数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。

その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8〜9足くらい靴を買ったような気がする。
でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…
どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。



親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
「裏でネタにされて笑われてるよ」
「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
等、心無い書き込みも少なからずあった。
グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから

「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」

と言われ、卑屈な私は
「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」
と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。
交際から婚約まで1ヶ月未満。
お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。

婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
専スレには祝福コメントが多数届いた。
一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると
「その相談は妄想だよ」
等と批判するレスをする人がいた。

確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出した。

全部タイミングが良かっただけなんですよね。
メッセージでアドバイスをくれていた方が
「体調悪そうにしてた時、栄養ドリンクあげたよ」
と経験談を教えてくれた直後、彼(旦那)も風邪を引いて体調悪そうにしていたので、大量の栄養ドリンクを差し入れしました。
旦那曰く、これが効いたらしいです。

それから、私が靴屋さん通いを止めた頃、県外への転勤話が彼(旦那)のところにやってきて、悠長に接客してられん!と誘ってくれたそうです。
そして、転勤が確定→転勤先に着いてきてくれ!とプロポーズされました。

どこかのタイミングが1つでもズレていたら、きっと結婚どころかお付き合いもなかったんだろうなーと思います。


コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Uev9Uhkx0編集削除
創作認定厨がスレから飛び出してまとめサイトにまでやってきて面倒臭いよ
おまえのコメントなんかどうでもいいのに韓国人みたいにまとわりつくなよ
ってのが多すぎるわ最近
2 . 名無しさん  ID:PvXlH4Qd0編集削除
※1
自己紹介乙であります(`・ω・́)ゝ
3 . 名無しさん  ID:0dEdf.7.0編集削除
別に創作でも良いんだけど、変に盛ってたりして現実にあり得なくなってると読んでてつまらなくなるからその辺りがコツだよな。
うまく騙してほしいわ。
4 . 名無しさん  ID:Fe92Zqz80編集削除
面白い話だなーって思ってたら、
創作認定のコメントが目に入ってげんなり・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ