こないだバイトの帰りに同じ職場の女友達のAをメシに誘ったんだ。
Aをメシに誘ったのは
俺には高校から付き合ってる彼女がいるんだけど(お互い今大学2年)
その彼女のことで相談があったから。

俺はその辺のファミレスでも良かったんだけど、この辺は治安が悪く
ファミレスはヤンキーのたまり場になっているから嫌だということで
ヤンキーの来なそうなちょっと高いレストランに行った。

そこで、相談や愚痴をきいてもらった。


Aは聞き上手でいろいろ話す内に、あっという間に終電近い時間になった。
俺らの職場は終わるのが遅いので、
レストランに入ったのが9時半頃、田舎で終電が11時頃だから、そんなに長居したわけではない。

本来なら駅に送るのだが、俺はまだ話足りなかったから、Aを自宅まで送ることにした。
Aは、うちは遠いよ。
××市だよ?と遠慮したが、平気平気と言ってAを送った。
が、思ったより××市は遠かった。
片道30分以上もかかってしまった。

家に着くとAはお礼を言って車を降りようとしたので、慌てて

「あのさ、悪いけど…ガソリン代もらっていい?」

と言った。
するとAはもの凄く驚いた顔で、ガソリン代?と聞き返してきた。
そんなに驚いた顔されて、こっちが驚いた。

そりゃ、ガソリン代請求なんてセコいかもしれないけど
俺としては最寄駅ならともかく、彼女と他人は区別したかったし
男友達にだって長距離の場合は負担してもらってる。
それに同じ職場の友達と書いたが、俺はバイト、Aは正社員。
さっきの高いレストランだって
俺の分とまとめてポンっと支払ってくれたから
ガソリン代くらいで驚かれるとは思わなかった。

Aが

「いくら?」

と聞いてきたので

「じゃ、千円。悪いね」

と言ったら、すんなり払ってくれたけど。

次の日の夜、また聞いてほしいことがあったから、Aに電話をかけた。
俺は金がないので
いつもワンコール鳴らしてから、Aにかけ直してもらっていた。
これについては、事前に事情を話してAには了解をもらっていた。

いつもならすぐに折り返しがあるのに
その日は何回ワンコールしても折り返されなかった。
もしかしてもう寝てるのか?と思い
今度は出るまで鳴らしてみたら、やっと出た。

寝てたんなら電話に付き合わせるのも悪いと思って
ごめん、寝てた?と聞くと寝てないと言う。
なら安心して話せると思って、じゃ一回切るねと言ったら
用があるなら今言ってよと言われた。
え?だからかけ直してから話すよと言ったら、
何でそっちの用なのに、私がかけ直すわけ?と言う。
え?だからそれは金がないから…何を今さら?と思って黙ったら

「あのさ、毎晩毎晩こっちが電話代負担して
 何でおんなじ愚痴を何回も何回も聞かなきゃならないわけ?
 最初の頃はせいぜい10分くらいだったから気にもしなかったけど、
 人が甘い顔してりゃ調子に乗って、どんだけしゃべってんの?
 毎晩毎晩1時間以上も同じ愚痴聞かされる身にもなってくれない?
 彼女が今日どこ行ってたか教えてくれないだの
 電話かけたのに出なかっただの
 いい加減ウザいよ。
 愚痴が言いたいなら、自分で電話代くらい負担して。
 こっちは時間まで無駄にしてるんだから」

こう言われて、さすがにムッとした。

何だよ、それ?今まで文句なんか言ったことなかったじゃん。
何で今さらそんなこと言うんだよ?
やっぱり昨日ガソリン代請求したこと根に持ってる?
けど、ガソリン代だけじゃねーよ。
こっちは運転っていう労力払ってんだよ!
と言いたかったが、話を聞いてもらえなくなるのは困るので

「わかったよ、半額払えばいいんだろ。いくら?」

と聞いたら
先月分5000円ねって。
じゃ明日2500円持ってくよって言ったら、半額で5000円だって。
何そのボッタクリ?ってさすがに怒って言ったら
実際の金額は、俺との通話料金だけ(基本料金は入ってない)で
1万以上かかったらしい。
通話明細が手元にあるから明日見せるって。
じゃ、何?俺5000円も払わないといけないの?と聞いたら
払いたくないなら、もう電話しないでって。

けどさ、それっておかしくない?
そりゃ確かに俺ばっかりしゃべってたかもしれないけど
そっちだって少しはしゃべったじゃん。
それにそっちだって、俺と話して楽しかったでしょ?
と聞いたら鼻で笑われた。
ムカついて電話ガチャ切りしてやった。

慌ててかけ直してくるかと思ったのに、全然かかってこない。
明日も会社でAに会うわけだけど、顔も見たくない反面、相談に乗ってくれる相手がいないのも困る。

コメントの数(21)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ぬぬぬ  ID:pzZwytJ50編集削除
男として終わってる…
ケツの穴小さすぎや
2 . 名無しさん  ID:rxUJI7g70編集削除
こんなクズにも彼女がいるのに、おまいらときたら・・・
3 . 名無しさん  ID:aoinAMf90編集削除
クズがモテる、クズ結婚する
4 . 名無しさん  ID:pfyqmv7Q0編集削除
こいつすげーな。
「創作だろ」って言うの自分的にはすごく嫌なんだけどこれ創作じゃなかったらこの男、本物のアホだ。
ちょっと頭おかしいレベル
5 . 名無しさん  ID:CBddDbS.0編集削除
ネタだろw
6 . 名無しさん  ID:H8hFqt6N0編集削除
昨日の726だけど。ごめん、釣りじゃないんだ。
全然味方のレスがなかったから、今日唯一の幼馴染の男友達に同じこと聞いてみた。
まとめの※欄に、俺に友達いなさそうって言った人がいたけど、本当にいないんだ。
俺の話聞いてくれるのは、Aと彼女と幼馴染だけ。友達いないっていうより、どんどん友やめされてってる。
昨日、Aに2500円持って行ったら「そんなお金いらない」って拒否された。
幼馴染が言うには、1万歩譲ってメシは好意に甘えたとしても、ガソリン代と電話代はありえないって言われた。
俺は、高いレストラン指定したのはAの方だったし、いいよ払うよって言ってくれたからありがたく甘えた。
ガソリン代は実費と思ってたし、1000円って言ったのは小銭もらうのが面倒だったから。
電話代は幼馴染に何回説明されても、やっぱり納得がいかなかった。
確かに俺の用事でかけてたけど、向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、俺の話に笑ってたし、
それなのに何で半額払わなきゃいけないの?ってどうしても思ってしまう。
7 . 名無しさん  ID:H8hFqt6N0編集削除
今日幼馴染に、もしかしてアスペなんじゃないの?って言われた。人の気持ちがわからな過ぎだって。
高校の時、告白されたわけじゃないけど俺のこと好きらしいって女子がいて、卒業式の日、その子も含めたグループでカラオケ行ったんだ。
その時その子がある歌を歌ったんだけど、その歌詞が俺らのシチュエーションにピッタリだったんで、
もしかして俺のこと考えながら歌ったの?って聞いたら、男子には馬鹿かよ?って言われて、女子にはキモイって言われて、その子には睨まれた。
彼女も一緒だったんだけど、最低だって後で言われた。
あと、みんなで来てるのに自分ばっかり曲入れるなって言われた。
8 . 名無し  ID:SgVfTlYv0編集削除
本当にケツの穴小せぇ奴だな
細いのしか入れてないのが丸分かりじゃねーか
9 . 名無しさん  ID:wakvmDKC0編集削除
おそらく容姿はかなり良いんだろうね、それで人が寄ってくるんだけど自分の事だけ考えて生きてるやつだとわかって離れていくと。
究極のナルシストか。
10 . 名無しさん  ID:yL80M3HT0編集削除
セコキチって自覚ないよね。
近寄りたくないわー。
11 . 名無しさん  ID:ASEDh4gY0編集削除
マレに見る,小者・・
12 . 名無しさん  ID:LU8.5izc0編集削除
クズなのに彼女がいるというより、このぐらい図々しいほうが相手との距離って縮まるから彼女作りやすいんだよな
まあどうしようもないクズだから絶対関わりたくないけど
13 . 名無しさん  ID:pjSsytjJ0編集削除
俺には脳内彼女は居るぞ、愚痴を聞いてくれ。
14 . 通りすがりさん  ID:kKW5iVuS0編集削除
これは小物じゃなくて、本当に精神的なビョーキやろ。。。
15 . 名無しさん  ID:EElIetVX0編集削除
こいつは病院に行った方がいい。
16 . 名無しさん  ID:9HwJHLY20編集削除
創作だと思いたいが、現実に若いやつの中には、こんなのがウヨウヨいるからなあ。
17 . 名無しさん  ID:jY4CtL620編集削除
※2
ほんとにねー
だから、いいこ紹介して
18 . 名無しさん  ID:MB3SxqQz0編集削除
こいつの頭の てっぺん に 360度のカメラ付けて
ヒマ〜な時には その実況を眺めて 笑い転げたい(大笑) 

Mr.ビーンを超えてるかもだから
金欠なMr.ヒ°ーン (笑)
19 . 名無しさん  ID:mSFim8gZ0編集削除
ああ、これがアスペかー
20 . 名無しさん  ID:B8OIpF3V0編集削除
コイツが単にずうずうしいバカ野郎ってだけの事
21 . 名無しさん  ID:KpzQUWYW0編集削除
見ていてムカつく。
女の腐った奴って言うと女性から怒られるな。


コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ