我が家が建ってる場所は、抜け道になってる交通量の多い道路に面しているんだ。
それで、細い道なもんだから、うちの敷地に入ってくる車が多かったの。
だからわざわざ三角コーンを置いたのに、それをわざわざ車を降りてどかして入ってくる車がいて、何度も同じ車にやられたから注意しにいったの。
そしたら逆に怒鳴られてしまって、こんなところに家があるのが悪い!だってさ。
かちんときちゃって、ありとあらゆる情報網使ってそいつの家を特定してお伺いしたわ。



その運転手は60代くらいの年配の男だったんだけど、インターホン鳴らして事情を説明したら奥様が出てきて、さらに詳しく(怒鳴られたところなどを)説明したら平謝りだった。
その男が通るのがいつも平日なので、土日なら家に居そうだなと思って訪問したのが正解で、奥様が男を引っ張り出してきて謝らせてたよw

奥様すごく上品な感じなのにめちゃくちゃキレてて男はシュンとしてた。

「あの朝はイライラしていて、理不尽なことで怒鳴ってすまなかった。」

とちゃんと反省しているようだったので、わかっていただけてよかったです。と伝えて引き取りました。
その男、たぶん本当はすごく良い人なんだと思う。
会社での疲れや道路でのイライラがストレスになってたんじゃないかな。
帰り際に柚子をたくさんくれたw
未だにうちの前を通るけどもう入ってくることはないし、私がたまたま庭にいて目が合うと会釈するようになりました。 

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:QXpI.8dD0編集削除
つ ∧ コンクリコ-ン
2 . ななな  ID:pecCiEoP0編集削除
最初は会釈だけでしたが、幾度となく会ううちに…
最終的にはおじさんの三角コーンを…
3 . 名無しさん  ID:at8Xj7970編集削除
嘘松
4 . 名無しさん  ID:BKXT5DZ80編集削除
※3
禿松
5 . 名無しさん  ID:1ZM32UfI0編集削除
>#3
おそ松さん2期決定おめでとう
6 . 名無しさん  ID:TrL.F.Up0編集削除
コンクリコ-ンは、中身が詰まってなけりゃ
つ▲
7 . 名無しさん  ID:hixB57bT0編集削除
不法侵入で現行犯逮捕すりゃいいのに

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ