まだミレニアムな盛り上がりがあった頃
傷心だった俺は子供の時の[鉄]趣味で気分転換をしようとホームに佇んでいた。

妻「死なないで下さい!」

俺「はい?」

振り返った俺は妻と30秒くらい見詰め合ってしまった。


妙な間に俺が氏ぬ意図がないかも知れないと思い直した妻・

妻「さっきから思いつめたようにホームを見てましたよね?」

俺「(京急)2100型(車両)を待ってるだけなんですが?」

妻「2100型?」

俺「ああ、丁度来ました」

妻「はぁ?」

その後妻は全く興味がなさそうだったのに
俺がする[鉄]話を嫌な顔もせずに聞いてくれた。
そして自分からメールアドレスと携帯番号を教えてくれた。

当時前妻との離婚交渉がグダグダになってた時なので、優しい笑顔で笑いかけてくれる嫁がとても可愛く思えた。
この出会いを散々苦労した俺に対する神様の粋な計らいと受け取ってしまった。

再婚7年目で明らかになった妻の正体は前妻の浮気相手の元婚約者だった。
その事実を知った時はかなり鬱になったが、今は前より仲良しである。

今嫁が元嫁の不倫相手と付き合っていた事。
寝る前に

「もう時効だよね」

って言って話してくれた。
確かに子供二人居るから波風を立てる気はないけれど。
凄く複雑な心境だ。

思えば出会いが不自然だったし、今嫁の方から夜のほうしたがってきたし。
おかしい所は多々会ったけれども、まさか。

自棄起こして復讐のつもりで俺に抱かれたんだけれど、

「体の相性凄く良かったし、性格も最高だから」

俺と結婚したらしいが、、。
何故か全然信じられない俺がいる。

元嫁は不倫相手と別れ、別の男と再婚してるが、不倫相手の(今嫁の元彼の)消息は知らない。
今嫁も知らないと言うが本当だろうか?
寝れない。

その事を知っている嫁の友人が近所に越して来て、
家に遊びに来た時にどうも会話が噛み合わなかったので告白したようだ。

「アンタが知らないとは思ってなかった、間抜け過ぎ」

と逆に俺の大雑把さを批難する。

俺が忸怩たる思いを抱えてる事を全く今嫁は気にしてない。

「えー、焼いてるのー、そう私ってもてるのよ、キャハ」

って感じだ。
元嫁より6歳若い事以外はスペック落ちしてるのに妙な自信を持っている。

そもそも自分の恋人を奪った人妻の元旦那に声をかける心境を
理解できないというか、そら恐ろしいモノを感じざるを得ない。

「何で男の癖にグジグジいうかな?もう過去の事じゃん!」
「さえない×1を拾ってやったんだから感謝しろw」

って妙に強気だ。

「もー、愛情がなきゃ2人もアンタの子供産まないよ?」

という
今嫁の言葉を信じていいのだろうか?

昨日の夕方、一ヶ月ほどレスだったせいか、やたらと誘ってきた今嫁に

「何で俺が(間男)のお古とやらなきゃならないんだ!」

と言ってしまった。

「ふーん、まだそんな事気にしてるんだ」

と鼻で笑ってたんだが、、、

俺が風呂に入っている中に子供を連れて出奔してしまった。
書置きには「実家に居ます」
嫁の携帯は留守電、メールには返信なし。

さすがに言い過ぎたと思い、迎えにいくと嫁実家に連絡を入れた後
車で四時間位の所にある嫁実家にノンストップで向った。
で、嫁実家に着くと嫁母からとにかくメール見てと言われて見てみると、嫁からデコメで「バカ!夜遅く子供つれて新幹線のる訳ないじゃん!」
嫁は電車で20分掛からない俺の実家に居ましたorz。

今嫁は何故か、折り合いが悪かった元嫁の反動か?
最初から俺両親に気に入られており可愛がられていた。
そして本人も嬉々として若くて可愛い次男の嫁の役割を演じていた。
さらに去年俺母が腰を悪くしてから、2週に一回位の割合で、俺の実家に行っては掃除を手伝っていた。

どうやら俺両親への工作は既に済んでおり、俺はすっかり悪役。
今日仕事なので嫁実家からさっき帰ったんだが、、

今嫁の言うとおり、俺は狭量な偏屈男なのだろうか?
夫婦喧嘩してるのに相手の実家に逃げ込む今嫁の感覚の方が変じゃないか?
何で

「貴方は人を愛する事を基礎からやり直す必要がある」

「×1になったのは元嫁さんだけの責任でなく半分は貴方の性格のせい」

等と今までおれの事を騙してきた今嫁に言われなきゃならないんだ?

昨夜嫁から

「離婚する事になったとしてもこのままではよくないから」

と子供を寝かした後、お互いに腹を割って話そうと言い出してきた。
家出事件以来嫁からの誘いに背を向ける事はなく抱き締めてはいたが、行為自体はレスのままだったのが、嫁にとりストレスになっていたようだ。
実際俺のあそこは遠慮がちのダメ、つまりEDだったんだ。

「私の事汚い女と思っている」
「元嫁さんの事まだ愛してるの」とか

全く斜め上の事を聞いて怒り出したので、俺は本心を言った。

今嫁には初めて話すのだと思うが
元嫁の浮気が発覚した時に、俺は間男と別れてくれと懇願したんだ。
一度は裏切ってた事を謝って再構築を約束してくれた元嫁が、最後にきちんと別れてくると言って間男に話し合ったんだが、(間男と元嫁は同じ会社)時間が掛かり過ぎたので、疑って問い詰めたら、抱かれて来た事を告白された。

元嫁いわく

「逆らえなかった」

俺には別れたと言ってこのまま関係を続けると約束までしてたらしい。
今もそうだが俺にはNTR属性はない。
もうダメだと思い離婚する事にした。
元嫁にはごねられたが証拠は充分そろってたので困らなかった。

でもその過程で俺の男性機能が満足できるものでないので、自分が浮気するのは仕方がない事であると言われたんだ。
その時は興奮して詳しく色々聞いてしまい、結果として
行為に対するコンプレックスを持ってしまった。

「だから、俺のが凄く良かったからというのは嘘だろ?」
「間男に仕込まれたお前が俺で満足するはずない」
「今嫁まで嘘をつくのかと思ったら、女を全員信じられなくなった」

と。

そしたら今嫁泣くんだよ

「何で信じてくれないの」

って。
・傷付けたくないので言わなかったが、確かにプロと草野球位の差はある気がする。
・でも今嫁も草野球レベルだから、プロに全力出されると試合が成立しない。
・それを浮気が知って間男を責めた時逆切れされ、ぞれを指摘されなじられた。
・草野球には草野球の楽しみ方があってそれが自分には合っている。
・思いやりのないプロに馬鹿にされて試合するより、リラックスできる草野球仲間。
・だから俺が「最高の相手だし、浮気しようと思った事なんかない」らしい。
(過激な描写は控えるため、例え話に改変)

よくわからんが申し訳なくなって、あれからED気味だと告白した。
そしたら嫁が

「こんなに苦しめるとは思わなかった」
「私だって俺に純潔を捧げたかった」

とさらに泣いて、その後一晩中、咥えてくれました。

結局朝になったので未だしてないのだが、俺が嫁の事信じてるし、これからも嫁の幸せを第一に考えて生きる、といったら喜んで、いつもの嫁に戻って

「まぁ、歳だからしょうがないか」

だとw
何でも

「拒絶されてない事が分ったから別にしなくてもいいよ」
「正月休みの間、夜ずっと裸で抱き締めてくれるだけで満足」
「結局、気持ち、思いやり、カッコつけずに相談しろ、バカ」
「私はバイブと結婚したんじゃないから、安心して」

らしい。
不思議といい嫁のような気がしてきたw

俺、間違ってないよね?

昨夜、約半年ぶりに嫁と仲良くしました。
なんか直ぐ終わったので嫁を満足させてないと思いますが、嫁は嬉し涙を流してくれました。


嫁に逃げられるかも知れない。

嫁はお腹の中の子供を産んでDNA鑑定して俺の子だと証明した後、離婚すると言っている。
寝室も別にして視線を合わせようとしない。

子供は二人で終えよう決めてたのでここ数年は避妊してたんだが、もう仲良く出来ないと思ってたので4月に偶然やれた時、特に気にせずに一回だけ中出しした。
多分、その時の子と思う。
嫁もそういった。

一昨日、妊娠してる事を嫁から告げられた、嫁は出来れば堕したくないと言って俺の顔色を窺がっていたが、俺は別の意味の不安が芽生えて、つい

「本当に俺の子か?」

と言ってしまった。

その時嫁は表情を変えただけで終わったし、上手く誤魔化したつもりだったんだが昨日

「まだ自分の事信用出来ない人とはもう暮らせないから離婚したい」
「子供はお腹のも含め全員引き取らせて欲しい」
「それなりに幸せだったから慰謝料は要らないけど養育費は貰う」
「疑われたままで居たくないので全員のDNA鑑定をする」

せめて産んで落ち着くまでは一緒にいてくれるように頼んで、嫁も了承してくれたので、後一年位は一緒にいてくれると思うが、それまでにどうやったら翻意してくれるだろうか?

家族を失いたくない。
もちろん嫁の事は愛している。


やっと嫁に許して貰えました。

今日から寝室を共にします。嫁から離婚を切り出された後、きっと嫁や子供と別れるんだと腹をくくり幸せな思い出作りを心掛けました。

先週の日曜、家族で秋バラを見に行ってきたんですが、すっかり気に入った娘が

「春にも見に行こう」

と言ったんです。
でも嫁が

「赤ちゃんがいるから駄目よ」

って諭すと、

「来年の秋ならいいよね、皆で見に行こう」

といったんです。

俺は離婚する可能性があるので確約できないため、嫁の顔色を窺がうと
嫁が

「何よ、私が悪いわけ?」

切れながら

「娘がいい子にしてたら、お父さんが連れてきてくれるって」

で、娘が

「お母さんと赤ちゃんは来れないの?」

と不安げにいうと
嫁は

「息子と娘が言う事聞くなら大丈夫だよ、皆で行こうね」

と指切りしてました。

で、今日に月一恒例の実家に子供達を預けてるんだが、話をしようと言って嫁を誘い実家近くのファミレスで
先週日曜の発言と指きりの真意を聞いた。

「真意も何もアンタが反省してる様だから、生んで直ぐに離婚はしない」
「男としては最低だと思うけれど、家族としてはまぁまぁだと思う」
「別に離婚を急ぐ必要はないと思う」

俺は嬉しくなって、自業自得だけど辛かった、もう嫁を泣かせない、とかいったと思う。
嫁の反応はイマイチだったが、、

でも

「嫁の事を抱き締めて眠りたい、夜中起きた時傍にいると安心したいんだ」

と言ったら、
嫁は顔を赤くして

「あたしは抱き枕か!」

と笑わいだした。

「(あっちが)出来るかどうか分からないけど」

と付け加えると、

「お腹がこんななのアンタみたいなヘタクソとしたくないよww」
「言ったでしょ、私はバイブレータと結婚したんじゃないって」

後は色々注文つけられたが、頭を下げたらおおむね仲良し夫婦に戻れた。

嫁はお腹の子が生まれてDNA鑑定をした後、今回の件を俺実家に言いつけるし
俺に慰謝料を払ってもらう、と嘯いている。

信じてるからDNA鑑定はしなくて良いよいっても、

「女としての沽券の問題だから」

譲れない、らしい。
ちなみに既に終えている子供達の分を含め、実費請求。
+ことの、「一人あたり100万円で示談にしてあげる」という事だ。
「次に馬鹿な事言い出した時の離婚資金」だそうだww
「もう、アンタの場合愛情は金で示せ」だとww

>そもそもなんで今嫁は近づいたんだ?

さあね、前に聞いた時は
前妻が俺と再構築するかもという話を聞いて自分と婚約者が
壊れているのに幸せにさせない!と邪魔したかったとか言われたけど、、、
別の時に聞いたら興味本位で合いたかったとか
前妻を繋ぎ留めなかったからこうなったと文句言いに行ったとか
自分でもわからんのか、隠してるのか、

>真実はいまだわからず、ってか。
>まあ、裏切りの心配はあんまりなさそうだし、割り切って幸せになってくれ。

真実を知る必要がないというか、知りたくないと言うか、そもそも真実は自分で作るもののような最近してる。

俺がEDしている間、妻は俺が若くて美人の純潔に
乗り換えたがっていると思っていたらしい。

妻は自分が前妻に比べてあまり器量が良くないと自己評価を下している。
(しいて言えばいきものがかりの吉岡聖恵似だが)
器量意外にも頭の良さとか男との付合いのスキルもだ。

過去の事を持ち出して妻と別れる口実にしているのだと思っていたらしい。
そんな事ないって言っても信用できなかったそうだ。

妻の事を思えば俺が妻を無条件で愛しているって真実を
これから作っていくしかないだろうって事だ。
たとえ妻が裏切っているにしてもそれをも飲み込んで愛そうと。
それが俺が出した結論。

これをいうと

「何で信じてくれないの」

と妻は怒るけど。
妻は身も心も俺に操を立てているという。
浮気する前には必ず離婚すると強調する。

妻の出した結論はもっと即物的で

「いつも空っぽにしておけば浮気できないよね」

だ。

>おまえの両親は今嫁の正体を知ってるのか?

俺の両親には発覚した後、子供を連れて[俺の]実家に逃込んだ妻が話している。
反応は俺の度量が足りない、妻ちゃんが可哀想、である。
ちなみに二人の子供のDNA解析についても俺の両親に報告しており、俺は人非人扱いだ。

比較的近所に住んでいてよく顔をだして孫を3人も産んでくれて、母の体調が悪い時には家事もしてくれる妻が大好きで、俺の唯一にして最後の親孝行は妻との結婚と言う。

母は子供が居ない兄夫婦(特に仕事を優先した兄嫁)とはしっくり行かず、俺の前妻ともそりが合わなかったんだ。
この2人は有名大卒だ(母は高卒)

一方妻は余り賢い子は行かない女子短大出だし、地方出身だから周りに結婚生活について相談する人が居ないので
最初から

「義母さん、教えて下さい」

と直ぐに懐いた。
いつも一言多い母とも気付かないからか耐性があった。
娘が欲しかった母は今では「妻ちゃんとは実の親子以上」と言って憚らない。

洋服は流行があるから無理だがもう着なくなった着物は全部妻に譲っていた。
一緒によくデパートに行っては子供のもだが服とかを買ってもらっている。

俺の父も年寄りの話を嫌な顔せずに、はいはいと頷きながら聞いてくれる妻が好きで、専業主婦だから小遣いに不自由するだろうと時折少なくは無い額のお金を妻に渡している
(両親は平均よりは裕福だと思う)。

前妻と一緒のときに購入したローンが残っている3LDKマンションは子供3人だと
手狭になるだろうから比較的余裕がある俺実家の敷地に2世代住宅を
建てて一緒に住もうと二人してしきりに誘ってくる。
将来妻に介護してもらう気アリアリで我が親ながら恥ずかしい。
故に俺は反対している。
だが妻は俺の収入では広い庭付き一戸建ては無理だし、お爺ちゃんもお祖母ちゃんもいい人だからと結構乗り気だ。

つまり俺両親の立ち位置は
情に篤く気立ての良くて若くて可愛い妻ちゃんを苛めている狭量な息子が情けない、といった所なのだ。

<愛している>は駄目だな、逆効果だ。
言い過ぎたのもあるけれど、最近は俺の愛情は歪んでいると非難するんだ。

3人目を生んで落ち着いた時期に「愛している」といった後に
この子に手が掛からなくなったら家庭を壊さない範囲なら
(男)を作って自由に(性愛)を楽しんで構わないよ、的な事を付け加えたんだよね、何度か。

最初妻はそんな気はさらさら無い、信じて欲しい、的な事を言っていたが、ある日を境にアンタは自分の女房が他の男に好きに弄ばれても悔しくないのか!
自分の女を守るのが男の務めだろう!と怒り出した。
「アンタのいう愛情は変!」と。
俺は妻に対して寛容な姿勢を持っている事をアピールしてたつもりだったが
どうもネトラレ願望がある変態だと思われてしまっているようだ。

だから俺が愛していると言おうとすると遮って、

「男としてちゃんと私の事を守ってくれる人以外からの愛情は要らない」

といわせようとしない。

「浮気願望がゼロとは言わないけれど、それ以上に人間としての道を外せない」
「子供達になんて説明するの!お母さんは割り切って男と遊んでますっていうつもり!」
「アンタが許しても子供達は自分の母親が父親以外の男を作る事を許すハズ無い!」
「その前に旦那・子供がいる身で男と遊ぶような女を平気で相手に出来る男はクズだ!」
「そんな男は私の事をバカにしているか、アンタみたいな変質者だ」
「私が好きになるのは、私が離婚するまで愛情を持ってちゃんと待ってくれる誠実な男」
「貴方も昔はそうだったのに、どこで間違えてこんなになったんだろう!」

実は出合った頃に「お願い、抱いて」的に言い寄ってきた妻に、

「僕はまだ正式に前妻と離婚できていない」
「大切な人と思っている妻を自分の手でふしだらな不倫女にしたくない」
「彼氏に裏切られたからって復讐目的で自分を傷つけちゃいけない」

とか言って据え膳を食べなかった事がある。
最近

「あの頃は一本筋が通っていてかっこよかったのに」

と溜息交じりでよく言われる。

いつの日か変態疑惑を解こうと思う。
でも男としては駄目だしされているが家族としては仲良しなので今は波風立てないでおく。

>妻に男遊びを勧める旦那は寛容なのではなく、ただの寝取られスキー。

ネトラレ好きじゃないよ、出来れば貞節で居て欲しい。
俺にとっての最悪の事態は家族の崩壊であって
それに比べたら何だって我慢できるだけだ。

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:M95UzfWP0編集削除
こんなので感動するわけねえだろ。くそ長いから読んでねえけど。
2 . 名無しさん  ID:zXc844BC0編集削除
ナゲーナ=ナゲーヨ
3 . 名無しさん  ID:d9GxmK9k0編集削除
俺も読んでない
どこかのナイスガイ頼む
もっと簡単に説明してくれ
4 . 名無しさん  ID:7X1XJk3W0編集削除
なんだ、自分がただの面倒臭い奴って自慢話か?
嫁の言う通り変態だ。
5 . 名無しさん  ID:7X1XJk3W0編集削除
前嫁浮気。
今嫁、前嫁浮気相手の婚約者。
嫌がらせで前嫁の旦那に接触。
エッチしたら浮気相手よりも自分にピッタリ。
結婚。
ネタばらしで旦那拗ねる。
旦那、勘違いの変態へ。
6 . 名無しさん  ID:TN5Y1Y320編集削除
日本語にも主語が大切だとワカリマシタ
7 . 名無しさん  ID:My3IHDa.0編集削除
なんだみんな読んで無いのか…自分も冗長な自分語りにあきて途中でギブったよw
8 . 名無しさん  ID:JYkgX.pp0編集削除
長い。
グジグジして気持ち悪い投稿者だな。
起きてる問題のすべてが自業自得で時たま同意を求める文体が非常にキモイ。
9 . 名無しさん  ID:T2SimQZA0編集削除
7行にまとめられる話だった
10 . 名無しさん  ID:p44eENtw0編集削除
なんか読んだけど、単に男があほで、へたれだけ。
うじうじ感がどっぷり。

11 . 名無しさん  ID:LdKfFsv70編集削除
とりあえず、主の頭が悪い事だけは文章から判った
12 . passing fat man  ID:6h8f9q5j0編集削除
妻の正体を知らなかったはずが、以下の文章で、辻褄が合わなくなっている。

実は出合った頃に「お願い、抱いて」的に言い寄ってきた妻に、

「僕はまだ正式に前妻と離婚できていない」
「大切な人と思っている妻を自分の手でふしだらな不倫女にしたくない」
「彼氏に裏切られたからって復讐目的で自分を傷つけちゃいけない」

とか言って据え膳を食べなかった事がある。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ