俺が20代後半の頃だったからもう10年も前の話になる。
26か7の時にシングルマザーと付き合ってた。
彼女の子供は4年生だったから10歳くらいだったと思うんだけど、
付き合ってる頃は俺にすごくなついてくれてて、1年ほど付き合って結婚を考えだした。

俺の家族はよく考えてという感じで、賛成も反対もせず俺の意思を尊重するという感じだった。
彼女の家族は、シングルマザーより再婚してる方がいいんじゃないかということで賛成だった。
その後お互いの家族に会ったりして結婚しようという時に本当に突然彼女の娘が俺にいやらしいことをされると彼女の両親に言った。
もちろん俺はそんなことしたことなかったし、青天の霹靂って感じだった。
いくら俺がそんなことしてないと言っても彼女の方の家族には信じてもらえなくて、
特に彼女の父親と弟からは罵詈雑言を浴びせられ
彼女は信じてると言ってくれたが疑ってるように俺には感じられた。


結局彼女の方から

「何も言わずに別れてくれ。」

と言われて別れた。
俺の家族は俺を信じると言ってくれたが、俺には信じてもらえてるのかどうか自信がなくて
家族とも疎遠になった。

俺の職場と彼女の職場は取引があってどうしていいのかわからなくなって仕事も辞めた。
俺が仕事を辞めたと知ると実家に彼女の両親と彼女と彼女の娘が俺の実家に訪ねてきた。
母親の結婚が近づくにつれて俺に母親を取られると思って思わず嘘をついたんだと。
彼女は薄々感づいていたが娘がかわいそうで言えなかったそうで、まさか俺が仕事までやめるとは思わなかった。
悪いことをしたといって謝罪しに来た。
今更感が半端なかった。
俺は謝罪は受け入れないし、たぶん一章許さないし許す気もない。
それくらいひどいことをしたってことは絶対に忘れるなって言った。

その後俺は関西で職を見つけた。
意外にこっちの土地が肌に合ったのか友達がすぐにできた。
地元を離れた理由を話すくらいに仲のいい奴もできた。
そいつから

「本当の復讐は幸せになることっていうけどそんなもんじゃないよな。
 でもさ、嫌なことにしがみついてたら楽しいことが半分に減ってしまう。それ以上かもしれん。
 嫌なことは忘れて思い出さんようにしようや。恨んでたってかまへんねん。思い出さんようにするだけや。」

と言われた。
いまだに結婚はできてないけど、それなりに今は幸せだと思ってる。

話は変わるけど、この間俺の実家に彼女の娘が訪ねてきたんだそうだ。
彼女が今でも一人でもし俺がまだ一人ならもう一度会ってやってほしいんだって。
自分のせいで俺と別れてから誰とも付き合っていないし、彼女の両親が2人ともいなくなって彼女の弟が結婚したので、実家を追い出されて
今は小さなアパートで娘と2人で住んでるそうだ。
2人で住むようになってから俺のことをずっと話しているそうだ。
彼女の娘は昔のことをものすごく後悔してるといってたそうだ。
俺の親は2度と来ないでほしいといって帰らせたそうだ。
別に心は痛まないけど、あんなふうになってなかったら他の人と結婚する気になったのかな。
あれから俺は女ってものが怖くて付き合おうと思ったことすらない。
女のウソって本当に罪深いなと思う。

なんかうまく言えないけど、彼女や彼女の娘にされたことを恨むっていうより
されたことがちょっとトラウマみたくなってて、女性との付き合いがうまくできなくなってしまったことを
恨むって言うか、なんかそんな感じなんだと思う。
痴漢冤罪の人が電車が怖くなっちゃったみたいな感じとでも言えばいいのかな?
自分が悪いのはわかってるんだけどなかなか忘れられない。
まあ現状のままでも結構楽しくやれてるから別にいいっちゃいいんだけど。
このまま一人かなと思うとちょっとさびしくもあるんだよね。
昔は結婚して子供つくってみたいなこと単純に考えてたもんだから。

コメントの数(21)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:MGGwqG.a0編集削除
娘はATMが必要になったからすり寄ってきただけだろ
2 . 名無しさん  ID:M.jcvDVY0編集削除
No ATM!
Yes CD機!
3 . 名無しさん  ID:lD1wTGtL0編集削除
アグネス募金宜しく
4 . 名無しさん  ID:b.m0FNoK0編集削除
いつの世も覆水盆に返らず。
5 . 名無しさん  ID:b.KAOz3R0編集削除
※2
ほぼ同じなんですがそれは・・・
6 . あ  ID:TkTscQhW0編集削除
心療内科案件
7 . 名無しさん  ID:F62n3eqU0編集削除
「たぶん一章許さない」
では、二章で許そう!
「話は変わるけど、・・・」
いや、変わってないから
『そんなことも有りながら、・・・』
にしたらぁ〜

「自分が悪いのはわかってるんだけど」
まさに それ!
小学生の娘が嘘をついてしまった気持ちを・・・・
そして その後の気持ちを・・・・・
8 . 名無しさん  ID:NLMvgKyO0編集削除
さすがにどの面下げて来てんだ娘は
9 . 名無しさん  ID:0Mdy8uj80編集削除
オンゲーで知り合った女子が会ってみたら某贔屓声優似でオレ歓喜。
経験無からようやくのことでおさらば、今じゃ彼女が誘ってくれる。
コレ↓1280円で経験無のおまえらにもれなく極楽が手に入るぞ。
http://INFOOFF。PH/NKY24KAPVVXH
10 . 名無しさん  ID:8Rt0iFs00編集削除
こういう子供の行為で人の人生が台無しになってる話を聞くとゾクゾクするね、子供は悪気があってやってるわけじゃないって言う甘っちょろいバカな親に聞かせてやりたい。
つーても、このケースの場合は母親も大概だと思うが。
11 . 名無しさん  ID:JywxEUgM0編集削除
大嘘つきの娘の本音は「一緒になって母娘のために金をいれろ」だね
人を舐めすぎ

12 . 名無しさん  ID:j.wvbX.I0編集削除
>自分が悪いのはわかってるんだけどなかなか忘れられない。

お前は悪くないだろ。
やってもないことをやられたって言われたら、そりゃトラウマにもなるわ。
ましてや□lノコン扱いとか。

大体、今更嘘つき娘が結婚を勧めて来たのも何かの罠かも知れないし。
13 . 名無しさん  ID:j.wvbX.I0編集削除
つーか、その娘が結婚する時に、一人の男性に濡れ衣を着せて人生を台無しにしてしまった事を新郎側に暴露して欲しいわ。
14 . 名無しさん  ID:8PeCUnuB0編集削除
いや、報告者は毛の先ほども悪くないだろ
15 . 名無しさん  ID:okjy9vCu0編集削除
このババアとコブに痛い目合わせろよ
16 . 名無しさん  ID:ReGEEgu.0編集削除
たぶん一生忘れられないんだろうな
女の子も、自分のした事が重大すぎる結果になって後悔しかないんだろう
17 . 名無しさん  ID:2aaTusVw0編集削除
思春期の子供ってのは後先考えないからね。後悔先に立たず。どうしようもないわ。
18 . 名無しさん  ID:0KJSfSzr0編集削除
娘がどっかの馬の骨拾って結婚して母親養えよ。
罪悪感あったら普通は尋ねてこんだろ。
頭おかしいんじゃねーか?いや、小学生から脳が成長してねーのかな
19 . 名無しさん  ID:.QhUMW9k0編集削除
子供が作れない俺に、連れ子が「お母さんがボランティアで結婚してあげた」
と比べたら傷は浅い
20 . 名無しさん  ID:4PnanMTd0編集削除
※16
金づる逃した後悔しかしてないぞ実家追い出されて貧乏生活したからノコノコ顔出したんだから
身内からも嫌われる寄生虫だ
21 . 名無しさん  ID:.aFmmNv90編集削除
コイツの豆腐メンタルに辟易する。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ