わたしが中学生だったときの話
うちの実家は海のほんと真横の家で、トンビが沢山いる。
ある日学校行く途中で草むらに怪我したトンビがうずくまってた。

怖かったけど近寄ったらやっぱり威嚇された。
でもすごく可哀想だったから近所の漁師さんに朝一とれたての魚を貰ってトンビにあげた。
翼をバサッと広げられてびびって逃げたわたし。
下校のときもう一度その場所を見たらまだ居た。
でもちょっと回復したらしく毛づくろいをしていた。
もう大丈夫かなと思って帰ろうとしたらバサバサとついてくる。
振り返ると赤の他人ですって感じでそっぽ向くw
まあそんなこんなで数日経ったある日、家のベランダにドスッとなにか落ちた音がした。
母親と恐る恐る覗くとでっかい魚が落ちていたw
え?ってなってると家のすぐ向かいの電線にバサバサのトンビが止まってた。
あのときの…って思ってちょっと嬉しかった。
その日以来不定期でお魚をベランダに落として行くトンビ。
トンビだって恩返しするんだなぁと感動しました。

ちなみにその魚達はすでにトンビがちょっと食べた形跡があったため、毎回母と海に返しに行きました。
味見はいいから無傷な魚をくださいww

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:xHHNMCoG0編集削除
ありがたく貰っとけ。
少しぐらい食われても良いだろ。
生は怖いから焼き魚かムニエルで。
2 . 名無しさん  ID:rTSXsjny0編集削除
ネコの恩返しに比べればマシだ
3 . 通りすがりさん  ID:k..C5oNB0編集削除
※2
隣の奥さんに貰ったマグロの切り身持ってきたときはどうしようかと…
4 . 名無しさん  ID:dzxf.Mqx0編集削除
鳶「毒見しといたやで」
5 . 名無しさん  ID:xMzIamNW0編集削除
トンビって間近でみるとデカいよな
車運転してた時にフワーっと寄ってきて、フロントガラスほぼ全部さえぎられた時はビビったわ
6 . 名無しさん  ID:MB3SxqQz0編集削除
>>2
>>3
も少し説明が欲しい
あと 句読点とか 代わりに文字間を空けるとか
判り易くな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ