まだガラケー使ってた頃。
当時新入社員で覚える仕事が沢山あって毎日バタバタしてた。
ある日の通勤途中、ふと車の小物を入れるスペースに白い箱が置いてあるのを発見。
あれ?これ何だっけって思って信号待ちの間手に取って見てた。
箱のラベルには携帯の充電器の文字。
そう言えばずいぶん前に充電器壊れて買ったんだっけ。
箱捨てないでそのまま放置してたわ、
とかなんかそんな事思いながら箱を元の場所に戻した。



それから少し走った所でふとバックミラーを見たら
パトライトガンガン回しながらKが追っかけてきてる。
当時音楽を結構な音量で流しながら走ってたから気が付かなかったんだけど、音楽止めたら

「前の車ー!止まりなさいー!!!」

ってずっと言ってたっぽい。
めっちゃ恥ずかしくなって慌てて車寄せて止めて、すいません音楽流してて気が付かなくってって言い掛けてる私を押しのけて
いきなり免許証出せと来た。
Kはいかにもベテランですな空気出してるおっさんと、いかにも新人ですな空気出してる若いにーちゃんの二人組。
ベテランは

「まぁ見ておけ。俺が手本みしちゃる」

って感じで大張りきり
何も身に覚えが無かったし普段一時停止もシートベルトもちゃんと守る
超優良児の私はファビョって

「え、いやこれ何の取り調べですか?」

って聞いた

ベテラン「携帯。やってただろ?」

私「は?いやいやいややってないですよ!」

ベテラン「みんなそう言うんだよね〜」

私「いや、携帯カバンの中のチャック付きのポケットに入れたままですし家出てからそこから出してません」

ベテラン「止まれって言った時直ぐ止まらなかったでしょ?証拠隠滅する時間なんて幾らでもあるよねえ?」

私「だから音楽流してて(ry」

ベテラン「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。
            間違える訳ないの。わかる?冤罪なんてこの世に存在しないんだよ」

私「・・・」

ベテラン「はい、何も言う事ないんだったらさっさと免許証だして。」

私「・・・携帯の色、何色でしたか」

ベテラン「は?白色でしょ?なぁ新人!白だったよな!」

新人「はい」

私「私の携帯、ピンクなんですけど」

ベテラン「えっ?」

私「ピンクなんですけど。四つのお目目でちゃんと見てたんですよね?
     見てた結果白だったんですよね?冤罪なんて無いんですよね?」

ベテラン「いや、でも、え、確かに白色・・・」

私「ちゃんと見ろや!!!」

(ベテランの目の前でカバンのチャック開いてピンクの携帯を紋所のように掲げる)

ベテラン「っ!ち、違う!これじゃなかった!!さては二台持ちだな!!調べさせろ!!」

私「お好きにどうぞ。その代わりもしこれで会社遅刻したらあなたがうちの上司に連絡して事情説明して下さいね」

〜30分後〜

結局存在なんてしない白い携帯を見つける事は当然の事ながら出来ず、新人の前で威張り散らしていたベテランKは顔を真っ赤にするやら真っ青にするやらしながら
うちの上司に電話して低頭しながら謝罪をしたとさ。
因みに二人が目撃した「白い携帯」は恐らく充電器の空箱だったと思われる。


コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SEXマシーン  ID:6k.pIkGG0編集削除
やっぱり警察ってクソだな!お仕置として美人の若い婦警とSEXしたい。
顔射したい!
2 . 名無しさん  ID:76v8lW5y0編集削除
食べてたおにぎりを携帯に間違われたことならある
止められてこれも威圧感たっぷりに詰められたよ
ほんとクソ
3 . 名無しさん  ID:UqlLdqPJ0編集削除
アイスの箱持ってたらスマホに見えたのか飛び出してきた。殉職させても良かったんだがクルマに傷が付くので避けて止まってやった。
すごく謝ってくれたけどもっと違うことに命張ってほしい。
4 . 名無しさん  ID:kWPVXkIM0編集削除
明らかに 愚作
5 . 名無しの公園前派出所警官  ID:bT5rPKNp0編集削除
※1
現実に婦警って美人が居るイメージがあんまわかないわ、あと自衛隊もな。
6 . 名無しさん  ID:brWYxA760編集削除
なお 運転中に 携帯電話じゃなくとも 色々いじってるとアウト
実は飲み物でもグレーゾーンである
7 . *  ID:UwpGyG2U0編集削除
※4 自己紹介かな? そう言ってやるなよ、お前の母ちゃんが気の毒だよ。
8 . 名無しさん  ID:W.rStSOA0編集削除
直ちに、「充電器の空箱です。」って説明したら15分で終わった気がする。
9 . 名無しさん  ID:tHPaVlaG0編集削除
まずひとつ、外の音が聞こえないぐらいの大音量で音楽流しながらの運転は違法です。
もうひとつ、別に携帯だろうがただの空箱だろうが運転中に、関係ないもの触ったり注視したりするのは立派な脇見運転です。
10 . 名無しさん  ID:vFZLd.a00編集削除
※9
はいはい。わかったわかった。
11 . 名無しさん  ID:M.0VOqsQ0編集削除
※1
テメェは相変わらずバカな事書き込んでるな。
12 . SEXマシーン  ID:ahF81Xvc0編集削除
※11
おいおい、そんなに褒められたら照れるじゃねーかw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ