未精算の商品が会計後に紛れていたこと×2回。
もちろん万引きなどしていない。

1度目は、分厚い付録付きの雑誌を開いたら値札付きの商品が転がり出てきた。
泡食って電話で問い合わせたら
その時点で防犯カメラの映像から事態の詳細を把握していたそうで、問題の商品を戻して謝罪を受けただけで終了。
万引きなんて縁遠いものだったのに
未精算の商品が手元にあるという現実をどう説明して
潔白を証明すればいいのか悶々と考えた末のスピード解決だったので、あちらがすぐに店側の手違いだと明言してくれたのがすごく有難かった。



2度目は、店員がレジを通し忘れたまま商品を渡してきたのが
帰宅後レシートを見て判明。
検知器に引っかかって一度止められたけど、ただの処理し忘れってことで確認後に 確 認 後 に 渡された商品だった。
おい処理どころか未精算じゃねえか何確認してきたんだよ
万引きの防波堤ザル過ぎんだろなんだこれ。
全部必要な物だからと暗算せずにカゴに放り込んでたから
精算金額に疑問持てなかった自分の馬鹿さ加減に加えて
上記の事件があった直後にこれかぁ……
とガチ凹みしながらも商品とレシート持ってお店にUターン。

正直1度目の店の対応がしっかりしてたので甘く見てた。
同じ人がレジにいたのでレシート見せて説明すると

店員「ここでお支払いしますか?」

何故しないと思った?
しかも精算するだけ?上の人を呼んで報連相しなくていいの?
これレジ打ちと客の一対一で処理して大丈夫な案件?????
当たり前だけどこっちが求めているのは安心なんだよ。
青天の霹靂でしかない降って湧いた窃盗疑惑が
綺麗さっぱり拭い去られることなんだよ。
盗ったけど気が変わって支払いしたからいいよねじゃないんだよ、そもそもやってないんだよ!
普通に買い物しただけで冤罪発生とか本当にやめて!?
ここ職場の目と鼻の先なのよ!?
と思いつつ言おうかどうしようかモヤモヤしてたら、

「袋に入れますか?」

と問われて撃沈。

袋かテープかの二択ならまだ頑張れた。
確かに買い忘れとかあった時は同じ袋に入れて貰ったりするけどさ?
ここはちゃんと買いましたって第三者にもぱっと見でわかる証明くださいよ!
特に今は冤罪被害に遭いかけた恐怖でデリケートになってるんですよ!
ていうか問題の商品とレシートと財布以外持ってないんだけど裸のまま持って行けと。
この流れで裸のまま渡す選択肢が出てくるって、そりゃつまり自分のミスで人を犯罪者にしかけた自覚も罪悪感もないってことで
あーうん、そりゃ対応も軽いよなあって脱力して結局支払い済ませただけで帰った。

疚しいことは何もないし。
今後怪しむなら好きに怪しめばいい、勝手に警戒して労力使って疲弊すればいいよ。
店側も人間だから信用しきってたら大火傷するって理解したのがめちゃくちゃ衝撃的だった。
お店のミスで割り食っても大抵のことは笑ってなあなあで済ませる方だけど、いくらなんでも犯罪行為は許容範囲の埒外だ。 

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:SQF10G0c0編集削除
自己防衛の為に店側に口頭、文書で謝罪させるべき。
2 . 名無しさん  ID:cUF6Act50編集削除
気疲れしそうな性格
3 . 名無しさん  ID:UqQLGq500編集削除
バカは死んでもなおらんな。でも、さっさと死んだ方がいいんじゃねえのw
4 . 名無しさん  ID:OXpUTLir0編集削除
大体の人がモヤモヤするで済ませるところを分かりやすくていいな。
5 . 名無し  ID:5DBa91Ks0編集削除
読んでてすごく「うるさい人」って感想が出てくるわ
でもとりあえず、この人は痴漢冤罪とか吹っ掛けてくることはなさそうだ
6 . 名無しさん  ID:NPMSdwUX0編集削除
ただのキチガイにしか見えない
7 .   ID:6Hx6TGIb0編集削除
早口で喋ってるオタクの男のイメージだった
8 . 名無しさん  ID:VpU6UGDm0編集削除
読む気がなくなって途中から読んでないから内容わからない。
9 . 名無しさん  ID:s37rCz0V0編集削除
満員のエレベーターの中でコイツの隣の誰かがスカ屁をこいた、さあどうする?
10 . 名無しさん  ID:.8CjJhhx0編集削除
俺はバカだから状況が一つも理解できない
11 . 名無しさん  ID:D.wIdzKq0編集削除
ビビりすぎwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ