「相手の言うことを“自己紹介なんですね”ってオウム返ししつづけたら黙った」という話を読んだことがあったから、同僚相手に試してみました。
同僚(たぶん30代後半?の男性)は

「結婚は墓場」
「男は搾取されるだけ」

という持論をいつも主張している。
べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。
でもいつも「結婚とは男にとって〜」と演説している。


あなたには関係ないと思うんだけど。
普段はああそうですか、で流してます。
しかし忙しい時は「わかったから仕事してよ!」とイライラしてしまう。
先日、納期が迫ってみんな殺気立ちながら残業していたら、いつもの「男は搾取されるだけ〜」が始まったので
イライラがピークに達して

「そうですか、同僚さんのお父さんてお気の毒ですね!
 同僚さんと同僚さんのお母さんで搾取し続けてたんですね、可哀想!」

と言ってしまった。
一瞬静まり返る課内。
同僚は

「俺はそういうことを言ってるんじゃ…」

と言いかけたけど

「同僚さんのお父さんにとって結婚は墓場だったんですよね!
 同僚さんと同僚さんのお母さんが搾取し続けたからですね!
 ただのATM扱いだったんですよね!そりゃ家庭が墓場になりますよね!」

とまくしたてた。
もう引っ込みがつかなかったのもあるw
そうしたら他の社員たちからも

「そうだよな、おまえが父親をずっと“金を稼ぐだけのロボット”だと思ってたってことだよな」
「おまえにとっちゃ家庭は墓場なんだもんな。すさんだ家庭環境だったんだな」
「“男は寄生されるだけの哀れな生物”でしたっけ?同僚さんたちってお父さんに寄生してたんですねー」
「“ブタを飼うほど男はヒマじゃない”同僚さんって実のお父さんにブタと思われてたんですね。
 ブタを飼い続けた同僚さんのお父さんカワイソー」

と続々と声が上がった。

「同僚さんが育った家庭環境は墓場」
「同僚と、同僚母という寄生虫を買い続けた同僚父は可哀想」

と2,3分くらい言い続けていたら、同僚が黙った。
なのでみんなも黙った。
その日はその後、とてもスムーズかつ静かに業務が進みました。
同僚は今もブツブツ言ってるけど、声の大きさが以前の1/5以下になったから快適です。

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 貶しさん  ID:Q0f7.mEu0編集削除
そこは黙りするまで責めてみようず

※4 おまいは黙りするまで毟られとけ
2 . 名無しさん  ID:ja1ps5yY0編集削除
快適ならええやん
3 . 通りすがりさん  ID:60PuJEqb0編集削除
※2 武勇伝なんやろな
4 . 名無しさん  ID:BU8mINVG0編集削除
ネットの女叩きに毒された自論を垂れ流すやつ本当にウザすぎる
既婚者やら女性に延々とダラダラ絡み続けてマジで害悪

※1 毟るもんなんざ残ってねぇぞ
5 . 名無しさん  ID:xEyyapNj0編集削除
自己紹介なんですねってオウム返しするのとはだいぶ違うよね?
試してみたというより、この話したかっただけじゃん
6 . 名無しさん  ID:SPkvmQIA0編集削除
しょーもね
7 . *  ID:lIKj3wkx0編集削除
※6 お前の頭髪ほどじゃないですよ。
8 . 名無しさん  ID:2aaTusVw0編集削除
また髪の話してる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ