近所にツンデレおばさんが居る。
最近、息子さんが結婚したんだが。

「嫁のクセに一番最後にお風呂に入ろうとするのよ!
 ジジババが入った小汚いお湯に入れられるわけないじゃない!
 一番風呂に入れっていうのに遠慮ばっかりするから、息子と一緒に入らせてやったわ!」



「嫁が、若いくせに遠慮して料理の端ばっかり食べるのよ!
 若いんだから、美味しい部分をガッツと持っていけって言ってるのにっ!」

「嫁が誕生日だから、その次の週は息子夫婦連れてホテルに泊まってくるわ!
 まぁ、私の行きたかった所だけどね。嫁の誕生日はただの言い訳よ」
(地元で高級と名高いホテル。嫁の誕生日は息子と二人で祝えるように次週だそうだ)

「嫁が、母の日だってお花とバックをくれたの。母の日なんて、息子にもしてもらった事わ。
 何か、嫁ばっかり不公平よね。嫁の日とかあれば平等なのに」

この前、お嫁さんと話したんだけど、

「うちのお姑さんって超ツンデレなんですよねー。何か、江戸っ子みたいな感じっていうか」

凄く嬉しそうに言っていわ。
夫が横でボソッと「ツンデレラ」とか言ったから全員で笑ってしまった。

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:5vXIVp9Y0編集削除
>息子にもしてもらった事わ

何と書きたかったのだろう?「〜事もないのに」かな?
2 . 名無しさん  ID:7vMbtTa50編集削除
息子にもしてもらった事(ない)わ
こうだろ
3 . 名無しさん  ID:1iM1Ce6q0編集削除
>凄く嬉しそうに言っていわ。

これはわかるけど、しかし何でこうなるのか?
4 . 名無しさん  ID:3jgqgz0v0編集削除
ちゃんと 校正/校閲 をしようね。
最近は記者らも 校閲員を経ずに Netなどに晒すから
記事文が観るに堪えない。

もっとも それより前に 書き手の質の低下は甚だしい。
読むでなく、観るだね、あんなのは・・・
5 . 名無しさん  ID:xZ6Cd60V0編集削除
息子に前にしてもらったから、もういいと思ってるのにまた嫁が!
…とか深読みしてみる。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ