従兄の出逢いから結婚に至る経緯が軽く衝撃的だった。

従兄は数年前、浅草で道に迷っている外国人観光客に口頭で道案内をした。
それを見ていた別の観光客も私も私もと次々従兄に道を聞いたらしい。
その中で、1人若い女性が

「この子迷子みたいなんだけど、どうすれば良い?」

と聞いてきた。


従兄は子どもから話を聞き、交番へ届けた。
その数ヶ月後、横浜で買い物の途中にスマホをクルクル回しながら辺りを見回している人がいたので道に迷っているのだと思い声をかけたら例の迷子を託した女性だった。
従兄は覚えていなかったが、相手は覚えていて「なんて親切な人なんだ!」と感動したらしい。
でも従兄は道順を教えたらサッサと立ち去ったので話は出来なかったらしい。
んで更に数ヶ月後、世間では夏休みで従兄が駅に定期の更新に行ったら道に迷っている夫婦が。
従兄はまた道案内をし、夫婦は大層感謝。
で、その夫婦が例の女性の両親で数日後親子でいる所で偶然従兄と鉢合わせた。
女性と両親はこれは運命だと思い、従兄に猛アプローチ。
従兄は最初詐欺か何かだと疑っていたらしいが、結局ゴールイン。
従兄がロシアの人と結婚したとは聞いていたが、まさかそんな経緯だとは思いもしなかったのでかなり驚いたよ。

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:jt7XMdiL0編集削除
あなおそろしあ。
2 . 名無しさん  ID:tTL82nFd0編集削除
道を逸れんで感謝した
3 . 名無しさん  ID:XUY2KP4C0編集削除
ロシア人に道教えたのに覚えてないの?!
英語もロシア語も話せるの?!
4 . 名無しさん  ID:Q1BIdWBP0編集削除
※1 ちっ、先に言われた。
5 . 名無しさん  ID:VK8ZuUCQ0編集削除
横浜外国人多いから割とそういう人多いよ。
俺も何回か聞かれたことあるけど、日本語出来る出来ないはまちまちでいちいち覚えてない。
6 . 名無しさん  ID:VE6IGfAh0編集削除
外人は皆同じ顔に見える典型的な日本人
ってことだろw
7 . 名無しさん  ID:bObKmrgZ0編集削除
迷子探してくる
8 . 名無しさん  ID:wKV.Zw9K0編集削除
穴おそロシア
9 . *  ID:8iEHkfI60編集削除
お前らも頭髪はロシア人の中年っぽいぞ! がんばれ。
10 . 名無しさん  ID:THD6QiHT0編集削除
どんな美人もロシア人の賞味期限は短いぞ
11 . 古古米  ID:hEoL0EQq0編集削除
※10
日本に住んで、脂の少ない日本食食べてると長持ちするらしいぞ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ