昨年、妻が旅立った。
2歳になる娘を残して。
二十代で結腸ガンが見つかり、気付いた時には手遅れの状態だった。
ちゃんと年一で健康診断も受けていたのにも関わらず。
若いから進行が速かったんですね。で医師の説明は終わった。

で、俺には妻とは別に幼馴染の元カノも近くに居た。


妻と出来婚するまで同時進行で会っていた。
まぁ、ぶっちゃけ二股だ。
ただ、元カノは妻の存在を知りつつだったけど、妻には元カノの存在を知らせなかった。
妻からの妊娠を聞いた時に元カノに説明し、今までの関係(体)を切ったが、近所という事もあり、仲のいい異性の友達としての関係を続け、妻にもそのように紹介した。

すると何故か妻と元カノが仲良くなってしまい、俺が居ない時でも遊びに来るような関係にまでなっており、娘も元カノにはなついているようだった。

妻の入院中、俺が見舞いに行ったときに元カノとバッティングしてしまった。
妻は

「丁度良かった。あなた達に話がある」

と言い、語り始めた。
要約以下。

・二股されている事は気づいていた。相手が誰かという事も知っていた。
・でも俺を取られたくないがためにゴムに細工をして娘を授かった。
・その事に対して元カノに罪悪感はあったが、平気な顔をして紹介されたことに殺意を覚えた。
・でも、元カノと話してみるといい人なのがわかってしまい、自分の感情の行き場に悩んだ。
・私との結婚を機に関係を清算していたのもわかっていたけど、それでもお互い付き合いを続けてる事に、
  自分が入り込めない絆を感じた。
・子供の将来を思えば、俺一人に娘を預けるのに不安がある。
・もし、私に対し元カノが少しでも罪悪感を感じているのであれば、今後の娘と俺の面倒を元カノに見て貰いたい。
・娘を一人っ子にするのは嫌なので、元カノとで娘の姉弟を産んで欲しい。
・元カノ以外と再婚する事は許さない。そうなった場合は化けて出て呪い殺す。
・死に逝く人間の最期の我儘、どうか聞き届けて下さい。

元カノは泣きながら妻にごめんなさいと言い、俺は何も口に出来なかった。
臨終の間際、妻は俺に

「約束は守ってね」

と笑顔で言い、それが最期の言葉となった。

来月、妻の一周忌が終わったら、元カノと籍を入れて子作りを始める予定だ。
元カノはもう娘に「お母さん」と呼ばせている。
妻がママだったからかな。
娘が最初に口にした言葉でもあるのは知ってるから、その言葉は特別なんだろう。
気が早いと言われても仕方がないが、元カノの覚悟の一環だと解釈している。

妻と嫁の違いは理解している。
でも俺の妻は後にも先にもお前だけだ。
元カノは俺という他人の嫁なんだよ。
理解して貰えないとは思うけどね。
でも俺は元カノと、お前と過ごせなかった幸せで平凡な家庭を目指そうと思う。

お前に呪い殺されないよう、これからも頑張ってみるよ。
そのうち俺も行ったら、俺の人生を評価してくれ。
甘めにね。

でもたまには、化けて出てきてくれよな。


コメントの数(13)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vP9l7zHl0編集削除
よく見る修羅場の
物語だな
主の頭はハゲているのか?
2 . 名無しさん  ID:9x02r.ZG0編集削除
どこが感動?
本当の話だとしたら最低な夫と不倫相手に娘をゆだねなければ
ならなかった嫁が悲惨だ。
3 . 名無しさん  ID:fqo7NLRT0編集削除
むなくそ
4 . 名無し  ID:q5Wwzb4n0編集削除
感動か?自分に酔ってるだけじゃん。浮気したくず。
5 . 名無しさん  ID:cl7N7lcf0編集削除
過剰なストレスで元妻を死なせたんだろうなぁ
6 . 名無しさん  ID:Q4zpDYTK0編集削除
なんでこの話が感動なのか?頭おかしいんじゃないか?
7 . 名無しさん  ID:5q8hyxjV0編集削除
なんだこれ、浮気を美談にするな屑!
8 . 名無しさん  ID:bRbhDpPt0編集削除
>元カノ以外と再婚する事は許さない。そうなった場合は化けて出て呪い殺す。
思わず閉じてしまった((((;゚;Д;゚;))))
心当たり無いはずなのに・・・・w・
9 . *  ID:rht5NZK90編集削除
いいぞー、お前ら。もっと言ってやって下さい。
10 . 名無しさん  ID:ipSL.Scu0編集削除
娘は4歳になり、ふとした仕草や表情が亡くなった妻に驚くほどよく似てきた。
嫁(元カノ)との夫婦生活に問題はなく2年後に妊娠、妻が望んだとおり娘の姉弟が
生まれようという時、俺はつい魔が差して職場の後輩と寝てしまった。
ひどく気がとがめたが努めて普段通りに振る舞い、後輩との関係はその後も続いた。
突然、予定日よりかなり早い段階で入院中の嫁が産気づいた。
連絡を受けた俺と娘が駆けつけたときには、すでに俺の子は生まれていた。女の子だ。
未熟児というのか?小さな小さな赤ん坊・・・俺と嫁の子だ。
11 . 名無しさん  ID:ipSL.Scu0編集削除
「ほら○○○(娘の名前)、妹だよ」俺は鼻をすすりながら娘に言った。
「○○○ちゃん、お姉ちゃんになってあげてね」嫁も弱々しく微笑み、涙を浮かべた。
「グギP◎☆8●▽@9&Tェェb*%HKヤM`▲11Ω1ォォォ!!」
娘がこの世のものとは思えない奇声を発し、荒々しくベッドに飛び乗った。
四つん這いになり形相が一変している。
「○美(元カノ)以外は許さないって言ったのに、言 っ た の に ぃ ぃ ぃ !!!」
娘の口が耳元まで裂け、赤ん坊を睨みつけると
12 . 名無しさん  ID:8q5A4GiQ0編集削除
感動しなかった・・・
13 . 名無しさん  ID:nW0DcmTN0編集削除
だよな!
よかった!!
俺も感動しなかったから俺感情がおかしいのかと思ったけど、クズ不倫カップルとそれに育てられる可哀相な娘と死に損の嫁の話だよな!
投稿主は禿げて死ね!禿げてるならすぐ死ね!!!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ