もう5年以上前の話。
当時、結婚2年目。
元嫁に浮気をされた。
ただ、浮気されたんじゃなくて俺との結婚が間男のプレイだった。
元嫁は肉体的にも精神的にも間男に支配されてた。
浮気に気づいたのは、家にあった仕事道具や、請け負いに近い雇われ方だったこともあり、現場直行が多いので会社から持ち出しを許可してもらっていた道具が無くなったからだった。

無くなったことに気づいたとき、ガレージにある監視カメラを確認した。
そこに間男が自分の仕事道具の一部と会社の道具(かなり高価)車に積んでる映像が残ってた。



びっくりして警察に電話し、そのあと義父母と旅行の元嫁に電話しようと思っていたら、映像に元嫁登場。
このとき

「なにしてるの?その辺は俺のモノが多いから、あまり触らないでください。」

と言っていたらしい。
で、間男が喋り終えるや否やその場でフ○○し始めた。
この時点で?マークが頭一杯になる。
浮気?何で?みたいな感じでさ。
映像見ながらボケッとしてたら警察がきた。

家ん中を隈無く調べ回し、あっちこっち指紋取ったり、家にある靴の裏を型どおり?したりして行った。
動画も確認。

「この方はお知り合い?でこちらは奥様?」

と聞いてきたが、次の瞬間に言葉を無くす。
なぜか

「すいません」

と謝ってくれた

被害届を出そうとしたら警察は

「事案発生にしときます。被害届にはいつでも切り替えられますから。くれぐれも自棄にならないでください」

と全てを察してるかのように言われた。

それから、元嫁が旅行から帰ってくるまでの間に会社に根回し、弁護士呼ぶ。
家に証拠がないか調べてみた。
そしたら出てきた。
間男と元嫁のあられもない写真。
なかには自家で行為してるのも。
まるでアルバムのように綺麗に整理してあった。

次の日、警察から一応の連絡がきた。

「調べた結果、俺さんと奥様以外にもう一人、日常的にいられる方がいます。」

と。

「もうわかってます。」

と答えるのが精一杯だった。

そのまま社長と一緒に会社の弁護士さんと離婚に詳しい弁護士さんにあってきた。
会社のモノに関したは社長が即被害届を出した。
で、俺のモノは離婚弁護士さんに

「まだやめときましょ。」

とアドバイスされた。
車のナンバーもあり、直ぐ間男のことはわかった。
そして、その日の内に内容証明を書いて発送。
到着日は元嫁は旅行から帰ってくる日のしてもらった。

元嫁が旅行から帰って来る日、俺は駅まで迎えに行きその足で離婚弁護士さんの事務所に向かった。
車内で道が違わないか?と元嫁が喋っていたが無視してた。

事務所について離婚弁護士さんに話をしてもらう。
数々の浮気の証拠を見せつけられても、元嫁に変化はなかった。
それどころか憐れみに近い目を俺に向けてた。

しばらく、離婚弁護士さんが話をしてたが元嫁の携帯が鳴った。
間男からだった。
電話にでると

「間男さん?うん、バレちゃったみたいです。今ですか?離婚弁護士って人の事務所です。」

と平然と話して

「今から間男さんが来ますので」

と悪びれもなく言ってのけた

しばらく待っていると間男がやったきた。
そして

「なんだよ?思ったより早かったんじなゃない?」

等と言っていた。
こちらも何故かやたら自信満々って感じで、俺を見下すような態度だった。

離婚弁護士さん二人に対しての訴訟内容をもう一度説明し、発生する慰謝料を読み上げたところで

「なんだよ。女満足させられなくて、金ってか。いいよ?直ぐ払うから」

とニヤニヤする間男。
それをベッタリ間男にくっついて惚けた顔で見上げる元嫁。

もう、俺がおかしいのか?ってくらいに変な世界ができてた。

元嫁、間男に

「自分たちがしたことわかってるの?」

と力なく聞いてみた。
そしたら二人から出た言葉は、自分が本当に悲しくなった。

「元々、お前と結婚事態が俺たちにはプレイなんだよ。」

離婚弁護士も呆れて溜め息ついてた。

もう話して無駄だった。
二人に離婚の条件だけ話して帰ってもらった。
二人が帰ってあと、俺は離婚弁護士さんに被害届の手続きをお願いした。

それでその日、夜に元嫁から電話が掛かってきた

「間男さんが逮捕された。お前なにした?」

と今までに聞いたことのない声で怒鳴られた

そんなに早く逮捕できるかな?と思ってたら会社のほうだった。
でも、会社は直ぐに示談になった。

まぁ、それは仕方ないと思ったよ。
俺が経営してる訳じゃないし、示談金も間男親のからかなり取ったみたいだし。

でも、会社の示談が成立しても今度は俺の方の窃盗で逮捕された。
また元嫁から電話がきたが

「会社と違い、俺は俺の考えがある。話は離婚弁護士さんにしてくれ。」

と言って電話きった。

それから2日してか、間男親が俺に会いたいと離婚弁護士さんに連絡取ってきた

離婚弁護士さんの事務所で俺は間男親と間男弁護士に会う。

「いっても百万届くか届かないかの被害金額。その倍近い示談金を出す。どうか届けを取り下げくれ。」

間男親の言葉にもう虚無感しかなかった。

離婚弁護士さんは

「そうじゃない」

と言いかけたところで俺が遮った。

「示談は応じません。盗まれたモノの中には仕事で必要な道具もあり、
 なにより、元嫁が間男の言いなりにしても、モノを盗んで良いという通りはない。
 しっかり反省してもらいます。」

と湧いてきた怒りを抑えながらいってやった

間男親や弁護士はそれでも食い下がったが、離婚弁護士さんが

「あんたも弁護士なら人間の感情が金じゃどうにもならんときがあるの知ってるだろう。」

と間男弁護士に言うと間男弁護士は深い溜め息をついて

「わかりました。では、これで」

と席をたった。

最後まで間男親は叫んでた。
まぁ、そうだろうね。
離婚弁護士さんから聞いたんだ。
間男親は県議会員になりたくて選挙のために頑張ってたらしいから。

結局、間男は起訴されたけど罰金刑だった。
間男弁護士が降りた。
間男親がどうにか弁護士つけよう頑張ったらしいけど、誰もつかなかった。
で、間男同意で略式起訴になった。

これで終わり。
元義父母からは離婚のとき

「男なら奪い取るくらいの気概を見せつけても良かったんじゃないかな?」

と訳のわからないお叱りを受けたけどね。

元嫁も間男逮捕のときはアホみたいに突撃や電話してきたけど

「離婚条件の接触禁止に触れるぞ?慰謝料プラスされて払えるのか?一人で」

と言ったら何も言わなくなった。

間男は親に見放されて元嫁のところでヒモ生活してたらしいが、元義父母が二人を追い出した。
と人伝に聞いて以来しない。

誰かに話せば、また人を好きになれるかな。
って思って吐き出した。

離婚の慰謝料は取ったよ。
結婚前からだったからね。離婚弁護士さんは

「ふっかけてるとお思いでしょうが、精神的な苦痛も兼ねればこれくらいは」

ともうすぐ八桁に行く数字出してた

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ilMzRQbj0編集削除
浮気する男もいれば、1人の相手すらいない男もいるもんだなぁ。

ヲタだもの
2 . 名無しさん  ID:LhR3bBOA0編集削除
示談するなら金額的には9ケタ吹っ掛けても良かった内容だと思うが、
示談無しでも8ケタは行けると思うがなぁ。

3 . 名無しさん  ID:yNwiDcz10編集削除
そら窃盗は別件だからな
4 . 名無しさん  ID:USETHvUx0編集削除
9ケタって、億はムリだろ・・・
5 . 通りすがりさん  ID:prBgahZ.0編集削除
「ふっかけてるとお思いでしょうが、精神的な苦痛も兼ねればこれくらいは」
「あんたも弁護士なら人間の感情が金じゃどうにもならんときがあるの知ってるだろう。」
6 . 名無しさん  ID:Waa3ziXq0編集削除
なんぼ札束が積みあがっても、それで心の傷塞がるとは限らんのよなー
俺のイトコは離婚で相当ふんだくったらしいが未だに診療科かよってるわ
7 . 名無しさん  ID:8GhgmFz30編集削除
でたねえ、意味のない内容証明送付w
8桁近くの慰謝料なんかとれるわけないじゃん。そもそも被害届取り下げなくて、相手は窃盗で罰金刑食らったんだろ。それで、慰謝料の示談に応じるわけない。裁判になったら日本では慰謝料なんて雀の涙しか取れんよ。
8 . 名無し  ID:CF76w5Uz0編集削除
これ、1000万以上ふっかけられるよね?結婚生活2年がプレイ、つまり最低2年以上、そして結婚自体がプレイなんだよね。プレイでバツイチとか(笑)可哀想やろ(笑)

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ