夫と義兄は年が8歳離れていて、私達夫婦より10年以上前に義兄夫婦は結婚した。
義兄夫婦は小学生の息子が二人。
義実家に預けて共働きしている。
私達夫婦も共働きだけど、今年結婚したばかりで子供はいない。
妊娠もしてない。



義兄嫁さんは忙しいらしく、子供を義実家に預けているけど本人は全く来ない。
結婚式の時会っただけで、挨拶したのも1〜2回。
義実家は孫たちの世話にかかりきりで、こちらにはまったく不干渉。

先日、実家から果物が送られてきたので義実家におすそわけに行った。
義母さんはお茶を出してくれながら、「妊娠する予定はあるの」というようなことを
遠まわしに聞いてきた。
義母さんの背後では甥っ子たちがキャッキャしてたし、

「授かり物ですからね〜」

程度にあいまいに答えた。
そしたら義母さんがボロボロ泣き出した。
ビックリしてしまって、何か悪いこと言ったかな?すいませんすいませんと謝った。
甥っ子たちも私が何かしたに違いない!と睨んで蹴ってきた。
義母さんが

「ごめんなさい、今日は帰って」

と言うので逃げ帰った。

帰宅した夫に↑を報告。

「義母さんは孫が見たいのに、のんきな答えをしたからかな?」

「いやうちの母は孫を急かすようなタイプじゃ…」

と夫と一緒に困惑していると
義母さんから電話。

「いきなり泣いてごめんなさい。でもこれ以上負担が増えると思うと耐えられなかった」

と義母さん。
義母さんは甥っ子二人の面倒でヘトヘトで、私が産んでまた義実家に預けていくだろうと思うと
想像するだけで過労で死ぬ、と絶望してしまったらしい。
驚いて

「いや我が家は子供ができても保育園申し込みますから!うちの親も健在ですし!」

義母さん「でも保育園や学童は一杯だって、義兄嫁さんが」

私「そんなの都会だけですよーこっちは田舎だから大丈夫です!」

義母さんがまた泣きはじめたので夫に代わってもらった。

どうも義兄嫁さん、保育園が一杯だ、学童が一杯だ、有料で預けられるほど余裕ないと言って
ずっと義母さんに子育てを押し付けてきたらしい。
義母さんはその日から半分壊れたようになっちゃって、泣いてばかり。
義父と夫が義兄に苦情の電話をしたら、義兄は逆切れ。
甥っ子は義実家に預けられなくなったけど、放置子化してなぜか義実家に苦情が来る。
その苦情のせいで義母さんはちょっと良くなってもまた悪化。
甥っ子はもう小4と小6だし、留守番してられる歳だと思うんだけど…
ていうか義兄夫婦、そんなに育てたくないなら子供作るなよ。神経わからん

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:UVQQCNWw0編集削除
ババァカワイソス
2 . 名無しさん  ID:LWnoorEw0編集削除
ギケイフウフ、アタマノナカミカワイソス

オマイラ、アタマソノモノカワイソス
3 . 名無しさん  ID:PolTVgzK0編集削除
※2
このハゲーーーーっ!
4 . 名無しさん    ID:8Imb6w870編集削除
※3
ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!!
違うだろ〜!!!
5 . 名無しさん  ID:b63FM70g0編集削除
※2
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜げぇぇえl!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ