(ハァト)」
「オレは1回するといくまで止めないよ!」
「本当に旦那しか知らないのか?」
「○○、レロレロしちゃうぞ(ハァト)」

いきなりコレかよ…。

ふと嫁を見ると、嫁携帯を持つ自分の手が
震えてるのに気付いたのか、ワンワン泣き始めた。

俺「お前、これ浮気してんじゃん…」

嫁「浮気はしてない!!」

俺「じゃあ、何だコレ?」

嫁…泣き崩れる

泣き崩れる嫁をシカトして次々にチェック。

すると嫁から

「もう離婚だよね…もう終わったよね…」

俺「起こった事実を全部言え」

嫁、泣きながら…

グリーのゲームを進める上で懇切丁寧に教えてくれた間男。
当初はグリー内のメッセージでやり取りしていたが、出会い系と勘違いしてメッセージを送ってくる輩と違い、キチンと対応してくれるから嫌悪感が無く信頼。
グリーのメッセでは文字数が足りないからと、向こうから暗号化した携帯アドを送ってくるも、基本的には「嫌じゃ無ければでいいからね」というスタンス。
さすがに嫁も最初は疑念を抱きしばらくはグリー上のみのやり取り。
ここでは間男、キチッと対応してくれる為、信頼してしまう。

やがて嫁、この人なら…と相手のアドに直メール。

嫁、直アドで連絡し、お互いの携帯番号も交換。

当初は携帯アドでのやり取りもゲームの話題中心で特に違和感は無し。
「初めて出来た男友達」ということもあり自分には内緒で
メールのやり取りをスタート。
ココからはほぼ毎日メール。

その後、ゲームの話題を中心にメールでやり取りするも、どうしてもメールでは伝わらない話題があったため、向こうから電話の要望。
潔癖過ぎる人見知りの嫁は
最初は躊躇するも自分は黙っていても向こうが話してくれるから、ということで電話も頻繁になり、自分が居ない時はいつも電話。

電話での会話に違和感が無くなり始めた頃から、向こうから、旦那(自分)のことや嫁自身についても
色々と聞いてくるようになってきて、やがて個人的な話題に発展…。

自分の場合、帰宅出来る時は早く帰れるものの、泊まりの出張が週に2〜3日は必ずある為、嫁曰く、そんな寂しい日常を忘れる為についつい
グリーで出会った間男との携帯メール&電話が癖に。

間「旦那、また居ないのか? ちゃんと行為してるか?」

嫁「エー、そんな事、答えられないよ…」

間「会社のパートさん達は旦那とレスだって平気で言うぞ」

嫁「エー、女の口からそんな事、普通言わないでしょお」

間「女だって欲求不満溜まるだろ? 一人でしてんのか?」

嫁「エー、女の人は我慢するんじゃないの、普通…」

間「そんなことねーよ。パートさん達も一人でしてるって俺に言うぞ」

嫁「エー、そーなのー?よくわかんない…」

嫁の自白によると、こんなやり取りだったそうです

女子高卒で社会に出て、ほぼ女だらけの職場で20代前半を過ごし、
自分と知り合うまではほぼ男に対する免疫が無かった嫁は、
今の時代ではあり得ない箱入りというかウブと言うか、ですが、
ぶっちゃけ自分が初めての相手です。

そんな嫁なので、間男とのやり取りは非常に新鮮だったのでしょう。
嫁曰く、ゲームの中と携帯メール、電話のみ、相手は遠方という
条件も重なっていたからこそ、男に免疫が無かった自分でも
こんなやり取りが出来たと言っておりました。

そんな折、間男から一つの提案が。

間男との電話でのやり取りに慣れてきた嫁。

間「お前、欲求不満の時はどうしてんだよ?」

嫁「…我慢してるよ…」

間「普通、我慢なんてしねーだろ。一人でしてるって正直に言え!」

嫁「…女の人はしないでしょ!」

間「じゃあさ、電話でしようぜ!」

嫁「…電話で? 何ソレ???」

間「俺、嫁と結婚するまで遠距離だったから、いつも電話でしてたんだよ」

嫁「………」

間「じゃあ、自分が気持ちいいところ触ってみて。いつもみたいに!」

嫁「…エェ………」

という流れから、3回ほど間男とテレフォン行為をしていたと自白。

1度目は緊張して声も出せず、2度目も良くわからないうちに終了。

間「まだ緊張してるんだな。目つぶって気持ちいいとこ触ってみ?」

嫁「…エェ………」

で3回目にして初めて、テレフォン行為していったそうです…。

一応、嫁の自白ではコレが全ての事実だそう。

自分は強く

「会ってたろ! やってたろ!!」

と詰め寄りましたが、嫁はそれについては認めません。

ぶっちゃけ男友達の影すら見えた事すらなかった嫁ですので、ここまでの話を聞いて少しだけホッとしたのも自分の本音。
ちょっとは人間らしい部分がある、というか魔が射せる、という感覚があるんだな、と思うと悔しさ半分、妙なうれしさ半分。

1500件超のメールも500件ほどチェックしましたが、中身は嫁の言う通り7割方はゲームの話題と朝と夕方の
「おはよ〜」と「お疲れ!」のやり取り。

その日はそれでとりあえず納得してしまった。

後日…。

嫁の言い分

・知らない相手と頻繁にメールしてた事は素直に謝罪
・でも会ってもいないし、もちろん体の関係は一切無い
・相手は遠方。車で3〜4時間という距離で現実的に会えない
・ニュースで事件も知ってるし今後は会う気は全く無い
・だからテレフォン行為の件も全て正直に話した
・もし許してくれるのならメル友としては継続したい

ここまでを2人でじっくり話し込み、過去の嫁の男の影の無さや
これまでの人見知り度合いも考えると、嫁を信じていいのかも?
と思ったので、メールの内容を自重することを約束に了承。

でも、とにかく嫁に起きた事件としては初めてだったので、自分自身、どこかモヤモヤが消え去らない。

自分のモヤモヤは何なのか?

間男からの

・会いたい! 会おうよ!!
・何度でもさせてやるよ(ハァト)
・行為大好きだもんな(ハァト)

こんなメールも来ていたことを思い出し、発覚翌日、嫁にもう一度、メールを見せてくれ、と言ったら、すでに全て消去した後…!!

嫁の言い分としては「見たくないと思ったから」だと…

やっぱり怪しい………???

自分は発覚時、冷静でいられなかった為に間男からのメールはチェックしたものの、それに対して嫁がどう返していたのかまでは見ていなかった。
そして間からのメール内容…やっぱり怪しい?

そして翌日には全消去されてしまった為に、嫁の話以外に
嫁の言葉を信じられる材料は一切無くなった。

まさか不貞写真?と思い写真フォルダやSDを探すも、怪しいものは一つも無く、出てきたのは間男の顔写真2枚。

この辺りから嫁、自分が信じ切れていない事に対して
非難する言葉が出始める。

お前、それは逆切れだろ! とケンカになるループ。

そんな嫁との不毛なやり取りを経て、お互いの憔悴。

嫁は

「何度も正直に全部話した!」

と泣き喚いて、まるでこちらが悪いことをしたような口ぶり。

器の大きな人なら許せるのかもしれないけど、何せ自分も初めて嫁に不信感を抱いただけに、おいそれと納得出来ず、余計な妄想ばかりして
貧血で倒れたり突発性難聴になったりと体にまで影響が。
気になり出したら自分の悪い妄想は全然止まらなくなる。

そして発覚から4〜5日経った時、もっと嫁の言う事を
信じたいが為に、嫁のPCを開いて履歴をチェック。

嫁PCの履歴をチェック。

いつもの趣味の項目がズラリ。

アレ? 何コレ???

3週間前の履歴で、今まで2人では行った事が無い地域、しかも間男が住んでいると言う方面への高速バスを調べてる。

自分らの地域から間男在住地方への高速バス発着場として
有名な某県庁所在地駅から、間男地方へ向かう高速道路の
サービスエリアに設置される高速バスの停留所情報や
近隣駅からの往路ルートや時刻表、ネット予約の画面まで。

ペーパードライバーの嫁が何でサービスエリア情報?

っていうか、これなら車運転しなくたって会いに行けるだろ???

嫁PC履歴チェック後、また頭が真っ白に。

悔しさもあるし言いくるめられた思いもあるし、嫁と離婚する気なんてさらさら無く、むしろ愛してるのに、と意識が朦朧としてしまう。激しい嘔吐と耳鳴りも。

またまた嫁が帰宅後に詰問。
嫁が調べてたページをプリントアウトして詰め寄る。

嫁曰く、間男から「途中で会うなら○○だね」と
メールでやり取りしたことがあったことから、
興味本位で調べてみた、とのこと。

そもそも調べた後に私が現地に行けた休みあった?
と主張、というか、自分的にはまたまた逆切れ。

嫁は、涙をボロボロとこぼしながら、本当に会って無いし、会いに行こうと思ったことも無い、と主張。

何度も何度も説明した通り、全て正直に話したのに、どうして信じてくれないの! そんなに悪いことした?
と泣き叫びながら訴えてくる。

自分、じゃあ気付かなかったら会いに行ってたのか?
会いたいと思ってたのか? 本心は何なんだ???
と詰め寄るループ。

発覚から1週間ほどは毎晩こんな調子だったこともあり、嫁自身も言葉で何かを伝えるのは決して得意でも無い為、2人そろってすっかり憔悴&険悪なムードに

嫁も自分もお互いを疑う、ということに対しては
全く初めての出来事だったので、すっかりまいってしまい、特に自分は間男の写真を見てからと言うもの、毎晩、夢で嫁と間男が抱き合うシーンが出てきて、まともに寝れた日が無いほど精神的なダメージが大きかったです。

そんな自分を見て罪悪感から嫁も辛かったらしく、2週間が過ぎた頃に嫁の方から実家にしばらく帰ると。
ということで現在別居中。
嫁曰く、最近は残業も多いし、会社までは実家の方が全然近いからというのが別居の理由。
もちろん嫁実家には帰ってきた理由は言ってません。

別居後、嫁は電話やメールで頻繁に自分に連絡をするように。

モヤモヤが取れない自分、そういえば1回も怒鳴りもしなければ、嫁がやった事に対して攻めてもいなかった。
モヤモヤの原因はコレ?

ということで休日に我が家で再び話し合い。

嫁はあくまでメールの中だけ、と主張しているものの、興味とはいえ会える為の準備は現実としてしていたこと、一連の流れを知った自分は毎晩、嫁と間男との夜の生活シーンを
夢に見てしまうほど苦しんでいること、どれほどショックを受けたか、などなどを、怒鳴り声を精一杯上げて嫁を恫喝。

事態を冷静に冷静に理解しようとした結果、自分自身が色々な気持ちを溜め込んでいたことを
この時、初めて気付きました。

嫁を恫喝出来たのは発覚してから3週間後の話。
情けない旦那ですよね…。

でも嫁、本気で怒ってる自分の姿を見て、涙をボロボロと流しながら抱き付いてきた。

嫁の言葉

「本当は寂しかった!でも仕事で居ないんだから
 文句は言っちゃいけないと思ってた。だから我慢してた!
 昔から出張先からメールしてって言ってもいっつも1回か2回!
 その間、私は話し相手も無く一人で家でご飯食べてるの!
 会社から帰ってきて誰とも一言も会話しないまま次の日はまた仕事!
 彼はそんな時に話し相手になってくれたの!もちろん悪いこともした!
 でも誓って彼とは一度も会ってない!絶対に会わない!!」

と嫁のイメージからは掛け離れた大声で大泣き…

嫁、別居翌日に親友と久しぶりにランチしたんですと。

親友から

「寂しいんだよ、それ。ずっと一人で待ってるんでしょ?」

と言われ、初めて自分が寂しかったんだと気付いたとのこと。

これまでの10年間、男友達の影すら見えなかったのと同様に、気持ちをグッと溜め込んでしまうのも悪いクセである嫁。
子供も出来ない体なのもあって自分に対しては常に
罪悪感が付きまとってて、それを責めることなく仲良くされ、一生、自分に対しては文句を言ってはいけないと思ってたらしいです。

穏やかな家庭に育ったこともあり一人で過ごすなんて事は
結婚して初めてだったので嫁自身も色々と葛藤があったそうで。

確かに、嫁の罵声の中にあった

「出張先からメールしてくれない!」

というのは自分が反省しなきゃいけない事実。
適当にしてたかなw
グリーに関しても、何度も嫁から一緒にやろうと誘われていたものの、自分はあんまりゲームに興味が無くって相手にすらしてなかったかも。

そこで現れたのが、嫁のよく知らないゲームを親切に教えてくれる間男。
いきなり直メを要求せず、嫁の意向を尊重し続けてじんわり近寄る。
嫁がしゃべれないと言えば自分がしゃべる。
警戒心を与えずに、ジワリジワリと間合いを詰める。
免疫の無い嫁には全てが新鮮だった様子。

きっとコチョコチョとくすぐられる感覚だったのかもしれませんね。
メールの文面なんかも自分とは違ってちょっとやぶから棒な雰囲気。
そんなこんなが重なって嫁もやり取りしやすかったみたいです

確かに丸め込まれ感満載ではあるんですが、よくある話で、浮気される旦那の悪い部分、実は自分も満載だったかも。

「最近キレイになったからおかしいと思ってた!」

と言ったら、

「なんで思った時にちゃんと言ってくれないの!」

と嫁大泣き。
そもそも大声上げて泣くこと事態、嫁のキャラからは信じられないんで、嫁の主張はまんざらウソでも無いような気がしてきてw

話が平行線のままではどうしようもないので、本当にバスに乗ってないか支払い他を色々チェックしたり、携帯会社に通話履歴を取り、メールもiモード.netに申し込み。

一切の情報が開示される事を条件に、嫁も2度と間男に連絡しない、という事と連絡先の完全削除&着信拒否を実行して今のところ収束。

完全に自分自身のモヤモヤが消し去ったわけじゃなく、当然、嫁に対する疑念の思いは生涯消えないとも思います。

ただ、マメに連絡するようになったら嫁の態度も変わりました。
嫁が相手に連絡していないかいつでもチェック出来るようにも
なったので、嫁を信じてもいいかな、と思ってます。
本当に会ったのか会ってないのかは、今はわかりません。
今後の嫁の動向を見つつ、判断していこうと思ってます。

もしも嫁がメール消さずに残していてくれたら、メールのやり取りから確実に判断出来たんですけどね。
それについては嫁は激しく後悔している様子です。
その代わりに情報が開示される形をすんなり了解してくれました。
言葉だけじゃなく態度?でも示してくれたので、とりあえず今は嫁の言葉を信じる方向で。

水面下ではキッチリと疑ってますし、相手の事も調べました。
ぶっちゃけ嫁より相手のこと、詳しいかもw

モヤモヤは完全には払拭されてませんが、嫁と今後に向けていい関係を築くにはいいキッカケになりました。

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:C56.1b6T0編集削除
ヘタレダンナキタコレ
S◯Xマシーンを少しは見習え
2 . 名無しさん  ID:7h.S2edv0編集削除
水面下でしこたま浮気されるパターン。
3 . 名無しさん  ID:OfmM0XxD0編集削除
いかん、読んでで途中で屁が出た
4 . *  ID:RYWqBZ9W0編集削除
※3 お前は昔っからそうだよな。 そのままのお前でいて下さい。
5 . 名無しさん  ID:sXQGsgP80編集削除
ちょろい男だな
6 . 名無しさん  ID:kn3ZawbP0編集削除
ホント、まんまと騙されてやんの
7 . 通りすがりさん  ID:s4pD.uDj0編集削除
38の年上嫁が浮気したら、
万々歳やろが
8 . 名無しさん  ID:zME3KDHY0編集削除
モテないオレが三十路過ぎて○○卒業!
週末はボッチでオンゲーが当たり前だったオレはもういない。
1000円強でリア充になれるなら安いもんだよな。
ttp://ur0.link/GhmF
9 . 名無しさん  ID:22CaA.5l0編集削除
嫁が、両方の親に自分がしたことをちゃんと話せるなら良し
できないならダメ  
10 . 名無しさん  ID:22CaA.5l0編集削除
旦那にばれると怒られると解っていることを隠れてやった
これは体の関係なく不貞じゃないの
11 . 名無しさん  ID:.fK4oWey0編集削除
ちょろ男ワロタ
12 . 名無しさん  ID:.Mtgp8ND0編集削除
体の関係さえ無ければという話にはならんでしょ
セックスできなくても男女の愛は生じる
恋愛の駆け引きする段階じゃなくて結婚して契約結んだ後なんだからアウトだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ