嫁「三十路に見えないですね。」

俺「はぁ?俺、ハタチだけど?( ̄皿 ̄井)」

嫁「ごめんなさい、だって『みそ』って聞いてたから(汗)若作りな人だなぁと(大汗)」

俺「若作りじゃなくて若いの!」

俺の幼馴染みでもある嫁友が、俺の事を裏のあだ名である「みそ」と呼んでいるのを聞いてからの勘違い発言でした。



お互いの最初の印象は
俺→嫁「初対面から失礼な奴だな」
嫁→俺「怖そうな人怒らせた(gkbr)」
最初の印象はお互い最悪なのに、良く結婚したなと今だに笑い話にしてますよ。

友人たちと徹夜で遊んだ午前中に、俺の幼馴染みの女の子から遊びに行こうと電話がくる
寝不足のまま幼馴染みと嫁に合流。
俺の車に乗るとき、友人を気にいった幼馴染みが、友達を連れて後ろの席に。
自動的に嫁が俺の隣に。

俺、幼馴染みのワガママと寝不足で若干イライラ。
初対面だけどなにか話さなきゃと思った嫁が冒頭の会話をする
その後、カラオケに行き、普通の友達として嫁とつきあう。
その頃の俺は、6年付き合った子と修羅場って以来、彼女はいらないと公言していた

友人と幼馴染みが付き合いだす
幼馴染み(と嫁)の卒業式に友人がスーツ花束、車で迎えに行きたいと相談される。
面白いからと俺も便乗。当時流行りだったドンパチ激しい2人組刑事のコスプレで、兄に借りたBMWに乗って高校の正門前で二人を待つ

以後、ちょくちょく友人カップルのデートに嫁と俺が付き合わされる。
海だったりTDLだったり。

友人、仕事の都合でUSJ方面への出張が増える。
そちらから転勤のオファーもあり、悩んでいると俺が相談を受ける
幼馴染み、友人がよそよそしいと嫁に相談する。
この頃から幼馴染みと友人のケンカが増える

友人→俺、幼馴染み→嫁の相談の頻度が増え、困った嫁が俺に相談をしてくる
俺と嫁の間での電話の回数が激増。俺達の結論としては、

「友人と幼馴染みは結婚したらいいんじゃね?」

となる
幼馴染みが友人に着いて行きたいと逆プロポーズ。
友人も親に挨拶行くと言い、二人で盛り上がる
幼馴染みの父は俺に嫁がせるつもりだと猛反対。
なにか有るんじゃ無いかと友人と一時険悪になる

嫁に

「私と結婚を前提に付き合ってるって言って断ってみては?」

と言われ、幼馴染み父にそれを伝える。
かなりgdgdしたが諦めさせた
友人と幼馴染みが西の方で同棲開始。

俺と嫁はたまに一緒にご飯を食べる位であまり遊びには行かなくなったが、1日1回は電話するようになる
電話代の激増に嫁親から怒られる。
結果、嫁の誕生日に携帯をプレゼント。

友人と幼馴染みの結婚式に呼ばれる。
俺は仕事の都合で夜行バスで行くことにしたところ、嫁も前日の休みが取れなかったので夜行バスにすると言われる。
女の子一人は物騒だから、一緒に行くことに。

結婚式で友人代表挨拶を俺と嫁それぞれが行う。
式の最後の親族代表挨拶で、幼馴染み父に

「特に俺と嫁ちゃん夫婦には、これからもよろしく」

的な爆弾を落とされる。

式の二次会〜四次会位まで、仲間たちにずっと夫婦呼ばわりされる。
幼馴染み父を諦めさせるためだったとみんな知っていたが、しつこかった。
ただ、嫁がずっとニコニコしていたのを印象深く覚えている

式の翌日は俺他男友人→昼間食い倒れしてから夜行バスで帰る、嫁他女友人→ちょっと遊んでから昼頃電車で帰るという予定だったが、友人に断りを入れ、嫁を呼び出す
シンボルタワーの展望台に行き、金色の神様の前で嫁に告白。
晴れて恋人同士として付き合うことに
2年ほど普通の恋人っぽく過ごし、結婚。

幼馴染みいわく、

「お姉(浮気した元彼女。幼馴染みの異母姉)と別れてから、
 どんな女の子を連れてきても引いた感じの俺兄が、
 嫁ちゃんには最初から優しいから絶対上手く行くと思っていた。
 焦れったくてイライラした。」

とのこと。

先日タンスの片付けをしていたら、最初に嫁にあげた携帯が出てきたので、懐かしくなって思い出して書いてみました。


申し訳ありません、速報です。

書き込みが嫁にバレてました。
しかも過去の書き込みもバレていたことがわかりました...orz

本日家に着いて玄関を開けたとこほ、嫁が仁王立ちで待っておりました。

嫁「ダンナくん、正座。」

俺「・・・へ?」

嫁「せ・い・ざ!(怒)」

俺「はぃっっ!(汗汗)」

玄関入ってすぐの廊下で、正座の俺に対して嫁の説教開始。

嫁の発言をまとめると
・幼馴染みから連絡が有って、書き込みした事を知った
・出会った頃の事を覚えていてくれてありがとう
・だが、自分の過去を安易に切り売りするな
・以前書き込みしてた仏花じゃない花束買ったみたいな話だったら、家族だけなのでまあ許す
・しかし、今回は幼馴染み夫婦の馴れ初めまでさらしている。
  昔の事とはいえ、解る人がみたら解るから向こうにも迷惑がかかる
・またこのまま調子に乗って、さらに暴露されたら恥ずかしくて出歩けなくなる
・解ったらスレでごめんなさいしてくること
・罰として1ヶ月晩酌禁止

以上、滅多に怒らない嫁にこんこんと叱られてしまいました。

以下、嫁からです。

良い馴れ初めと言ってくれてありがとうございます。
また、続きを楽しみにしていた皆さんには申し訳ありませんでした。
我が家だけの話ならば何も言いませんが、今回は友人夫婦の話や、付き合いが無くなった私の姉の話も書かれていたので、ここで止めないと、誰かに気付かれた時に大変な事になると思ってでしゃばってしまいました。
今後も皆さんの初々しい会話がまとめサイトに乗ることを楽しみにしています。

以上、皆様申し訳ありませんでした。
改めまして、半年ROMってきます。

嫁からお詫びがひとつ。

良く読み返したらお姉ちゃんの件書いてなかった...ごめんなさい

以上、これで本当にROMに戻ります。
お騒がせいたしました。

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:1WwXHXlY0編集削除
もげろ
俺の頭はピカピカだぜー
誰かかくしてくれぇ
2 . 変態紳士  ID:QZg.6Hot0編集削除
裏のあだ名が「みそ」…
彼があの「味噌ブルマー」君かね?
3 . 名無しさん  ID:1bSOmzUd0編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:Rmq65uo70編集削除
※3 ハゲニート、盆休みは終わったぞ!さっさと仕事見つけて現実見ろや!
5 . SEXマシーン  ID:EvCQdwyJ0編集削除
ただのノロケじゃねぇか!ガチでマジでむかつく!!
お詫びにその初対面から失礼な嫁とSEXさせろ!
顔射させろ!!
6 . 名無しさん  ID:RIvVHb7K0編集削除
※5 閣下、お待ちしておりました。
さあっ、これで今日も一日がんばろう!
7 . 名無しさん  ID:8AF.OOvO0編集削除
正座の件で「めんどくせ、もげろ」になった。
※5
顔射好きなんですねw顔射マシーンじゃダメなのか?ww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ