俺と嫁は高校の同級生で、9年付きあって籍を入れ現在に至る。
子供は無い。
夫婦ともに地味で、服はユニクロ、車は俺=軽ワゴン、嫁=軽。
住んでいるのは築三十年の元嫁実家(嫁の両親はすでに亡い)。
どこからどう見ても誰の目にもつかない地味夫婦で
カムフラージュ並みに風景に溶け込んでるくらいの空気加減なのだが
同級生A(非友人)がやたら昔から嫁関係で絡んでくる。


いわく
「同い年と結婚するなんてバカ。男はいくらでも年下と結婚できるのに考えなしすぎる」
「高校で付きあって結婚てことは、女房以外女知らないのかw 人生ドブに捨てたなw」
から始まって、
「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」
「ダイソーで勝った化粧品だろw」
「子供も産めない女と…お前の人生ボランティアかよ」
「おまえら夫婦を見てるとみじめったらしさに涙が出て来る」
「負け組同士一生肩を寄せ合って暮らすしかないんだなw」
「どうせ発泡酒しか飲んでないんだろw」
「スマホ持ってんの?料金払えるのかよ」
と俺ら夫婦が貧乏人であると決めつけプゲラしてくるが、俺ん家は世帯収入2000万越えている。
ちなみに嫁の方が稼ぎはやや多い。
別に隠してるわけじゃないし、周囲に知ってる人も多い。
春の祭りに例年通り寄付したら、同級生Aが

「なんであの夫婦の名前がこんな上にw」

と皆の前でいつも通りプゲラして、

「あそこの家はずっと同額寄付している」

と諭され、うちの年収をおおよそ知ったらしく
GWに入ってからご機嫌とりのメールが届いている事に正直スカ。
嫁さんはAが大嫌いなので「なにこれ気持ち悪い」と即ブロックした。
俺は趣味がよろしくないので、GW一杯Aのメールを溜めて証拠保全する予定だ。
メールで、やたら「焼肉食いたい」とアピールしているのが笑える。

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:q44KrSWL0編集削除
よろしくない趣味カワサキだよなあ
2 . うほっ  ID:cFYSS0.10編集削除
よろしくない趣味……ゴクリ
3 . 名無しの名にその目コワ!の異名を持つウサギ  ID:ZapJYXKS0編集削除
よろしくない趣味…通報するのが好きで探偵やってるって感じの趣味だな…間違いない!
4 . 名無しさん  ID:8C8XHZd10編集削除
実はお金持ちでpgrしてたやつザマァ 
ってのもパターン化してきたと思う今日この頃 皆さま如何お過ごしでしょうか
5 . 鬼嫁な名無しさん  ID:nzu0JWsC0編集削除
貧乏ってだけでそんなに言われるのは
友達ではないから普通
小学五年の頃、親の受け売りか
俺の嫁さんになる子って今3歳位の子
とか言ってた男子もいた、結婚してみないとわからないのにバカァと思った

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ