父方の祖父母は、父が子供のときから仲が悪かったらしい。
祖父は明るい人で何やかんや話しかけるんだけど祖母が全スルー。
一方的に祖母が祖父を嫌っていた。
俺が小学生の時、父が怒って祖父を家に連れてきた。
祖母の態度が我慢ならない、祖父が可哀想で連れてきたと言い

「今日からじいちゃんはウチに住むからな!」

と宣言した。


しかしこれが修羅場の始まりだった。
祖父は同居してみるとウザい人だった。
明るいし口数が多いんだが、今で言う「いじり」が好きな人だった。
何かと言うとこっちにちょっかいをかけてきてからかう。
宿題してると

「先生気取りかw」

外出すると言うと

「いいご身分だな〜帰ってこなくていいぞw」

腹が鳴っただけで

「食わせてもらってないってアピールか〜可哀想ぶってw」

と語尾に単芝を生やした口調で言う。
1回2回ならいいんだが毎日毎日これなのでウザい。
しかもこっちがスルーすると祖父のいじりはさらにしつこくなった。
まず真っ先に受験生(中3)の兄が病んだ。
二ヶ月しないうちに病んだと思う。
祖父が話しかけない時でも24時間イライラするようになり、壁を蹴ったり家庭内暴力っぽくなった。
兄と祖父の板ばさみになってる母も病んだ。
俺は家の空気を明るくしようと空回り、反動で学校では鬱状態になった。
父はどんどん帰りが遅くなり、夜中にしか帰ってこなくなった。
半年くらいで兄がキレて、父に

「祖父を家に戻せ!」

と怒鳴り大喧嘩。
父が折れて祖父を実家へ送っていったら、祖母は黙って引越し済みだった。
父が電話してきて

「ばあちゃんがいない。じいちゃんをどうしよう」

と言い、兄が

「知るか!お前ごと消えろ!」

と泣きながら子機に怒鳴っていた。
結局祖父は実家に一人暮らしが決まって
俺らはもとの生活になったんだが、精神的に完全に戻るまで3年くらいかかった。
病むのは簡単だが戻るのは難しかった…

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:GRDyWDs10編集削除
宿題してると
「先生気取りかw」
➡️「お前みたいなクズになりたくないからw」
外出すると言うと
「いいご身分だな〜帰ってこなくていいぞw」
➡️「お前は出ていっていいぞw」
腹が鳴っただけで
「食わせてもらってないってアピールか〜可哀想ぶってw」
➡️「お前がいるせいで食える量が減ってろからなw」
2 . 名無し子ちゃん  ID:RNF5rbJm0編集削除
イジリって難しいからなぁ。
下手したらただの悪口だし。相手のメンタルを傷つけずに、悪く言ってるようで実は褒めてるような言い方が望ましいけど、それが分からず悪口だけ言ってる奴がいるよなぁ。
イジるなら、日常的に関係づくりをしたり、倍以上の賞賛をしたりするのが必要だと思う。
3 . 貶しさん  ID:cbW16fx90編集削除
オイラもおまいらも将来はこんなクソジジイになるんやで
唯一違うのはオイラは天パ、おまいらはハゲ散らかしになるくらいだがな!

嘘松連呼のハゲニートは…
野垂れタヒにかなwww
4 . 名無しさん  ID:..v2xdh90編集削除
アスペの類かな?
自分の言動が他人を傷つけてることが理解できないのかもしれない
5 . 名無しさん  ID:9gioT14R0編集削除
本当杉
6 . 通りすがりさん  ID:wiKGUkdG0編集削除
※2
「ダイエット中の元ミスイタリア」とか好きだわ
7 . 名無しさん  ID:RAPBWJeT0編集削除
※2
面白くも無い芸人の安易なイジリを真似するやつのなんて多いことか。
馬鹿な息子のおかげで毒夫から逃げられたばあちゃんはよかったねw
投稿者にとっては馬鹿親のせいで地獄だろうけど

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ