昨年結婚して娘@小2女児の母になった新米母です。
娘は夫の連れ子ですが、素直な可愛い子なので家庭内に問題はありません、唯一、娘のお友達(Kちゃんとします)の事で眠れない日が続いています。

事の発端は夫が結婚を機に心機一転したいと家を新築し、引っ越した事から始まりました。
娘に転校をさせたくなかったので、学区内に中古の戸建てを購入→古い家を解体→現在の家を建てました。
引っ越して暫くは平和だったのですが…
学校から帰ってきた娘が突然

「ケーキを3個焼いて、ジュースはコーラ準備しておいて」

と、普段とは明らかに違う口調で私に云いました。


私が

「お友達でも来るの?」

と聞いたら、

「そうだよ、ケーキが無いと遊べないから準備して!」

と、切羽詰まったような感じでした。
時間が無いと娘が言うので、急いでシフォンケーキを焼いてコーラを買いに行きました。
買い物から帰宅して、玄関の扉に手を掛けた時家の中から娘の

「ヤメテー」

の悲鳴聞こえたので
慌てて家に入り、娘の名前を呼びました。
リビングの扉を開くと、カーテンが床に落ちていて、キャビネットの扉が外れていて中に飾ってあった小物が床に転がっていて数個割れていました。
その間娘の悲鳴が続いてたので急いで階段を上がり、声のする娘の部屋に走りました。
娘の部屋の扉を開けると、床の上でうつぶせになった娘の上に馬乗りになったKちゃんが笑ってました。

私が

「何してるの!降りなさい!」

と大きな声で云うと
Kちゃんはニヤニヤしながら

「ふざけてただけなのに〜、ケーキまだ〜?」

娘は余程苦しかったのか泣きながら吐いてました。

娘の状況にパニクッた私は「出て行きなさい」と怒鳴ってKちゃんを追い出そうとしたのですが、

K「ケーキくれたら帰ってあげるー」

と繰り返し、出て行ってくれないので
ケーキを持たせてなんとか家から追い出しました。
帰り際、Kちゃんが

「ま〜た〜ね〜 よ〜ろ〜」

の台詞にぞっとしました

娘をお風呂に入れる為、汚れた服を脱がせた時に見た娘の背中は青痣だらけで、首の後ろは引っかき傷ができていて、数箇所血が出てました。
娘の気持ちを考えると、可哀相で涙が出てきました。
お風呂から出て、娘に事情を聞いた所
  ・Kちゃんは近所に住んでいる
  ・今迄は接点が無かった(クラスも別)
  ・下校途中に話し掛けられた
以上の情報しか娘は知らず、怖かったとワンワン泣いて私の膝の上で泣きながら眠ってしまいました。

私も怖くてどうして良いかもわからず夫に電話して早く帰宅してもらい、今日あった事を話しました。
話を聞いた夫は思い当たる事があったのか考え込んでいましたが、暫くすると家中を見て周り
無くなった物が無いか探し始めた所、キッチンカウンターの引き出しに仕舞ってあった現金が無なくなっていました。
夫は即座に24
20分程でパトカー到着(その数5台)
家中、鑑識さんが色々していて、私も事情聴取されました。

警察の捜査で、起きてしまった娘も私と一緒に事情を聞かれましたが怯えてしまって話が出来ず、警察の方が気を使って下さり、娘の事情聴取は次の日となりました。
警察の方が帰った後夫が話してくれたのですが、私達が引っ越してきた日に
鍵を開ける為に先に来ていた夫は、知らない女の子が庭に入って遊んでいたので声を掛けたらしいんです。
注意するとニヤニヤしながら

「ま〜た〜ね〜」

と言って庭の植木の枝を折って出ていった子がいた。
気持ちの悪い物言いをする子だなーと思ったらしいのですが、この後の引越しの忙しさで忘れていたそうです。
私達に云っておけば良かったと誤ってくれました。

次の日は夫が仕事を休み、学校に電話して娘の担任に事件のあらましを説明して娘を休ませました。
5分後、校長先生から電話が入り

校長「事件の詳細を聞かせて欲しい、出来れば内密でお願いします」と、

夫「警察に任せてあるので詳細はお答えできません、しかも何故内密にしなければならないのですか?」

校長先生「とにかく、学校に来て頂きたい」

夫「録音をさせて頂けるならお話を聞かせて頂きます」

校長先生「穏便に、内密に済ませたいので録音は・・・」

夫「では、お断りさせて頂きます」

校長先生「わかりました、録音をして頂いて結構です、どうしても今日は学校を離れる事が出来ないので
               ご足労お掛けしますが校長室まで御願いします」

夫はビデオカメラ・ICレコーダー準備して、夫実家に送ってから学校に向かいました。

帰ってきた夫の話を聞いて唖然としました。

kちゃんは私達家の土地の以前の持ち主の娘さんだそうで、kちゃん一家は事情があり家を手放して
隣の県に引っ越されたそうなのですが・・・。
家を手放した原因は損害賠償の為で、原因はkちゃんがお友達を失明させたんだとか。

夫が学校に着くと教頭先生が出迎え?校長室へ案内されて中に入ると見知らぬご夫婦がいて
夫を見るなりご夫妻は土下座して

「申し訳ありません」

と何度も謝罪
ご夫妻はkちゃんのご両親でした。

校長先生の話では、私家にパトカーが来た時点でkちゃんでは?と思ったそうなのですが、まさか、他県に越したのに居る筈無いと思ったそうです。
娘担任から話を聞いて、もしやと思ってkちゃん親に連絡した所ビンゴだったそうで、kちゃん一家は1度は遠くに引っ越されたそうですが、仕事の都合で隣の市に越してきていたんだそうです。

2日前からkちゃんは家出していて、ご両親も探していた最中の事件だったそうです。

kちゃん両親からは賠償金を支払うから、訴えを取り下げてくれと泣かれたそうですが
夫は断り、それから3日後にkちゃんは補導され見つかりましたが、補導された場所は小学校の裏門でした。

kちゃんは近所でも知らない人が居ない位の有名放置児だったらしくて、まともそうに見えた(夫には)後両親も毒放置親だそうです。
因みにkちゃん父は国家公務員、kちゃん母は看護士さん

kちゃんは一度補導されましたが、それは家出していたからの『保護』で窃盗については警察でも捜査中だそうですが、現金を入れていた引き出しの指紋は拭き取られていた為に犯人がkちゃんと断定するのは難しいそうです。
娘に対する暴行は、診断書等を警察に提出しており被害届も出していますが、
kちゃんの年齢が足かせとなっていて 警察は

「慎重に(捜査を)進めていますから」

としか教えてくれません。

kちゃんが起こした「失明事件」は下校途中に起きたらしいのですが
公的には『事故』として処理されているみたいです。

kちゃんの親御さんは二人共夜勤ありの職業なので、多額のお金をkちゃんに持たせて
お留守番させていて、kちゃんが学校やご近所でトラブルを起こしてもスルー
何度も連絡すると、現金入りの封筒持参で

「これで文句は無いでしょ!次は無いよ!」

と云うそうで、
被害にあったお宅が脅迫したのでお金をくれてやったと吹聴して回る方々だったそうです(お隣さんが教えてくれました

kちゃんのストーキングについては警察に届けてありますが、少し離れた電柱の影に隠れて私家を見ている位なので、警察はパトロールの強化やkちゃん家への注意勧告位しか出来ないそうです。
kちゃんの年齢的な事等もあり、警察は「昔の自分の家を懐かしく思ってるだけでしょ」という感じで捉えているみたいです。

kちゃんのお父さんは自●官だそうです

校長先生が何故秘密にしたがるのか真意はわかりませんが
夫は

「以前の失明事件に何かあるのかもな」

と云っていました。

家を売って転居も考えてはいるのですが・・・
この家は、夫が私への結納金の代わりにと建ててくれたので出来ればこのまま住んでいたいのです。
でも、娘の事を考えたら引っ越した方が良いのもわかってはいます。

娘の送り迎えについてですが、学校、習い事、病院など娘の行く所は全て送迎しています。
いつも娘の傍に寄り添ってあげられる様、生活は全て娘中心になっています。
でも、夜にうなされたりしている娘の気持ちを思うと
私が本当の親じゃないから100%の安心感が得られないのではないかとか、
kちゃんの事への対応も本当の母親ならもっと違ったのかとか、
頭の中がグチャグチャで纏まらないし、kちゃんは3日と空けずに現れるしで正直どうしていいのか
わからなくなっていました。

↓後日

kちゃんが補導されました(保護ではありません)

補導された時の状況は、私家を覗こうとしてご近所のお宅の敷地内に侵入して、物置小屋のプレハブに登り屋根に寝そべっていたらしいのです。
そのお宅はワンちゃんを飼っていらして、kちゃんに気づいたワンちゃんが庭で吠えまくり、kちゃんは屋根から降りて、スコップでワンちゃんを強打したらしくて・・・。
ワンちゃんの悲鳴で気づいて、家から出てきた近所の方々がkちゃんを取り押さえて、ワンちゃんの飼い主さんに連絡、急いで戻られた飼い主さんが24
kちゃんは到着したパトカーで運ばれて行ったそうです。

私が頑張って何かをした訳ではないのですが・・・
正直、kちゃんが暫くの間でも私家に近寄らなくなる事を喜んでしまっています。
冷たいかもしれないけど、本心では「一生何処かの病院で暮らして下さい」って願っています・・・

kちゃんのご両親は、土・日曜日共にそれぞれ旅行に行っていたみたいで、kちゃんは、『自分は私家の子供だ!私家に連れて行って!!』と、警察でも言っていて、私家の住所を連絡先として警察に話したらしくて、警察のから身元引き受けの依頼電話がありました orz

ワンちゃんは背骨が折れていたそうで、助からなかったそうです。
飼い主さんがお気の毒で、見ていられない位落ち込んでいらっしゃいます。

kちゃんは、今朝方kちゃんママに引き取られて自宅に帰っていったそうです。
その際、kちゃん母は警察でかなり叱られたらしく

「だったらこんな子いらない!逮捕でも何でもすればいい!」

と、大声で怒鳴り泣き崩れたそうです。

電話を下さった刑事さんは、娘に対する傷害事件でお世話になってる方で、昨日私家に警察から依頼のあったkちゃんの身元引き受け依頼について謝罪して下さり、今後はkちゃんのストーキングの件や娘への暴力の件ついて、解決を急ぐと約束して下さりました。

kちゃんに障害や精神疾患があるのかはわかりませんが、児童相談所がこれから介入してくれるみたいです。

私家への身元引き受け依頼については、刑事さんの説明に因ると、

「担当部署が違うので、案件取り扱いの情報が無かった」

らしいです。

kちゃんは

「私は私家の子供で養女だから差別されてる、犬は噛み付かれたから助かる為に叩いた」

と、警察の事情聴取で話していたらしく、担当した婦警さんはkちゃんの嘘を信じてしまい、私家に連絡してきたそうです。


kちゃん母とワンちゃん飼い主さんが外で喧嘩してる・・・

24していいのかな

24してきました
それで、玄関から

「24しましたからっ」

って大きな声で言ってしまった・・・ orz

kちゃん母が飼い主さんの腕を掴んでて、飼い主さんが逃げられなくなってたから。
余計なお世話だったかな?
kちゃん母は直ぐに逃げて、飼い主さんには謝ったんですが。

ワンちゃん飼い主さんと到着した警察官に事情説明してきました。

kちゃん母は最初謝罪しつつ『訴えを取り下げてクレ』と、言ってきたそうですが、ワンちゃん飼い主さんが謝罪も、害届は取り下げないと答えると、掴み掛って来てたそうです。
私が見た場面は上記の状態の時だったらしくて、慌ててしまって恥かしいです。

ワンちゃん飼い主さん(Rさんとします)には勝手に24した事を謝罪しましたが、kちゃん母を逃がしてしまった事ですが・・・
ワンちゃん飼い主さんが「助けてー」と叫んでいらしたので慌ててしまい、た証拠集めは忘れてました orz

娘は今日、私両親と娘で鼠の国に言っているのでkちゃん達に危害を加えられる心配はないです。
娘が学校を休んで出掛けているのは賛否有ると思いますが、家庭内の事情という事でお許し頂けたらと思います。

↓後日

k母娘が連行されたました
義父が来てくれたら夫実家に移動します。

警察の方には夫実家に来てもらう事になりました。

kちゃん母娘は現在警察署にいます。
kちゃん父は、現在出張中らしく二人の引き取りには来ていないそうです。

昨夜は、夫両親・私両親・夫私で今後の対応を話し合いました。
皆さんのアドバイスも参考にさせて頂きました。
その結果決まった事は

  ・kちゃん一家への対応は弁護士に依頼する
  ・私一家は引っ越して、娘も転校させる
  ・私と娘は今後一切kちゃん一家の問題に関わらない

以上です。

私家の売却等はまだ決まってませんが、避難の意味で引っ越す事にします。
緊急措置ですが、娘の安全が第一なので逃げます。
落ち着き先が決まる迄は、夫実家に住ませて頂く事となりました。

↓後日

現在、私家族は夫実家でお世話になっているのですが、近々には自宅に帰宅できると弁護士さんから言われました。

Kちゃん一家の現状としては、以下の通りです。

・K ちゃん → Kちゃん父の両親の所で生活中(実質は施設入所中らしいです)
 
・Kちゃん母→ Kちゃん父両親の家で生活中、精神科に通院しているらしいです

・Kちゃん父→ 職場の寮にて上官の監視付で生活中、更生しない場合は解雇らしいです。

決定の通り、次の日夫が依頼の為に弁護士事務所へ行き、弁護士さんと一緒に帰宅。
Kちゃん一家への対処方針を、夫・夫父・弁護士さんで話し合い、方針決定。
夫と弁護士さんは私家へ向かいました、被害状況の把握と、ご近所さんからの情報収集、謝罪の為だそうです。
その後、警察へ行き弁護士さんが警察にて状況を聞き、担当者と協議?してくれ、夫は帰宅。
その日から、全て弁護士さんが動いて下さり、私達家族は平穏な生活を送っています。
昨日、弁護士さんが夫実家に報告に来て下さり、危険がなくなった事を知りました。

コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . SEXマシーン  ID:Xhv2uIMb0編集削除
今こそ声を大にして言おう。やっぱり警察ってクソだな!極めつけはこの一文「担当部署が違うので、案件取り扱いの情報が無かった」こんな言い訳が通るんだから警察なんて楽な仕事だよな。
お仕置として美人の若い婦警とSEXしたい。
顔射したい!
2 . 名無しさん  ID:4N53hp.W0編集削除
一家でサイコパスとはな。
※1 あんまり韓国人みたいなこと言うな。
出生がバレるぞ。
3 . 名無しさん  ID:usJaWUJY0編集削除
製造責任者と欠陥品はまとめて島流しだよ
日本本土にはイラネ

※1 セルフぶっかけという手もあるやで
4 . 名無しさん  ID:ywRrXd5E0編集削除
※1
お前、その問題を解決するのにかかるコストがどれだけ膨大か分かってるか?
公務員を楽な仕事といい、生活が保障されてるとのたまう頭には、情報の集積、統合、分配にかかる手間と時間と金と人手など理解できんのだろうが
5 . 名無しさん  ID:cCYd48xd0編集削除
警察庁と防衛省は日本のパワー組織の両翼で常に犬猿の仲なのは周知の事実。
組織間はもちろん、職員同士の事件事故では関わりを作らないことが必須って
話だしねぇ
6 . 名無しのヒャッハー  ID:cMYcv.XV0編集削除
もし今の世の中が北斗のような力がすべてを〜って世界になっても、
結局銃器を所持してる警察や自衛隊がトップ取っちまうんだろうなぁ。
7 . 通りすがりさん  ID:z.g67Ox40編集削除
裏に回ったら神心会空手の連中だぞ
8 . 名無しさん  ID:qA.mhAT.0編集削除
今はまだ子供だがおそらくこのKはこのままでかくなるんだろうな。
子供の悪さ程度の事じゃ済まなくなってくる事件を起こすだろうな。
警察も事件があるまでどうせ動かないパターンだろうか次は下手したら人が死ぬぞ
9 . 名無しさん  ID:lnBmY06j0編集削除
24イコール警察って何なん?主もメンヘラっぽいな。
10 . 名無しさん  ID:UtvADxCq0編集削除
反社会性人格障害持ちが、ネグレクトによって悪化したという感じだな。療育でもどうにもならない可能性がかなり高いね。

※5
警察はかつて軍部にいろいろやられた過去があるしね…
11 . 敢えて口汚く云います  ID:YUl.Id070編集削除
解決策はKちゃん1家をアの付く国の地雷源のど真ん中にスッポンポンで放り込んで来るコトかな?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ