私は普通の会社で事務してる。
デスクでお菓子食べたり、多少スマホいじってても叱られない会社。
加湿器焚いたり、好きなアロマのハンドクリームが仕事中の癒し。
私は爪が弱いので、まめに爪のトリートメントを塗っている。
見た目はマニキュアなんだけど、揮発性物質が入ってないから
マニキュア特有の臭いもないから
数時間おきにデスクで塗り塗りしてる。


去年から、そのトリートメントを塗ってると、お局が寄ってくるようになった。
何それ?と聞かれたので、爪用トリートメントだと答えたら
それから毎日毎日気味の悪い笑顔で両手を差し出すようになって
仕方なく塗ってやってた。
トリートメントがなくなったので、11月末くらいに買ったんだけど
毎日お局に塗ってやるもの共用するのも嫌なので
お局用に同じトリートメントを買ってやった。
仕方なくだけどプレゼントして、

「これからはご自分で塗って下さいね」

と言うと
嬉しそうにしてて、それ以来寄ってこなくなった。

5日が初出社日だったんだけど
正月明け初日だけ朝礼で、上司が一言短く挨拶をする。
上司の挨拶が終わると、お局が突然挙手をした。

上司「え?あ、お局さん、どうぞ。」

そこでのお局のコメント。
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろあって、悲しいこともありました。
私は(私子)さんやA子さんのように、人を欺くことなく
潔白な一年にしたいと思います!以上です!
全員ポカーン。
私はA子とアイコンタクトを取り、廊下で話してみると
A子も私と同様、お局を騙した記憶はないと言う。
なんなのさ!と食ってかかりたいところだけど
年明けの業務のバタバタでみんな忙しいし
お昼休みにお局を問い詰めようと近寄ると
私を睨んでダッシュで逃げて行った。
定時後にA子と一緒にお局に面談を申し入れようと思ってたら
上司がその前にお局から聞き出したらしく、私とA子は上司に会議室に呼び出された。
上司としては金銭トラブルではないかと心配して
事前にお局と面談したのに
お局は「詳しく言えないけど騙された」と繰り返していたらしい。

長くなったので結論を書くと、私が共用するのが嫌でお局に買ってやった爪用トリートメント。
その商品名が「モテネイル」だった。
A子はA子でお局に口紅をクレクレされてて
その口紅が巷で「婚活リップ」と呼ばれているものだった。
「モテネイル」と「婚活リップ」を毎日使ったのに
全然モテないし、結婚相手も見つからない!
あの2人に騙された!ってことらしい。
私達も社内の人に誤解されたままでは困ると上司に訴えたら
定時のチャイムと共に、お局はプリプリと怒って帰っていったので
お局以外の全員を集めて、臨時会議。

上司「今朝のお局さんの騙されたという発言は・・・」

と、顛末を全て全員に説明してもらった。
上司が真剣な顔で説明してたから、誰も笑えない状況だったけど
みんな下向いて肩が震えてた。
全部暴露してもらえたので、明日からお局がプークスクスされるのが、ちょっと楽しみ。

一部抜けてた。
A子は「婚活リップ」だとばれてから
毎日口紅クレクレされて
あまりにしつこいので、そのまま中古のをくれてやったらしい。
A子からゲットした「婚活リップ」を毎日つけてたのに
運命の人に出会わない!詐欺だ!・・・となったらしい。
ちなみに私が使ってるトリートメントは
商品名がたまたま「モテナイル」なだけで
別にモテたいとも思ってない普通の主婦です。

コメントの数(4)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vtMZPApk0編集削除
最後のモテナイルが誤字なのか会心のギャグなのか判断に困る
2 . 名無しさん  ID:3pOFZW660編集削除
弄内 洋太(もてないようだ)的な何かかな?
3 . 名無しさん  ID:x.0eopmv0編集削除
※1
それwww
4 . 名無しさん  ID:JDA5t1.u0編集削除
※2
電影少女乙

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ