私子 当時23歳
彼男 当時25歳
A美 当時32歳 既婚 子無し
B太 当時23歳 私子と同期

4人はは同じ会社、同じ部署。
私子と彼男は大学時代のサークルの先輩後輩で、付き合って3年くらいだった。
もともとやりたいことなどが同じで意気投合し付き合い始めたので、私子は就活のときに彼男の会社もうけた。
勿論彼男に口利きしてもらうことはしなかったが、彼男の会社に内定・就職。
偶然彼男と同じ部署に配属されてしまったので、二人の関係は隠すことに。



その部署に配属された同期は私子とB太だけだったため同期として話すことはあったが、嫉妬しいの彼男を考慮して一歩引いた付き合いをしていた。
教育係的な立場から(といいつつ関係がバレそうな馴れ馴れしさで)ちょこちょこと私子の仕事に口出しをする彼男にちょっとウンザリし始めていた頃、A美からのいじめが始まった。
ちなみにA美は30過ぎには見えないほど若く可愛く、既婚者ながら職場のアイドル的存在だった。
いじめの理由はわからなかったが、A美を面と向かって非難する勇気もなかったのでまぁ新人の宿命だと諦めていた。

いじめに気付いたらしいB太が心配して声をかけてくれたが、彼男の目が恐くてかなりそっけない態度をとってしまいそれ以来B太とも気まずくなった。
心配かけるので彼男には言わないつもりだったが、八方塞がりの状況で拒食症気味になってしまったのもあり、ある日のお家デート中とうとう彼男にA美の愚痴を吐いてしまった。
すると彼男の様子が激変!
私子の肩を抱いていた手をぱっと離し、私子を突き飛ばして頬を平手打ち。
あまりのことにびっくりして何も言えない私子に、彼男は無表情で別れを告げてきました。
痛む頬を押さえつつ必死に理由を聞いても完全無視、また突き飛ばされるように家を追い出されてしまったためその日は大人しく帰宅。
帰宅後すぐに冷やしたものの翌朝も腫れは引かず、しかし忙しい時期だったのでマスクをつけ出勤。
当然のように彼男には挨拶も無視され、A美の地味な嫌がらせも変わらず…
お昼休憩の時間に席を立った途端、めまいがしてそのまま倒れてしまった。

ここはB太から聞いた話ですが、すぐに駆け付けるB太と部長。
意識がなかったためそのままタクシーで病院へ…付き添いはB太。
栄養失調と睡眠不足と診断され、点滴されている間に目を覚ました私子。
医者と話していると部長が来て、事情の説明を求められたが言えるわけがない。

「慣れない業務での無理が祟って…すみません」

とだけ伝えたが、そばで聞いていたB太が我慢できない!とA美からのいびりを暴露してしまった。
違います、違うんです!とファビョる私子と、やっぱりか…と部長。
……やっぱりか?
意味がわからず部長に聞くと、A美は何度も私子を辞めさせるよう部長に進言していたとのこと。
しかも不倫も持ち掛けていたらしい。
『寝てあげるからあいつ辞めさせて』と。
いじめられる前までは幼顔で可愛いA美が憧れだった私子、ここまで嫌われる理由もわからずショックで取り乱す。
と、B太がここで一言。

「A美さん、彼男さんが私子に構いすぎってしょっちゅう言ってたけど?」

すかさず部長も彼男のただの教育係にしては異様なまでの構いっぷりを指摘、仕方なく学生時代からの恋人だということを説明した。

「でも昨日別れたので彼男は関係ないんです」

前日の暴力で気持ちはだいぶ冷めていたが一応彼男をかばってそう言うと、B太が起きてすぐ付け直していた私子のマスクを引っぺがした。
彼男と私子の関係に混乱していたらしい部長、腫れた頬を見てさらに混乱。
しかしぽつぽつと話し始めた。
その内容を要約すると、『私子が入る前、彼男はA美にメロメロで年下の利点を最大限利用するかのように甘え、さながらカップルのようだった。
既婚者のA美も満更ではなさそうで、部長もわりと有能な彼男には何も言えず放置。
しかし私子が入社してからの彼男は以前と打って変わって私子に構いまくり、A美とは業務内容以外話さなくなった。
ちやほやされたいA美は、それが気に入らなかったのではないか』
とのこと。
なるほど!
もう情も何もなくなった私子、前日の彼男の暴力についても説明し後日話し合いの機会を設けることに。
(話し合いの日まで私子は自宅療養という名の有給を頂いていた)
この時点で部長は完全に私子の味方になると約束してくれていました。

後日A美夫婦、私子、彼男、部長の5人で部長宅で話し合いというなの大暴露大会。
銀行員でダンディなA美の旦那さまは、部長からA美が送った不倫を仄めかす携帯メールの数々を見せられ即座に離婚を、彼男には私子が医師からの診断書を見せて慰謝料請求を、それぞれ宣言。
ファビョるA美と彼男。
彼男が暴れ出そうとしたところで待機してもらっていたB太登場。
丁重に部長宅からお引き取り頂き、そのまま部長の口利きで彼男は左遷、A美は自主退社となりました。
彼男からはしばらくファビョりメールがきて欝陶しかったため面識のあった彼男両親へ連絡、監視を約束すると共に慰謝料も払ってもらい解決。
一人暮らしをしていた彼男は実家に帰され、慰謝料分返すまでは給料も彼男母が管理するそうです。
A美夫婦は離婚したそうです。旦那さま曰く子どもがいなかったのが唯一の救いだと…。
部長が飲み会でぽろっと言ってしまったため今回のことが部署内に知れ渡り、しばらくは居心地が悪かったですが人の噂も75日。
今ではすっかり笑い話として話せるようになりました。
私子は色々と気にかけてくれていたB太と付き合って2年、結婚することになったので区切りとして投下させていただきました。

彼男からのメール曰く、
『世話になっているA美の悪口を言えてしまう根性が気に入らなかった。
 そこさえ直せばお前は完璧だったから今なら許す、戻ってこい』
…だそうでw随分ナメられたもんですね。

コメントの数(3)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MPcPJ3xW0編集削除
何の世話になってたんだか知れたもんじゃない。
2 . 名無しさん  ID:SAdE53ke0編集削除
傷害で前科つけてやればいいのに
3 . 名無しさん  ID:drX9H8d00編集削除
私、彼、でよいのに、私子、彼男、というのが
書き込みのデフォなんだろうけど、いつも違和感

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ