近所のAちゃんの話。

保育園で0歳の頃からのつきあいの幼馴染。
4人家族で容姿、家柄、職業、経済力すべてが高スペック。
しかもとても親切で、0歳の頃に父が交通事故に会い
母子家庭になった私達を何度も助けてくれて
感謝ばかりなのですが...

5歳くらいの頃。
2家族でディスニーランドに行く途中に美人なA家お母さんを付け回したストーカーに襲われる。
Aお父さん、一発だけ殴られた後に片手でストーカーを押さえつけ、微動だにさせないまま警察に引き渡す。
奥さんは落ち着いて治療、A姉妹二人はお菓子をポリポリ食べながらおとなしく待つ。
A父さんは究極の頭脳労働と究極の肉体労働の二つを体験をしているらしく血だらけでも落ち着いていた。



私が小学校4年生の頃。
学校帰りに股間のものをぶら下げた変態おじさんに出会う。
私が悲鳴を上げている時、Aちゃん母さん、後ろから自転車でその変態を躊躇なくひき潰す。
変態おじさんは倒れたままA母さんに睨まれ、一歩も動けず、その後警察へ。
あまりのA母さんの容赦なさと迫力で、私は変態おじさんのことを覚えていない

私が小学校6年生の頃。
すごい美少女に育った幼馴染Aちゃん。
ランドセル背負っている時期からしょっちゅうナンパやらストーカーにあう。
健脚で、すばしっこいAちゃんはいつも無言で一目散に逃げるのだが、私がいるおかげで逃げ遅れた時がある。
逃げ遅れて、Aちゃんが絡まれて、抱きつかれて、その直後に一撃で男側は崩れ落ちた。
多分腹パン一撃だったと思う。
その後、私の手を引いて逃げようとしたけど近所の人が通報したらしく、警察に一緒に。
その晩親に泣かれたけど、私のせいじゃないし
どうしようもない。

私が中1の頃。
Aちゃんと一緒に私立中学に通う。
とても良い学校だが途中に繁華街があること、途中に通称ギャンブル列車と言われる
ガラの悪い路線を使わなければならないのが欠点。
しょっちゅういろいろ絡まれたりしてた。

そんな中、Aちゃん体の大きい障害者に気に入られたらしく
朝の駅でいきなり押し倒される。
Aちゃん倒れた直後に膝を立て、その上に障害者の股間が直撃して悶絶。
近くにいた障害者のお母さんらしき人が喚いていたがAちゃん容赦なく二人を駅舎に引っ張っていく。
いろいろあったらしいが、沿線の障害者用の学校は電車通学を禁止したらしい。

私が中三の頃、A妹ちゃんも美形だが、なぜだか美少年に育つ。
サッカー少年に育ち、その運動神経、話術、面倒見の良さで近所のガキ大将になった。
それに惚れてストーカーになった近所の女子高生、A妹ちゃんは親の教育が行き届いているのか一目散に逃げてたが
子分達がそのA妹親分のためにその女子高生をフクロにしたらしい。
それ以外でもいろいろ迷惑行為だの面倒事になって
小学生vs高校生の仁義なき戦いがあったらしい。
噂だが。

で、今現在私は高二。
ほとほと電車が嫌になっていたAちゃん、暫くは自動車で通学していたが
自由が効かないとか運転手に気を使うやら部活で忙しいとかで
結局自転車で通うことになってた。
電車で一時間かかるのに...
身体も鍛えられるし一番安全だからだそうな。

で、何で安全なのだろう、むしろ夜に一人で自転車の方が危ないだろうと思ってたら...

私が文芸部で、学祭が近かったので先輩と夜に繁華街に材料の買い出しに行った(本当はいけないのだが)。
で、帰り道に飲み会?で酔った大学生に絡まれる。

泣きそうになりながら断っていたら、Aちゃん颯爽と自転車で現れ
まず先輩を後ろにのっけて駅に送る。
一人取り残された私がさらに絡まれて、たった数十秒を永遠に感じている中、Aちゃん戻ってきて私を連れ帰ろうとする。
酔って大学生が怒る。
複数でAちゃんを囲もうとしてきた大学生を、Aちゃんは自転車をくるりと回して押し戻し、Aちゃんを捕まえようとしてきた大学生を容赦なくひき潰し、混乱した中をすごいスピードで私を後ろに乗せて逃げた。
まるで昔のA母さんのように容赦なかった。

逃げる時は自転車なのに自動車を追い抜く勢いで走り、細い道をジグザグに走ってすごかった。
確かにこれだけスピードがあって裏道とか詳しければ安全だろうなぁと思ったのがごく最近。

Aちゃん大好きだけど、Aちゃんとの思い出はこういうのが多い
ある意味暴力一家。
感謝しているけど。

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:pbg0o0DG0編集削除
嘘松
2 . 名無しさん  ID:jDhJ8GqV0編集削除
※1
ハゲ末
3 . 名無しさん  ID:w0IX8zlG0編集削除
世も末
4 . 名無しさん  ID:eTFkPQft0編集削除
世紀末禿げ伝説『ほっと拳』
5 . 名無し  ID:ycNQ2p3T0編集削除
暴力一家はヒドイ
防衛一家だろ
6 . 名無しさん  ID:3TzMIFGb0編集削除
こいつのせいでAちゃんは逃げ遅れて防戦する羽目になったのに「私のせいじゃない」だとよ
なんの感謝もないね
7 . 名無しさん  ID:86vuYX.l0編集削除
究極の頭脳労働と究極の肉体労働
前者は哲学者か数学者?
後者は大人向け映像作品のかな・・・
8 . 名無し  ID:Y.156F1E0編集削除
本当なら無能に粘着されて迷惑だなAちゃん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ