年末、嫁実家へお土産を渡しに行った。
お茶をご馳走になり、そろそろお暇しようかと玄関へ向かった時、義父の部屋へ自分一人が呼ばれた。
何だ?とちょっとドキドキしながら義父の部屋へ。
中身の見えない黒い袋を渡され、

「これ、クリスマスプレゼント!楽しんでね」

と言われた。


嫁が玄関で靴を履いていたのがわかったので、その場では開けずに礼だけ伝え、自分も玄関へ。
義父が

「今度、一緒に楽しもう」

と声をかけ見送ってくれた。
自分の手には黒い袋。
中に箱が入っているのがわかる。
箱の大きさは…薄めのティッシュ箱の横半分くらい。
厚みもある。
避◯具??夜のオモチャ??ピンクなDVD?義父と一緒に楽しむって何だ?どういう意味??と色々な妄想が頭を駆け巡って、パニックに。

帰りの車内で、嫁が

「父から何貰ったの〜?」

と無邪気に聞く。
何故か焦る自分。
やましいことはない!と、その場で袋を開けると…
欲しかったドローンが!!!
数千円のオモチャだけど、買うか迷っていたもの。
先日一緒に買い物へ行った時に義父も欲しそうにしていたけど、二人で「すぐ飽きるよなぁ」と買わずにいたことを覚えていて、自分へプレゼントしてくれたのだ。
数日後の正月、うちに来てもらって一緒に遊ぶことにした。
色んな意味で衝撃的だった。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Z0iJSBCs0編集削除
仲が良くて何より。
それにしても目の配れる義父さんだ。仕事も出来るんだろうなぁ。
2 . 名無しさん  ID:ZsQn8AHY0編集削除
いい話だが、最後の「色んな意味で衝撃的だった。」にはサッパリ共感しない
3 . 名無しさん  ID:MUndPbb70編集削除
俺もいい年したおっさんだけど、ドローンには興味があるし
ラジコン世代にはたまらない玩具だよね。
4 . 名無しさん  ID:NlXAM4kH0編集削除
飛ばすのはいいけど、場所に気をつけてな
昔なら笑い話で済んだ事が、今じゃ刑事事件になりかねない
5 . 名無しさん  ID:o3YNQYYy0編集削除
息子が欲しかったんだねぇww昔の凧あげのようなもんかw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ