うちの会社で昔「卵焼き殺人事件」と言うのが起きた
毎年新人の研修合宿で話される。
同じ悲劇を繰り返さないために。
その男はとにかく優秀だった。
大抵のことは一度説明すれば出来たし少し頭がアレな社員ともうまく付き合えた。
どこのお客さんとも揉めることなく確実に仕事をこなした。
やさしく温厚で誰とでも打ち解けて本当に良いヤツだった。
その男はとにかく卵焼きが大好きだった。
うちの会社の食堂では定食、麺類、カレー、丼とメインを選択後に副菜を一つ選ぶのだが
その男は毎日必ず卵焼きを食べていた。
副菜に卵焼きがない日は午後からドンヨリするほどだった。


飲み会では必ず出汁巻き卵を頼み、途中で

「卵焼きもう一個頼んで良いっすか?」

と聞いてきた。
そして土曜日は食堂が営業してない為、弁当持参かパンを買うのだが彼はいつも普通のご飯とおかずの弁当箱ともう一つ小さめの卵焼きだけが詰まった弁当箱を持ってきていた。
そして事件の日、無能なくせにプライドだけ高いバ課長が食堂に来てクソくだらない話をしてきた。
適当に流していたところ、彼の弁当の卵焼きに気づき

「おっ美味そうな卵焼きだな、一個もらうぞ」

と言いながら素手で直接、卵焼きを一個つまんだ。
瞬間、彼はバ課長の腕を掴み

「その汚い手を放しやがれこのクソ盗人野郎が!」

と見たこともない修羅の形相で叫んだ。
バ課長も素直に卵焼きを離せばいいのに意地になって離さなかったために大騒ぎになった。
激しい罵り合いの末、バ課長の

「たかが卵焼き一個に何をムキになってるんだ。頭おかしいんじゃないか?」

のセリフに切れた彼は

「人の卵焼きを盗むのは、殺人よりも罪が重いだろうが!」

と叫びながら、バ課長の腕をへし折った。
結果として、バ課長は始末書書いて減俸くらい、彼は会社を去った。
正直、バ課長クビにしろよと思ったが、残念ながらクソが残って有能なのが去った。
これが我が社に伝わる「卵焼きを盗むのは殺人よりも罪が重い事件」略して「卵焼き殺人事件」の全容である。
何が衝撃かって窓際に追いやられて毎年新人の巡回で「ああ、あれが卵焼き殺人事件の」と後ろ指刺されてるのにいまだに辞めないバ課長が衝撃。

コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vSa5VtTk0編集削除
微妙。
2 . 名無しさん  ID:9fRLUqgG0編集削除
人間っておもしろいw
3 . 名無しさん  ID:hF0eGZU80編集削除
食い物の恨みは万死に値するってことなんだろうが・・・
4 . さなま  ID:W.uJP0Jn0編集削除
登場人物が全員池沼
5 .    ID:wzgPmuss0編集削除
毎度思うのが、結構な役職に就いてる人が立ち回りトチって、挙句醜態をさらし続けるのは何でだろうってこと(30代底辺派遣社員)
6 . 名無しさん  ID:yi7iI2GM0編集削除
無能は辞めると次の就職先が見つからないだろうからね。
窓際でも残らないと後がないんでしょ。
7 . 名無しさん  ID:Qc9pCx6K0編集削除
もったいねえ……
8 . 名無しさん  ID:nIIh88.N0編集削除
数年我慢すれば定年退職で金貰えるからね
9 . 名無しさん  ID:0ZNWcJBM0編集削除
これを新人研修で語る意味とは。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ