旦那が変な方向にはっちゃけている。
義母は幸い良トメで全く干渉してこない、口も出さない人。
義父は元会社員、義母は元公務員で年金額も十分だし、持ち家。

「仕送りいらない。老後のお金は確保してある」

と、こちらがなにも言わずとも結婚前にキッパリ宣言してくれた出来た人。
義父はのんびり家でDVDを見るのが好きで、義母はヨガやら洋裁やら趣味に活動的。
でも去年私が、義父母にとっては初孫になる息子を産んだことで会う機会が増えた。
旦那いわく「孫の顔を見せるのが最高の親孝行!」それもそうかなと週2くらいでお邪魔していた。



正直しんどい時もあったけど、義父母のことは好きだし親孝行になるならなーって。
お正月も大晦日から2日までお世話になった。
義父母とはうまくいってるし、優しくしてもらってるんだけど、申しわけないことに元日にはもう帰りたかった。
出産のときに股関節をアレしてしまって、楽な姿勢が取れない場はしんどいんだよね…。
2日の朝、旦那がまだ寝てる間に義母さんが寄ってきてコソっと

「嫁いびりじゃないのよ?ほんとごめんね?来年からは一泊にしてもらえる?」

義父さんも義母さんも生活リズムができてしまっていて、長い来客はキツいんだそうだ。

「孫は来てよし、帰ってよしって言うでしょ。来てくれるのは嬉しいけど体力がついていかないのよね〜…」

平謝りして、旦那を起こし、旦那にも義父母さんから言ってもらった。
ちなみに義母さんがなぜ先に私に言ったかというと「その方が話がスムーズだから」だそうな。

でも帰宅してから旦那が不機嫌。

「お前が母さんに言わせたんだろ!」
「親孝行してるのになんで怒られなきゃいけないんだ!」
「嫁姑のトラブルを息子に押しつけるなんて最低だな!」
「息子から祖父母を取り上げるのか!」

私が何を言っても聞く耳持たない。
義母から口添えしてもらったけど「お前が母さんに言わせてる!」の一点張り。
暴力はないけど、物を投げてくるようになって、お乳が止まったので今実家に帰ってる。
金曜に義父母が知ったらしくて義母が「ごめんなさい」と何度もメールくれるけど、義母は悪くないしなー。
子供のためにも離婚は回避したいんだけど、どうやったらはっちゃけから覚めてくれるんだろう。

どうしてもぐちゃぐちゃ考えちゃうんだけど、本当しばらく母乳が復活するまで穏やかでいたい。
股関節の事もあるし。
義父母には全く不満がないから、自分は幸運だと思ってた。
まさか旦那がこうなると思わなかった。

あれから義父母と実父母を交えて六人で話し合い、旦那は義父母が預かり
私はマンションに戻って、股関節が治るまで実母に通いで手伝ってもらう
別居婚となりました。

旦那は義実家で過ごしていたのですが
義母は趣味で忙しい人で、義父はコーヒーと映画が趣味。
旦那はほったらかしだったそうです。
最初のうちは私に「孫の顔を見せてやれ」「こっちに来い」とメールして来ましたが
スマホは実母に預かってもらっていたので私は当時見ることもなくスルー。
義父母に最低限の衣食住しか構われなかった旦那は
三ヶ月くらいではっちゃけがおさまっていきました。
でもその後反動が来たのか「父さん母さんになんかもう孫は見せてやらん!」と
反抗期みたいになっちゃってこれまた厄介でした。

反抗期もおさまり、旦那が謝罪+子の顔を見に来たのがやっと先月です。
現在も別居婚ですが、週に3度は必ず来るようになりました。
やっと父性が目覚めてきたらしく子供に向かっても「ごめんな」と謝っていました。
今は別人のように萎れてます。
母いわく「あれも一種の赤ちゃん返りだったのでは」だそうです。
年内には夫とまた暮らせそうかなと思っています。


コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 貶しさん  ID:mf6Z9CZu0編集削除
おまいらの頭も赤ちゃん帰りしたんでちゅか?それとも永遠な毛替わりの時期なんですか?
2 . 名無しさん  ID:ptHJ7EVB0編集削除
こ〜の〜ハゲ〜
3 . 名無しさん  ID:.umzxG2Z0編集削除
※2
ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!!
違うだろ〜!!!
4 . 名無し  ID:xGqSvaRv0編集削除
また髪の話にしてる…
5 . 名無しさん  ID:mq4kz8mT0編集削除
赤ちゃん返りじゃなくて、ただの糞ガキだっただけ。
多分本質は治ってないから、また面倒なことになる。
6 . 名無しさん  ID:nrF.SHwV0編集削除
※3
これ以上、私に恥をかかせるなっ!
これ以上、私のハゲを貶めるなぁぁぁぁあああっ!www

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ