昔、小売業に勤めてた。

ある日、店で一人で店番(小さな店、同僚は昼休憩で不在)中、見たことない中年の男性のお客さんが入ってきた。

おじさん「おまえのとこの社長に昨日飲み屋で頼まれて一晩かけて書いたんだ!一枚三千円!」

よく町中に貼ってある、金属の板にペンキで書いた近隣の家の名前とか書いてある看板見せられた。



おじさん「地域活性のために役立てたいってな!三千円!」

自分「あー、すみませんけどそれはないです」

おじさん「なんでだよ!店の名前を特に大きく書いてくれっていうから書いたんだぞ!」

自分「いや、明日この店閉店するので、ありえません」

おじさん「」

10日前にいきなり普段顔見せない社長がいきなり来て

「こんな売れない地域で店やってもしょうがないから潰しちゃおう♪」

って言って、いきなり閉店が決まって。

「閉店セールとかで安くなった時だけワーッと買いにくるお客をみるのが嫌だ」

って閉店のお知らせもしなかったんだよね・・・。

おじさん、あれ?隣の店だったかな?とか慌てて逃げていったが
初めてどうしようもないタイミングで詐欺師を見た修羅場(なのか?)。

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:96P7KBFa0編集削除
3千円www利益出るのか、その詐欺?w
2 . 名無し子さん  ID:f4KsSt0g0編集削除
一枚3000円だから複数枚あんじゃね?
てか、よく町中に貼ってあるって書いてるけど、いまいちどんなものか想像ができなかった。
3 . 名無しさん  ID:fHqMZOhv0編集削除
※1
寸借詐欺ってやつなんだよ発覚しても小額なら通報されにくかったりするんで
同様なものにNHKの受信料の徴収を装ったものがある本物は契約を迫るんだけど
ニセモノはとにかく金払えと迫るやつね
4 . 名無しさん  ID:BGhYwDaW0編集削除
看板作る仕事して3千円って、子供のお小遣いじゃないんだから・・・
5 . 名無しさん  ID:pmlKJW8j0編集削除
詐欺は社長のほうかもしれないがな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ