会社で嫌な事があると

「女はダメ、女はクズ」

と演説し出す父。
おとといはブックオフが大赤字を出したという記事を見て

「女が社長の企業なんてこうなるのが当たり前だ。
 男が最初から駄目とわかっていて手を出さない分野に女は手を出して案の定失敗する。
 女はバカだ。家で雑巾でも縫ってりゃいいんだ」

と気持ちよく演説していた。


父がこの状態になったら無視するのが我が家の暗黙の了解で
皆いつも通り父の声はスルーしてテレビを見てた。
そしたら去年結婚して同居になった兄嫁さんが立ち上がって
居間を出てまた戻って来た。
何かプリントアウトしたみたいで紙が全員に配られた。

その場にいたのは母、私、兄、父。
ブックオフのウィキの記事とニュースの記事だった。
私も知らなかったけどブックオフの創業者って男性なんだね。
有名な女社長は5年くらい前に退いて、今は男性の社長で、元銀行員らしい。
兄がそれを読んで笑い、母はクスッ。
父は顔真っ赤にして不機嫌になり居間を出て行った。
兄嫁さんは母に

「差し出がましくてすみません、でも我慢できなかった」
「スルーしているつもりでも耳は聞こえていてストレスは溜まるもの。
 前から思っていたけどお義母さんの偏頭痛とチックはストレスのせいじゃないか」

そして兄に

「別居したい。いやする。私は明日出て行くから」

と宣言。
兄はアタフタしていた。
そして本当に兄嫁は出ていっちゃった。
会社に寮があって前から申請してたんだって。

「申請が通ったから強気に出られた」

と言ってた。
父はダンマリ。
兄は兄嫁さんにずっとメールしてるけど返事がないみたい。
母はなんかそわそわしてる。
不謹慎だけど家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいるw

コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:T3OICYe50編集削除
この親父、無能で無毛に違いない
2 . 名無しさん  ID:DQKc.sWw0編集削除
お父さんは高知県の西の方出身かな?
3 . 名無しさん  ID:Bnu0abo20編集削除
※2
ん?どゆこと?
4 . 名無しさん  ID:.3Y3Odlr0編集削除
>父がこの状態になったら無視するのが我が家の暗黙
この家族が駄目だろ
5 . 名無しさん  ID:dNfWidnj0編集削除

同意。

話しあいさえできないなら家族の意味無し。
6 . 名無しさん  ID:JOK2bBDz0編集削除
どうせ仕事できないで同僚女に馬鹿にされてんだろ
7 . 名無しさん  ID:TVOGW5n40編集削除
真実を口に出してしまうとこうなるという典型ですな。
8 . 名無しさん  ID:XiPGajm50編集削除
父>>>母、兄、本人、兄嫁

父>>>母、本人と
兄嫁>>>兄
になるだけで何も変わらないよ
9 . 名無しさん  ID:N4XGT1Z40編集削除
どうせ出て行くのにいちいち雰囲気悪くしてくのかよ

やっぱり無責任なんだな
10 . 名無しさん  ID:wBHdfiQr0編集削除
※9
雰囲気悪く?どこが?w

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ