コトメの話。
10年以上前に、コトメ旦那が仕事から帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。
当時のコトメ旦那は、

「夕飯も出来てなかったし、風呂も湧いてない。1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。サボるんじゃねーよと思った。寝てると思ったんだ。」

と発言してる。


コトメ旦那が言うには、突っ伏して寝ている姿を見たのはチラッと横目で見ただけ。
そのまま台所→風呂場をのぞいてイライラ。
産まれて間もない息子の苦しそうな泣き声が聞こえたが、どうせオムツだろうしコトメがやるべきだと放置。
コトメ旦那は何も準備が出来てないなら外食すると家を出たらしい。
ここまでコトメ旦那の言い訳。
うちの旦那がコトメに用があって、コトメ宅を訪ねた。
インターホンを鳴らしても赤ちゃんの泣き声がするだけで何の反応も無かったという。
仕方なしに家に上がり込んだら、死亡してるコトメと下敷きになってる赤ちゃんを発見。
すぐに救急車を呼んで、赤ちゃんだけは衰弱してたが無事に助かった。

コトメ旦那とはすぐに連絡がつき、すぐに駆けつけてきた。
そして上記の言い訳をペラペラ。
挙句の果てに、健康管理を怠った嫁がご迷惑をかけました。
僕は北に行って大学に通い直そうかと考えてまして。
嫁もタイミングがよかったというか、意図せずとも気を使ってくれたんでしょうかね。
嫁と子供がいたら、なかなか通えませんから。
ええっ!子供はどうすんの!?コトメちゃん亡くなったばかりでそれを言う!?と思わず素っ頓狂な声をあげてしまった私。
コトメ旦那はビックリした顔で

「えっ、息子生きてるんですか!?」

とすぐにあーあ・・・と言いたげな顔。
さっき旦那が息子君は無事だったと報告したじゃん。
なんなの本当にと涙が乾いた。
その後はお決まりの親権放棄。
小梨だったコウト夫婦が引き取り、息子君はそちらで幸せに暮らしてる。
年始の親族の集まりで、中学生の息子君を見る度に、幸せになれてよかったと思う。
コトメよりコトメ旦那にそっくりで、旦那は

「あの鬼畜野郎の血をひいてるんだよな。息子君には鬼畜野郎の存在は知られたくないな。
 顔が似てるってだけで息子君が自分の存在を嫌悪するかもしれない」

と言っている。
コトメ旦那のその後は知らない。
義実家が2度と顔を見せるなと永久追放したから。

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.wBpmU3i0編集削除
世の中には似てる人が三人はいるって言うし
他人のそら似でしょ
周りの人たちがいい人そうだから大丈夫大丈夫
2 . 名無しさん  ID:MaY0wxsk0編集削除
その理屈だと、コトメが他人の子を孕んで托卵してたことになるぞ?

ああ、だからコトメ旦那はあの態度なのか・・・
3 . 名無しの窓際部署の警部殿  ID:CMdMvanK0編集削除
机に突っ伏していたならともかく床に突っ伏していた時点で異常と疑うべきでしょうに…この旦那さんの神経を疑いたくなりますねぇ。
4 . 名無しさん  ID:kWPVXkIM0編集削除
コトメ夫婦とか
コウト夫婦
で、 コトメ夫婦の子は
そのまま 息子君とか か・・・

呼称を知らないのか
2chで よく使われている「ウト」とかの呼称を使いたかっただけなのか

夫の母/義母/義父/夫の弟夫婦とか現代用語が使えないのかなぁ
5 . 名無しさん  ID:.9.4yRKC0編集削除
※2が何を言ってるのか、俺にも理解できる言語で誰か解説してくれないか?
6 . 名無しさん  ID:hl6sa3wa0編集削除
※5
※1へのコメだ
7 . 名無しさん  ID:0CvnG8q60編集削除
※4
上から目線で知ったかぶりのバカが偉そうにするな。
8 . 名無しさん  ID:eodvwsTl0編集削除
※4
自分の読解力の無さを棚に上げて、つまらん批判をするな。
9 . 名無しさん  ID:VKyDXQsu0編集削除
「ウト」とか「コトメ」とか などは

軽蔑的な呼び方/用い方だから

それぞれの物語りに最適だろうか 適格性があるだろうか

深〜く考えてから組み立てるべきだろうね。

さらに ごちゃまぜで用いるのは 明らかに 可笑しいよね(笑)

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ