学生時代からつきあいがある、大事な友人が離婚した。
原因は友人元旦那のW不倫。
もともと友達の旦那さんのよしみで、私に取引決定権限のある
仕事を発注していたのだけど、当然ストップ。

「弊社は若い女性社員も多いので、そういった人間と取引はできません」

と伝えたら、友人元旦那の上司さん真っ青になってた。
他人だし、私にできることといったらこれくらいしかないなと思っていたら、先日、友人元旦那が会社をクビになったと聞いた。
よくよく聞いてみると、友人、私を含む友達グループ6人のうち
5人(当事者である友人を除く)が、申し合わせたように同じような対応をしていた。
塵も積もればというか、友人元旦那の会社は総額で、年に数千万規模の取引を失ったことになる。
糖尿病母親と自称自営業の兄を抱えているうえ、自分は首になって友人元旦那は大変らしい。
大したことはしていないけれど、師走の忙しい折、少しほっこりした。
新しい担当さんになって、友人元旦那の会社と取引再開が決まりそうなので厄落とし。

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:t6Xpsmqe0編集削除
もっこりしたい
2 . 名無しさん  ID:wQ5HmEkx0編集削除
ほっこり?
日本語の使い方間違ってないか?
3 . 名無しさん  ID:NZqeotDH0編集削除
そろそろもっこりの意味を知らない世代が出てきても不思議じゃない

XYZ
4 . 通りすがりさん  ID:.ZF9gwIA0編集削除
南口の掲示板なんて
とっくに無いしな
5 . 名無しさん  ID:rD8LGU0.0編集削除
掲示板でなく、伝言板な。
6 . 名無しさん  ID:p8m6as6B0編集削除
でもそれだと、プリン元旦那は友人への慰謝料は支払えないね。
7 . 疑問  ID:kkYqE.DA0[評価:5 ]編集削除
良くこういう話あるけど、法律的には問題ないの?
8 . 名無しさん  ID:3wJra.rm0編集削除
法律的には問題ないが、書き込む人間には問題がある
9 . *  ID:mJedQJZh0編集削除
※8 そんな君には髪はない。
10 . 通りすがりさん  ID:.ZF9gwIA0編集削除
※9
無くしたものを嘆くより
今あるものを大切にしようぜ
11 . 名無しさん  ID:yT2rkLmy0編集削除
こういう作り話する奴って、いきなり数千万の仕事を他所に振れると思ってんのかな。
下請けを舐め過ぎ。
12 . 名無しさん  ID:eh13P8yd0編集削除
1件あたり3桁でも5件も積もればそりゃ4桁は当たり前でしょ。
発注元と付き合いのある下請けの業者さんが1件だけなんて普通ない。何社かと当然付き合いがある。
1社の付き合いを数か月断っても残りの数社に割り振りすりゃいいだけだから別に発注元は困らんよ。
扱う金額の程度と付き合いのある業者さんの数にもよるけど、他の数社が2〜3割くらい売り上げアップになっただけじゃないかな。
ビジネスの基本は人間関係なんだから、妻の人間関係の上で成り立っていたビジネスが覆るのなんて当たり前だし、そんなヤツ出禁が普通。でも※7から※10の流れは嫌いじゃない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ